--------(--)


2011-01-27(Thu)

死都日本

霧島火山が噴火したようですが、まじ死都日本の様相を呈してきた。

死都日本 (講談社文庫)
死都日本 (講談社文庫)

この本を読むと遠く離れたところの噴火でも関東も危ないということがわかります。
(フィクションですが、ありえそうな話なため)

この本のようになったら、ますます日本経済が悪くなるなぁ
2011-01-19(Wed)

揉み払い師、面白い

サンデーにのっていた「揉み払い師」が面白かった。

俺も街中の女性に対して「菊白摘み揉み」やりてぇぇぇ

これ陥没乳首だったらどーなるんだろう。
別の技になるのカナ。

八陣邪天揉み~~~

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


2010-10-25(Mon)

ヤマモトヨーコ始動

ついに、ついに最終巻間近でお蔵入りとなった「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」が再始動。
長かった。ほんと長かった。9年間待ったよ。
けど、これで最終話を読めると思うとうれしくてうれしくて。
内容も1996-2001年時代のゲームハードとかの話が載っていると思うとそれも懐かしい。

それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]Ⅰ (朝日ノベルズ)
それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]Ⅰ (朝日ノベルズ)

最初は高校の図書室にあったから読み始めたけど、卒業しても買って読んでいたけどいつの間にかでなくなって
でなくなった理由も調べもしなかったけど、これでまた読むことができるとはなんと嬉しいことなのかしら。
ヨーコかわいいよ、ヨーコ。

明日から電車の中で読み進めるよ。
2010-08-11(Wed)

猫物語(黒)読了にゃ

猫物語 (黒) (講談社BOX)
猫物語 (黒) (講談社BOX)

紙面いっぱいの「死んじゃえ」が堀江由衣の声で再生された。
シュタインズゲートのバイト戦士@田村ゆかりの「失敗した」のあれを彷彿とさせた。
とりあえず、読了。
俺も羽川翼と月火ちゃんのおっぱいさわりたい。いや、タッチしたい!!

2010-06-07(Mon)

Newton

Newton (ニュートン) 2010年 07月号 [雑誌]
Newton (ニュートン) 2010年 07月号 [雑誌]

本屋ぶらぶらしてたら大特集が「時空」だったので中身をちらちら見てから購入。
まだ全然読めていませんが、シュタインズゲートの考察にでも役立てばいいかなぁと。
2010-02-23(Tue)

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another dayを読了。

めったに買わないハードカバーの小説。ジョジョ4部の小説化ということだけで2年前に買って今読んだ。

内容はオリジナル。吉良吉影が死んだ後か?
話はジョジョっぽかった。特にビルの隙間に住んでいる話は想像すると怖すぎる。
終盤のバトルも活字で書かれていたが、それなりに漫画っぽくイメージすることができた。

ただ、終わりがよかったのか悪かったのかよくわからんが、個人的にはなんか後味悪いなぁと思った。

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
2010-02-18(Thu)

V.T.R

辻村深月の「V.T.R」読了。

当書は、スロウハイツの神様の登場人物のチヨダ・コーキの作品、劇中小説にあたるものでした。
スロウハイツの序盤ってどーだったかと読みなおそうと思ったが、どこにあるかわからん。
たしか、このチヨダ・コーキの本の熱狂的ファンが模倣した事件を起こしたって話だったと思う。

まぁこの本はそのチヨダ・コーキのデビュー作という位置づけ。

ファン目線だが、あいかわらずうまい視点で書いているなぁと思った。
ああいうのが嫌な人は嫌だと思いますが、最終的にストーリが面白ければよし。
なんかセリフ回しとか情景がよかったと思います。

wikiに書いてあったわ

V.T.R. (講談社ノベルス)
V.T.R. (講談社ノベルス)

これの元となった小説

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)
スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)
スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)

さて、次はなにを読もうかしら。
プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
