--------(--)


2005-09-20(Tue)

か~み~ちゅっ!

かみちゅ!が面白いのですよ。
今期地上波放送の中で、一番の当たり作ですよ、私的に。
時間がないところを何とか7話まで消化。

なにがいいって、ゆりえ様が可愛くて可愛くてねぇ(〃▽〃)

「なぁに?赤い顔して。照れちゃってるの?か~わいいんだぁ♪」

いや、実際にこんなシーンあったら悶絶しますわw
微妙に見えるパンツがまた(〃▽〃)キャー♪

ソフマップ14号店でヲタ同士による傷害事件発生

なにも自分の好きものの悪口がいわれたからって、刺すことはないだろうに。
オタクの基本は「自分だけが知っていればいい」と思うのですが。
しかもオタクは自分も含めて得意ジャンルの分野については、高いプライドを保持しているので
秋葉原のような、周囲総オタクのようなところでの迂闊な失言はまさに命に係わるということなのです。

・・・けどねぇたかがゲームで刺さなくても・・・


節度あるオタクを心がけようと思います。
2005-09-19(Mon)

最近の買い物・欲しいもの

TYPE-MOON公式HPの通販抽選に落選しました。_| ̄|○
どっかで大人しく予約してきます。

今後の購入予定

Fate/hollow ataraxia

10月28日発売。
ぶっちゃけ、オフィシャルに登録しただけ個人情報的に損だった。買うけどさ。

Collective
Collective


I'veの6thアルバム。収録曲目は以下のとおり。

01.Automaton 歌:島宮えい子 『真説 猟奇の檻』(CALIGULA)
02.Abyss 歌:KOTOKO 『ラストオーダー』(13cm)
03.IMMORAL 歌:川田まみ 『IMMORAL』(BLUE GALE)
04.Do you know the magic? 歌:詩月カオリ 『魔法はあめいろ?』(Sirius)
05.philosophy 歌:MOMO 『家族計画』(D.O.)
06.We Survive 歌:KOTOKO 『V.G. NEO』(戯画)
07.Permit 歌:MELL 『真説 猟奇の檻』(CALIGULA)
08.Lupe 歌:KOTOKO 『凌辱制服女学園』(SQUEEZ)
09.Kiss the Future 歌:SHIHO 『未来にキスを』(otherwise)
10.Egen 歌:MELL 『ソニックダイブ』(ソフトウェアハウスぱせり)
11.Imaginary affair 歌:KOTOKO 『こなたよりかなたまで』(F&C・FC01)
12.eclipse 歌:川田まみ 『燐月 -リンゲツ-』(selen)
13.Trust You're Truth ~明日を守る約束~ 歌:KOTOKO 『とらいあんぐるハート's サウンドステージX』(ディスカバリー)
14.Collective 歌:??? Album Original

これも買い。22日だと聞いていたから来週は意地でも買いに行ってやると思ってたら30日に延期してた模様。残念。


最近聞いてる音楽

JUMP UP
斉藤圭 mavie Angel Note
B000A1EE6K


現在、私的最強の2曲。個人的にはKISS ME! KISS ME!のテンポが良くてかなりいい感じ。久々のあたり新人声優さん登場!

晴れのちハレ!
富田麻帆 Bee’ 藤田淳平
B000A4KR8G


神様中学生のかみちゅOP。これも(・∀・)イイ!!

アイスキャンディー
MAKO Bee’ 藤田淳平
B000A4KR8Q


神様中学生のかみちゅED。

いちごコンプリート
折笠富美子,川澄綾子,能登麻美子 千葉紗子
B0009S8G7M


かわいいは、正義!の苺ましまろのOP。いや、もう可愛いのですよ。

Flower(初回限定盤)
折笠富美子 上野洋子 くまのきよみ
B000A1EF14


折笠富美子さんのセカンドアルバム。アニメTVのEDや苺ましまろのEDが入ってます。
声が凄く綺麗で、癒されます。


私のiPodは曲が500曲入ってますが、聴いてるのは次の曲だけだったり。

・KISS ME! KISS ME!
・JUMP UP!
・いちごコンプリート
・晴れのちハレ!
・アイスキャンディー
・Flower
・クラス・メイト

の7曲だけだったりする。
特に、斉藤圭さんのCDはマジでお勧め。
2005-09-18(Sun)

「このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています」について

システム開発者に送るメモ

JavaでWeb開発をしたシステムをお客に搭載し、SSL証明書を設定後とあるページにて、次のメッセージが表示された。

「このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています」

当システムでは、フレームを使用し、カレンダを出していたりしていたのですが、
ググった結果、対処は次のとおり。

・iFrame,Frameを使用している場合にsrcを省略している。
・html,jsp内のファイルへのパスがhttp://の絶対パスになっている。

ぐらいであり、当方のシステムではiFrameを使用している部分でsrcが空白のため発生していました。
そこに色がついてるだけのブランクページのファイルをセットしたところ
上記エラーは発生しなくなった。


あなたのシステム障害の参考になりますように。

2007.02.21 追記
思ったよりこの項目についてアクセスしてくる方が多いので注釈を。

上記の件については2005年9月時点で私が調べた結果に過ぎません。
また上に記述していることが本当に正しいかどうかの責任は申し訳ないのですが当方では持つことができません。
自システムに適応等する場合は、他の情報とも合わせて精査し、正しいものを選択してください。
プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
