--------(--)


2005-08-28(Sun)

NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005~summer~ in パシフィコ横浜

NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005~summer~ in パシフィコ横浜 ファイナルにいってきました。

会場17:30なので、18:00につけばいいかなと思い17:50についたら国立大ホールの前に長蛇の列が・・・
見かけた係員の人に聞いたら会場あけが遅れたとのこと。
全席指定だから並ばなくていいや~と思い、周辺でぼーと人を観察しつつ時間が過ぎるのを待ってました。

曲目は・・・詳しく覚えてないですが、武道館DVD+αって感じでした。
武道館DVD見てたけど、やっぱり生は違うね、生は。
衣装替えも6回ぐらいあったし、可愛いし、文句ないね。
WILD EYESも歌ってくれたし、Innocent Starterも、JET PARKもあったし当方非常に満足ですよ。

ライブ中に発表されたのは次の2点。大阪でもあったかも。

・ETERNAL BLAZEの詩が完成(魔法少女リリカルなのはA'sのOP)
2006年1月21日水樹奈々ハッピーバースデイライブ in 武道館

また、武道館でコンサートをなされるようなので、これも行きたいなぁ。
あ、あとこのパシフィコ横浜のファイナルライブはDVDになるみたい。これは買いだな。あの水着みたいな衣装をじっくり見たい。

といいますか、まともなコンサートは初だったのですが長いのね。思ったより。
てっきり2時間~2時間半で終わりかなぁと思ったら、3時間もあってビックリ。
その間ほぼ立ちっぱなし。惜しむのは「光る棒」を買えなかったので、何も持たずに腕振り回してました_| ̄|○
次は、いっそ買っていくか。ハンズあたりでさぁ。

以下は、記憶の限りの曲目です。順不同です・・・

・JET PARK
・POWER GATE
・Innocent Starter
・WILD EYES
・LOVE & HISTORY
・Take A Shot
・ミラクル☆フライト
・「好き!」
・Jump!
・そよ風にふかれて
・It's In The Bag
・Ablities
・Fake Angel
・大好きな君へ
etc

・・・間違ってるかも。詳しくは他サイトを探してください。


感想ですが、初ライブでしたがかなり楽しめました。大満足です。
「ななちゃーん」とは叫んできませんでしたがw
2005-08-23(Tue)

BGMはPOWER GATE

コンサート対策として、今日もDVDを見てiTunesで曲流してと水樹奈々三昧の日々。

お兄ちゃんってキスとかした事あるの?

途中まで萌え。最後は・・・・スクールデイズかw

たらこ妻

こういう奥さんが欲しいとです。

「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に

私もやったよ・・・アノ頃は若かった・・・

ラムネPS2版発売記念壁紙

壁紙ゲット。
しかし、コンシューマ化した時に攻略キャラ増やすのやめて下さい。
思わず欲しくなってしまうではないですか。(策略に嵌る)

キミキス

久々に18禁じゃないゲームで欲しいと思った。
摩央ねぇの中学まではガリ勉だったが高校受験に失敗しファッションに目覚めるなんて
いかにもファッションに目覚めて眼鏡かけてたけど、コンタクトにしましたって感じがしない?しない?
フゥ------!!(爆発したらしい)

あ、由乃似なのは無問題。


実質仕事があまりない日々がまたきましたよ。
もう毎日が夏休みじゃよぉーー(行くのがストレス)
2005-08-22(Mon)

ライブまで@6日

パシフィコ横浜でやる水樹奈々のライブまで1週間を切ったので
武道館ライブDVD見ながら、テンションを上げていく予定。

NANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN
NANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN


WILD EYES
WILD EYES


これね。みんなも買ったほうがいいよ。はまるから。
とりあえず、私のiPodには今までのアルバム全部とWILD EYESいれて準備万端。通勤中は常にエンドレス水樹奈々!フゥ----!!


人が更新してたら、「ツンデレ」を理解したよといいメッセくれた人がいました。
なにを持って、ツンデレの意味なんざを調べたんだ、おまいは。
2005-08-21(Sun)

Nunyenuncとか、クジャクの護符とか

空蝉が買えないので、忍者は停止。忍者の後は召喚でもやろうかと思っているので(召喚士Lv10)
バージョンアップで追加された新NMを倒しに西サルタバルタへ。
対象はNunyenunc。ドロップアイテムはこれ。

ピルグリムワンド(片手棍 D6 隔216 ヒーリングMP+2 Lv10~ 白黒赤召)

Lv10から装備できて尚且つヒーリングMP+2は結構でかいのです。
3国ENMとかで役立ちそうですので、とりあえず取っておきたいなと思い
ここを参照し狩ること40分ほどで、Nunyenunc様登場。

Nunyenunc


場所はI5-J5の境目ぐらいにポップしました。ライバルが一人いたのですが
無事、ゲットできてアイテムもドロップ。3国周辺の新NMのアイテムは恐らくですが100%かと思われます。

夜はLSの人たちとBC40の「光る眼」へ。
このBCでドロップが確認されているクジャクの護符を期待してBCへ行ってきました。
クジャクの護符は海栗鯖で現在1000万で取引されている超高額アイテムでして。
これさえゲットできれば空蝉2もバーミリも夢じゃないですよ!!
というわけで1番手として行ってきましたが・・・・_| ̄|○
総額4万ほどの外れアイテム。_| ̄|○
2番手の方がイレースと空蝉2の両方出して約100万の儲け。
3,4番手共に外れというあたりのクジャクの護符は拝めず。
どうもいまいちBC40で当たったことがないなぁ・・・
ちなみにアイテムは次のとおり。

ティルトベルト
マントラベルト
ターコイズ
ゴシェナイト
ヘクトアイズの眼
水銀

・・・・次は50BCの三つの葛篭でアストラルリングを狙うか!?
2005-08-20(Sat)

忍者32→36

夏期休暇最後の土曜日。
陽射しは熱く、まるでイフリートの釜にいるかのよう。
こんな日は外に出る気もしないので、午後1時ぐらいから球出ししながら
サブマシンでひぐらしのく頃に~綿流し編~
ひぐらし始めたと思ったらあっさり誘われたので、そのまま要塞へ。
狩場は1門前とのことで、オイルとパウダを使いメタルギアモードで移動。
入った当初は日本人3外人3の混在PTだったが、最後には日本人オンリのPTとなり
総狩時間6時間ほどやり、レベル32から36へアップ。
できれば、サポとして使用できる37まで上げたいがいかんせん蝉2がないため
とりあえず忍者のレベル上げストップ。
海栗鯖での空蝉の術:弐の値段は約50万前後。所持金45万_| ̄|○

インフレの影響を喰らいまくってます。
2005-08-17(Wed)

秋葉原参り

このまま夏休みにでかけないのもアレなので、秋葉原へ行ってみることに。
まぁ絶対にないだろうけど、ひぐらしといくつかのゲームを見に行ったのですが、
案の上、ひぐらしはどこも完売。ラグナロクバトルオフラインの追加はあったのですが、
本編をあんまりクリアしてないので、とりあえずスルー。
昨日のFF内チャットで聞いたら、大阪ではあまってますよーとのことだったので
関東にももしかしたら、あるのでは?と思ったのですがやっぱりダメでした。
コミケに来ている関西方面の方々、地元で買ってくださいm(_ _)m
というのはダメでしょうか?ダメですね。

代わりといってはアレですが、別のゲームを2本ほど購入。

ElePaperAction

東方永夜抄

東方永夜抄のほうは、去年の夏のですが、今年の東方花映塚がなかったので・・・
どちらもまだ軽くしかやっていませんが、ちらっと感想を。

エレペーパはキャラクタは3姉妹と読子を選択可能。
背景は3D。敵にはメカロボがでてきますがそれが、メカ沢になっていたりと
遊び心が入っていて面白い。
操作もサターンPADを使用してやってますが、問題なし。
ただ、紙がどの条件で増えるのかわからなくてマニュアルみたけど書いてなかったからどうしよう・・・

東方永夜抄のほうは、バトルガレッガのシステムとほぼ同じの萌え弾幕シューティングかなと。
・・・今HP見てて気がついたけど、東方紅魔郷も買った気がするなぁ
どこいっちゃったんだろう。
久々のシューティングゲームには、燃えるものがある。
伝説のゲーマ、山本洋子さんにも進めたいものだ。


同人ゲーム以外にも、デジカメを新調。

PANASONIC DMC-FX8-A LUMIX コンフォートブルー

PANASONIC  DMC-FX8-A LUMIX  コンフォートブルー


買ったのはシルバのやつですが、価格.comの安値で近いところので
店頭販売やっているのが秋葉原にあったので、他店を見つつ買いにいってきました。
34200円で購入。アマゾンのリンク先は39000円なので5000円近く安ければいいかなというところ。
試写は明日あたりにでも、行う予定。

あとはHDD買ったり、CFタイプの無線LANカード買ったりと散財したなぁ


うは、今日のsaku sakuでプリキュア映画の宣伝してらwwww
2005-08-16(Tue)

聖者の招待

忍者26→27
ジュノにいたらカザムから誘われてカザムへ。
忍戦シ黒赤&PL黒という編成で、ユタンガのOP前後でレベル上げ。
ほんとは6人だったのですが、落ちて戻ってこないし、他人を誘うにも
夕食間近で今更という感があったので、5人+PLで。
獲物は魚→サハギン→弓ゴブといったのですが、5人だときつかった。
PL黒さんいなかったら死んでいたと思われます。
まぁ、無事に経験値7000ぐらい稼いで終了ー

夜はウィンダスM6-2「聖者の招待」のシャウトがあったので参加。
野良で4人でしたが、それぞれ70オーバなので4人でもいけるのでは?
と思いましたが、リーダさんが盾と白さんが欲しかったみたいなので
LSの方々にお手伝いを頼み、最終的に忍狩獣白黒赤という基本PTをつくり
行ってきました、聖者の招待。

ギデアスにあるバルガの舞台にいき、ヤグ4人衆(忍召白侍)と戦い
なんの問題なくあっさり撃破。召喚士のときだけ、アストラルフロウを
喰らいましたが、死者もでず終了。
その後、オズトロヤ城にいきヤグハイプリがいる所まで行き、裁きの鍵で
門を開け、その先のNPCからアイテムをもらって終了。

無事、天の塔に戻りRANK7になることができましたとさ。
次は第6の院だなぁ
2005-08-15(Mon)

ご冥福をお祈りいたします

金田真人さんのご冥福を心からお祈りいたします。

先週末にネット上で噂となってましたが、今日の再放送の初めに
やっているのを見て、事実だったんだとショックをうけました。

ご意見番のコーナは非常に楽しく見させていただきました。
今週一週間が唯一ご意見番さんがでてるものなので、欠かさずに
見ていきたいと思います。

2005-08-14(Sun)

コミケ参加の皆さん、お疲れ様です

コミケ見学にいってきました。
3日目の今日、しかも14時入りするというのんびりペースですが、あいかわらず活気がありました。

以下、行動録。

14時という終了2時間前に入ったのですが、太陽は灼熱状態のためコスプレ会場を横切るころには汗ダラダラ。
コスプレ会場に入ろうかと思いましたが、横目で見ながらとりあえず企業ブースへ。
コスプレ会場自体は、外から見ただけですがハガレンと種運命がいたかなぁ。

ラクス・クラインコス萌え。
ミーア・キャンベルコス萌え。特にレオタード部分が良かった。
ルナマリアコス萌え。

会場脇にいた、マーニャ?のコスプレをした方、脇が丸見えで凄かったなぁ。チャイナ服なんて目じゃないほどの
スリップでした。というか、前と後ろが別の布だったかな?

企業ブースは、ほんと流し見だけ。室内入った途端に外より暑い。滝のような汗がでるわでるわ。
まぁ、それでもGROOVERとか見に行ったんですけどね。あやうくグリグリ3買おうかと思いましたもん。
隣というか、合同でS.M.Lのブースがあり、CARNIVALの絵がデカデカと飾ってあるのを見て
ああ、CARNIVAL買わないとなぁと思ったり。DVD版探してこなきゃ。
企業ブースでる途中でNitroplusブースを通り、新作がでるのを知る。
そんな私の鞄には、小説「斬魔大聖デモンベイン 機神胎動」が入ってましたが・・・

企業ブースを出た後に、東まで行こうかと思ったけどあまりの暑さに耐えかね、そのまま西へ。
いくつか欲しいのがあったのですが(8月9日参照)、まぁ時間も時間なんでないだろうと思い、ぶらつくだけに。
・・・当然すべて売り切れましたがw
ぶらつき中になかなか良さげなゲームをいくつか見ましたが、とりあえずスルー。
事後調査後、トラなりメロンなりで購入予定。なかったらショック。
Zaurus SL-C3000を持っているので、それで動きそうなやつないかなぁと思いましたがあったのは
GBAやDS,PSPのやつだった。カタログをC3000で見せていたところがあったけどカタログはなぁ・・・

西後、東に向かいながらkasebe氏に電話するが電話にでない。
東に向かうが、途中の天井低い通路の手前あまりの暑さに断念し、撤収することに。
どこも混んでいましたが、多少涼しいだろうと思う水上バスへ。
・・・って行ったらエスカレータのところから並んでました。とりあえず並んでましたが
その時に若い子連れ夫婦二人組みが水上バス乗り場に来ましたが、一般人だったらしく
何故こんなに混んでいるのか理解できてなさそうでした。そりゃそうだ。
「なんで混んでるの?」「んーなんか漫画のイベントみたい。」「あー電車男みたいのかなぁ」
・・・当たってるけど、ほんと電車男って言葉が認知されたなぁ。
ただ、そこらへんにいる人が全て電車男/女だと考えたのか、嫌な顔してましたが。

階段下まで降りたところで電話をもらい、再び東へ。
水星唯氏のところでkasebe氏と合流。その後kasebe氏の金魚の糞と化す。
kasebe氏は男の買い方してました。(あれが、あそこでの普通でしょうが・・・)
16時終了直前に水星唯さんのところに戻り、終了の合図と共に拍手をする。あの雰囲気は好きなんだよね。
水星唯氏から新刊2冊と委託販売?のG氏の本をいただきました。
これらは、性欲を持て余した時に有効活用させていただきます。m(_ _)m

あとは現地で別れて、国際展示場駅へ。
その途中で去年の冬も見かけた「水月カー」と「まじかる☆カー」を発見。
アキバblogさんに写真がありました。
車詳しくないが、どれくらいかかるものなのだろうか。

国際展示場駅で改札入るために並んでましたが、隣の大型バスの排気が暑い暑い。
しかも見たらコミケツアーとか書かれてるし。こんなのあるのか。
20分ほど並んで、電車乗って天王洲アイルで降りて帰りましたとさ。
新馬場駅近くの古本屋でげんしけん6巻ゲット。

感想
夏はやばい。暑すぎ。熱中症になりやすい条件がそろいすぎ。
車椅子で運ばれてる人見ました。ただ、あそこでは色々あって死ねない。死んでたまるか!!
国際展示場の天井にはアスベストは使われてない。西も東も。
最後に見たスタッフの女の子が、めちゃ可愛かった。今日No.1。


こんな感じの夏休み2日目・・・糸冬 了
2005-08-12(Fri)

偉そうなプロパ

明日より夏休みΨ(`∇´)Ψ
とりあえず、日曜のコミケ→秋葉原でウハウハしてきます。
明日は、部屋の掃除しつつ、シュレッダかけつつ、白箱のセットアップ
かなぁ、250GのHDD×2が眠ったままになってるよー

協力会社さんの意識改革

タイトルは「協力会社さんの意識改革」ってなってるけど
2,3日前までは、外注PGの取り扱い~とかなってた会議室。
しかもスレ主のsamurai氏は、ボロクソいってた各自分のコメントを
全て削除し、タイトルを変えてスレ内容まで変えたという
非常識なお方。
とりあえず、見といて損はない。

現実を直視せよ!エンジニアの体を蝕むストレスの恐怖

CASE1に非常に当てはまっている私・・・ブクブク

げんしけん (1)
げんしけん (1)


いまさら感がありますが、1巻~5巻まで購入。
・・・痛い感がありますが、それはそれで内容は面白いです。
久々にアフタヌーン読んだら、高坂君がエロゲ会社に就職してて
びっくりしましたよ。

ひぐらしのく頃に TVアニメ

あー、個人的には地上波でバット撲殺シーン希望。
あと、自ら咽喉を掻き毟るシーンも。

Fate stay/night TVアニメ

こっちは期待大。ただし、月姫みたいにならないのを希望。
セイバーが川澄綾子かぁ。最近のイメージだと女子高生のイメージが
強くてねぇ・・・凛々しいセイバーに期待しよう。


文庫版ジョジョの38,39巻を購入。これにて、第5部完。
GERの能力がイマイチわからん。まぁもう一度読んで再理解しよう。
第6部は去年までやってたから、当分でないかなぁ・・・


2005-08-09(Tue)

14日の日曜日はコミケいきますよー

14日の日曜日にコミケいきますので、行きたい人は
連絡ください。
とりあえず、実際に手に入れるのは秋葉原になりそうだけど
購入したいなぁと思うもののメモ

ひぐらしのく頃に解-目明し-罪滅ぼし編-

かなえてシスターズ(18禁)

末莉色

JOKER TYPE

あとは、面白そうな同人ゲームをちらほらと探そうと思うところ。


うわあ・・・将太の寿司のエロ小説を書いてしまったなり・・・

ハゲシクワロス・・・

ラクスがいっぱい

ラクス・クラインがいっぱいーΨ(`∇´)Ψ

ラムネ-TVアニメ-

えーと、なんというか、ハズレそうな匂いがいっぱいいっぱい

郵政族議員を落選させよう

次の選挙(9月か)のためにブックマーク。


まぁ、コミケで買えるものはそんなにないだろうなと。
予定では相変わらずの昼参加のつもりだし。
その後に秋葉原でひゃっほーいってところかなぁ
ひぐらしは未だに綿流しって止まってるしなぁ。
もうずばっと夏休み中にでもクリアしちゃうかなぁ

客にファイル送って1時間待って帰ったら、その後電話があったぽい
けど、明日明後日は外回り。先輩は夏休み。
さて、どうしよう?(4枚のカードを並べながら
2005-08-08(Mon)

ここ最近の買い物

8月入って暇暇な感じになってきたので、ここ最近の購入履歴を
曝け出してみような。

機動新撰組萌えよ剣TV 主題歌

機動新撰組萌えよ剣TV 主題歌


グリーングリーン3 ~ハローグッパイ~ OPテーマ


グリーングリーン3 ~ハローグッパイ~ OPテーマ


この二つは佐藤裕美さんだったので、デフォルト買い。

QED ~ventus~ 熊野の残照

QED ~ventus~ 熊野の残照


今月の講談社ノベルスで買うのはこれ一冊
少ない・・・_| ̄|○

マリア様がみてる―チャオ ソレッラ!

マリア様がみてる―チャオ ソレッラ!


地元のブックオフで発見。安かったし読んでなかったので購入。
読んでて思ったけど、ジョジョ5部と舞台が同じなのね。

ところで、イロメロミックスのdwangoのBGMがなんで
「巫女巫女ナース」なんだ?しかもAA使い放題で?
2005-08-07(Sun)

【タルタル】【躍らせられてます】

スクエア・エニクッスによるタルタルの強制労働を発見!!

タルタルダンス


北サンドリアの父ヴァーンを探している子供がいる噴水にて。
4辺に一人ずつタルタルが躍らせられています。
強制労働もいいところです。名前すらありません。ヽ(;´д`)ノ


Lv72になったけど、ログインできなかったので経験値増えてない。
しかし、土日とENMを2箇所回ったので経験値8000ほどげっと。
とりあえず、死んでも平気になりました。

ENM:ウルガランの聖牛
編成は忍赤赤赤獣。危なげなく撃破して経験値4000げっと。
ドロップはレイズⅢと鉄刀木材・・・・ハズレ

ENM:幻の右
編成は忍モ暗獣赤赤黒白の8人編成。
暗黒さんが、ブラポン&ラスリゾで反撃食らって死んでましたが
それ以外は無事撃破。経験値は2200ほど。
ドロップは聖牛のなめし革・・・・ハズレ

当たりがないけど、経験値がいいからまぁいいかなというところ。
畳盾(競売価格200万?)を借りられたので、隙を見て
庭にいってキラー効果を試したいところ。
2005-08-05(Fri)

Access2000にてファイルが破損する件について

仕事のメモ

Access200Xデータベース破損時対処法

とりあえず、調子の悪い時には試す

1)新規のデータベースに、全てのオブジェクトインポートする。
2)必要な参照情報を追加する。
3)Visual Basic Editorを開き、[デバッグ]-[<プロジェクト名>のコンパイル]で再コンパイルを行う。

参考情報
[ACC2000]破損した Jet 4.0 データベースの Access 2000 でのトラブルシューティングと修復の方法

[ACC2003] Access 2002 以降の破損したデータベースをトラブルシューティングおよび修復する方法

[ACC2000]Microsoft Access データベース破損のトラブルシューティング方法

[ACC2003] Jet 4.0 データベースの動作環境を最適に保つ方法


Microsoft Jet 4.0 データベース エンジン用の最新の Service Pack の入手方法
2005-08-03(Wed)

行くという決意を込めて

行った気になろう IN 木崎湖・・・ダメジャン

苺桟橋


日付確認したら、2年前の8月10日なのね。
今年どこにも行く予定ない
から一人で長野→新潟→群馬周りでドライブにでもいくかなぁ
ビジネスホテルに泊まるのも慣れたしなぁ。

その前に、今月入る残業代を考えてデジカメを新調する予定。
今のところ購入予定はこれ。

PANASONIC DMC-FX8-S LUMIX シルキーシルバー
PANASONIC DMC-FX8-S LUMIX  シルキーシルバー


欠かせないのは、手ブレ補正機能。
酔っ払ってないのにデフォルトで手が震える私には
非常にありがたい機能ですよ。
いつかはこれでハメ撮りを目標に!!(えー
2005-08-02(Tue)

積み本がなくなりました

火事と密室と、雨男のものがたり
火事と密室と、雨男のものがたり


読了。ここ最近積んでいた本を一応全て消化。
しかし、浦賀和弘といい、辻村探月といい人間の心理描写が
うまいことうまいこと。
この火事密室雨男読んでて、ああ、こういうのあったなぁと
思ったり。ちょっと思ったのは、八木剛士はどんな顔してるんだろうなぁと。

問題は、次の本がでるのが来週月曜あたりで、今月は一冊なんだよね。

なんか別の本でも探すか、りなざうに入っているひぐらしをやるか。
りなざうひぐらし、とりあえず、鬼隠し編終了間際。
夏コミまでには、残り3編クリアしたいねぇ・・・・
2週間切ってるけど。
2005-08-01(Mon)

滞在時間2時間

稼動開始日のバグで客に呼び出されて仙台へ。

・・・いったら現地の方が直して動かしており
滞在時間2時間という行って、今後の対応話して帰ってきました。
移動時間のほうが長い罠。
夏休み入ったせいか、新幹線の中にはどーみても旅行に
いく人ばっかり。いいね、うらやましいね。
こっちはお叱りを受けに行くのにヽ(;´д`)ノ


ところで、誰か海でもいかない?湘南でも逗子でも館山でも可
プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
