--------(--)


2005-10-30(Sun)

女帝の指輪

最近、再び獣使いのレベル上げを再開。
この2日間で経験値18000ほど稼ぎ、73まで@4000に。
これは何よりも、10月のバージョンアップで導入された「女帝の指輪」のおかげ。

今日も庭で鳥・壷・ロボでやっていたらでましたよ。

4チェーンで630!


獣使いやってて、これだけの経験値を見たことがありますでしょうか?いやない!
かなり嬉しかったですよ。ロボのメルトダウンがいいタイミングでした。
蘇生の髪飾りのリレイズ2の効果が切れるまでで6200ほど稼ぎ終了。

その後、ウィンダスM7-1シャウトに乗りトライマライ水路へ。
スライム4匹撃破して、心の院で神子さまに怒られて、まぁクリア。
7-2は、また今度ということで。
2005-10-29(Sat)

秋葉原

土曜日は誘われて秋葉原へ。
降りてゲーマーズ本店の前でイベント中。人込みで今一見えないので
通り過ぎようとしましたが、
聞こえてくる声がどっかで聞いたことあるなぁ・・・・岩田光央さんじゃないか!!生で初めて見たよ!

その後、ソフマップでゲームを2本査収。

処女はお姉さまに恋してる 通常版
B0007OC2I2


夜明け前より瑠璃色な 初回版 (DVD-ROM版)
B000A13MZO


本当は、次のも欲しかったんだけど中古で7800だったから見送り。

SHUFFLE! 通常版 DVD-ROM版
B00028VKAY


あ、アマゾン見たら定価15kか・・・失敗した_| ̄|○

ヤマギワや、とらのあな、アニメイト等回って色々なものを購入。
最後に、駅前広場で堀江由衣さん見て感動。

かなり充実した日々でした。

ところで、最近の学生は金持っているね。
アニメイトで「やっべ、買いすぎた。1万4千も使ったよ」っていってたのがいましたよ。
私の学生時代は、そんなに買ってなかったぞ!!

あと、DVD売り場に渋谷のほうが似合うのでは?という女性二人組みがいてびっくり。
2005-10-26(Wed)

ORA-1631

今日の障害対応

Oracle8iにて、ORA-1631が発生。

ログには最大エクステント数に達しました。とのこと。
Oracle8iのメッセージマニュアルには次のとおり。

ORA-01631 最大エクステント string に達しました(表 string.string)。
原因: 表がMAXEXTENTS を超えて拡張しようとしました。
処置: MAXEXTENTS がシステムの最大値よりも小さい場合は、それを大きくしてくだ
さい。そうでない場合、より大きなINITIAL、NEXT またはPCTINCREASE パラメー
タで再作成する必要があります。

事故が起こったDBのテーブルを見たところ、最大エクステント数が4069で、データ件数が600~610万件ほど。
一時対応として、最大エクステント数を40690にすることで対応を行った。

データ表領域に関する設定、運営、保守はOracle9iR2よりユーザ表領域を使用し、AUTEXTENTにすることで
厳密に考える必要がなくなったが、それでもDB設計の段階で情報蓄積するようなテーブルに対しては、きっちり設計をする必要がある。
他のテーブルも最大エクステント数が現状のままで平気か調査する必要がある。

参考文献
DD(データ・ディクショナリ)の達人

非参考文献
彼女にINSERT権限がありません

GRANTする前にCREATEしないといけないや。・゚・(ノД`)・゚・。
2005-10-25(Tue)

いろいろ買ってきた

最近ヨドバシって、フライング販売してるのかなぁ・・・26日発売のCDは全てゲット。
とりあえず、エンドレスで聖少女領域を聞いてます。
この歌、はまるなぁ。

3枚買うのも4枚買うのも大差ないので、買いそびれていたLiaのアルバムも購入。

enigmatic LIA
B000B8V9UG


Farewell SongのDJ Storm & Euphony remixとか入っているので、興味ある人は買ってみては。

ついでに本屋にも寄って、次のも査収。

魔法先生ネギま! 12 (12)
赤松 健
4063635872


スレイヤーズすぺしゃる(25) 騎士道のススメ
神坂 一
482911763X



さてと、後は28日のFateだけだがエロゲ休暇がダメになりそうな予感。
2005-10-24(Mon)

ローゼンメイデン トロイメント

今週中の購入予定確定ブツ

夕凪LOOP(初回限定盤)
坂本真綾
B000B84PIY


Spiritual Garden
田村ゆかり 三井ゆき子 太田雅友
B000B439M6


聖少女領域
ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也
B000B63GJ0


Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)
B000ANGXMG



ローゼンメイデン トロイメント

公式HPをリンク。
ついでにトップにあった水銀燈ファン決起集会の問題に眼を通して見たけど・・・
むずいよ、これ_| ̄|○
カルト問題w製品番号からDVD発売日、TBSのポスターの年とか・・・
というわけで、Kasebe氏代わりに解いてくれ。

やべw翠星石可愛いなぁ。(〃 ̄ー ̄〃)
そして水銀燈は真紅の夢の住人となったのかなぁ・・・

「健康的な水銀燈になる」と監督からお話を受けております

今後に期待しよう。

Fate/hollow ataraxia

カウントダウントップ絵開始。
そして28日はエロゲ休暇をとる予定。

エロゲオタのプロポーズの言葉

どれもワロス


薔薇水晶、萌えぇぇぇぇぇぇ~
そしてEDの歌とイラストも可愛くていいなぁ。
EDのkukuiってrefio+霜月はるかのコンビ名みたいよ。


(ローゼンメイデン トロイメントを見ながら)
2005-10-21(Fri)

仕事がなくなりました

仕事がなくなりました。

異動を申し出たところ、なんのかんので塞がれました。

自分で仕事を見つけてこないといけないそうです。

フリーランスかよ!!
2005-10-19(Wed)

時空を超え刻まれた悲しみの記憶

ヨドバシ寄ったら、フライング販売していた~

ETERNAL BLAZE
水樹奈々 上松範康 Bee’
B000AL6DLE


カップリングの2曲もアップテンポでいい感じ。
ライブで言っていたとおり、ETERNAL BLAZEはInnocent Starterの続曲にあたり、非常に燃える曲になっています。
完全に、なのは、なのはA'sの曲だぁぁ


OVA「カレイドスター Legend of Phoenix」~レイラ・ハミルトン物語~

レイラさん、キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

そして買ったDVD-BOXまだ見てネェェェェ


本日行った業績評価面談で聞いた恐ろしい話・・・・
私の分だけ、10月以降の作番がないらしい・・・私いらないじゃんw
2005-10-18(Tue)

I've in BUDOKAN 2005 ~Open the Birth Gate~

タイトルは武道館ライブだけど、行けなかったので行った方のサイトをリンクさせていただきました。

Desire for wealthさん。

私みたいにいけなかった人にとって、歌姫と曲順が纏めてあるサイトさんは非常に助かります。
とりあえず、曲順通りにiPodに転送してLive気分だけでも味わおうかと。

そして、武道館ライブDVDの発売を心待ちしよう。(でなかったりして・・・

そして明後日は、ETERNAL BLAZEの発売日。

ETERNAL BLAZE
水樹奈々 上松範康 Bee’
B000AL6DLE


一週間後には、Spiritual Gardenの発売日。

Spiritual Garden
田村ゆかり 三井ゆき子 太田雅友
B000B439M6


2005-10-16(Sun)

○立の主任技師はこういうのばっかりか?

情報処理寝坊はすっかり忘れました。ちくしょう。

久々に@ITの@IT情報マネジメント 会議室を見ていたんですが、
いかにも荒れているなという感じ。
HNから判断するならば、日○の主任技師なんだろうけど、こんな奴ばっかりだから
○立って低迷しているんじゃないか?

Inspire the 主任技師の書き込み一覧


こんな主任技師ばっかりか、日立は。
2005-10-16(Sun)

寝坊した

情報処理試験・・・・起きたら9時半でしたorz
2005-10-14(Fri)

421-a will-

KOTOKOさんの新曲、もといアルバムからのシングルカット「421-a will-」購入。
曲自体はアルバムで持ってるけど、初回版のDVDが欲しくなったためについ買ってしまった。
・・・うお、前情報なしで買ったけど、カップリング曲「秋爽」って新曲じゃないか!!
これだけでも良し。「421」はdwango「いろメロミックス」のTV-CMソングなのねー。知らなかった。

そして灼眼のシャナのOP「緋色の空」も川田まみさんの新曲で、こちらも非常にグゥレイトォ!(ディアッガ化)
こちらも忘れずに購入しなくては!!

武道館コンサートのページ見るたびに悔しい思いはしてますが・・・


灼眼のシャナ

ライトノベル→アニメの作品ですが、いきなり2話から見たけど面白いですよ、これ。
なにがいいって『炎髪灼眼の討ち手』シャナの釘宮理恵さん。(そっちかよ
なんか、ツンデレ臭が漂ってきてますよ~♪

ここ暫くライトノベルからは離れてましたけど、これは欲しくなってきましたよ!!
計10巻、大人買いしてこようかなと思っているところ。


Fate/hollow ataraxia マスターアップ

これで発売日の28日を待つばかり。
一昨日気がついたのですが、横浜ソフマップで予約していたのすっかり忘れて、
川崎ヨドバシでも予約してきちゃったよ・・・・

坂本真綾フリーライブ

「夕凪LOOP」の発売に伴い、フリーライブをやる模様。
ちと、この日は空けとかなくては!


そういえば、姫の1st Album「天使は瞳の中に」も買ってきました。

本日の購入物

421 -a will- (初回限定盤)
KOTOKO 中沢伴行 尾崎武
B000ANY1HA


天使は瞳の中に
田村ゆかり 花梨 Acryl Vox
B00005L8LL


Winnyの技術
金子 勇
4756145485
2005-10-12(Wed)

ETERNAL BLAZE

いつものことですが、なのはA'sのOPを繰り返し繰り返し見ています。
水樹奈々さんの新曲「ETERNAL BLAZE」最高フォー!
発売は10月19日なので、即時退社してCDを買いに走れ!

そして1月の武道館コンサートには参加したい所存であります。

あと、ゆかり姫のCDも1stから買い集めようと考えてたり。
ここで、りの&プッチャンが別録りではなく同時進行だというのを見て
あの勢いで、そのままやれるとは・・・・さすが、姫。
琥珀の詩、ひとひらは購入済みなので、残りを大至急ゲットしてくるかなぁ。


可愛すぎ!水銀燈(10月7日)

四コマも面白いのですが、7日の水銀燈が可愛すぎ!
・・・イラストも萌えるなぁぁぁ

切ってはいけません。

包茎は、はずかしくないんだぁぁぁぁ

オナニーは何回やってもまったく問題ありません

1日最大3回だなぁ・・・それ以上は痛くて無理

ジャイアン VS エアロスミス

ワロス

なぜいろんなことが誤解されたままになっているか?

日韓問題。とりあえず保留としてメモ。

チョコレート工場の秘密

レビューに酷評あり。というかこのレビューを読んだらこの人の翻訳でなく
前の翻訳のほうが読みたくなるよなぁ。
ここまで書かれるなんて、どんな翻訳の仕方したんだか・・・



情報処理終わったら、気合い入れてひぐらし終わらそう!!
2005-10-12(Wed)

ひぐらしのなく頃に解

日曜の飲み会の前にメロンブックスにてやっと購入できた~(≧V≦)ノ

ひぐらしのく頃に解

とりあえず、暇潰し編終わらせないことには、解にはいれん。

東方花映塚

こっちも購入。弾幕STGなんで、暇を見つけてやるかなぁ。


飲み帰りにやったゲームの同人版はこちら
思ったよりプレイヤが多かったのにびっくり。
横浜のあのゲーセン、通うおうかなぁ。



2005-10-03(Mon)

実は密かに楽しみだったりするのですよ。

今週末は久々の3連休で、かつ真ん中にはカラオケ&飲み会の遊び前回の予定がありまして。
んでもってカラオケが久々なので、何気に楽しみだったりするのですよ。
行き先のマシンはHyperJoyということらしいので、おぢさんは非常に楽しみで、配信曲とか調べちゃってるわけですよ。
願わくば、9日までに晴れのちハレ!とアイスキャンディーが配信されていることを…

HyperJoy専用曲

・・・ぎゃーす!下のほう見ていたら水樹奈々のアルバム入ってるけどHyperJoyV2じゃなきゃダメってなんだー
そしてビビるほど入っているKOTOKOさんの歌。
いい時代になったなぁ・・・

あ、アニソンとエロゲソンと声優ソンしか歌いませんから(断言。
嫌がられても知らなくても歌いますから。(嫌がられそうだ

恥ずかしげもなく、いちごコンプリートとか歌っちゃうよ歌っちゃうよ。

かわいいなんて~♪そんなこといいっちゃだめ~です♪

夕凪LOOP(初回限定盤)
坂本真綾
B000B84PIY


公式サイト:坂本真綾 5th Album 「夕凪Loop」

とりあえず買い。何がなんでも買い。

キミキス

情報が公開されるにつれて、キスしたくてしょうがないのですが。
目下相手がいない私はどうすればいいでしょうか?
ゲームを実際に買ったら、チュッチュチュッチュしたくなってしょうがない予感・・・



先週末まで赤字68,000だったのが32,000まで減り、物によっては+に転じてきました。
ひとつは1株純資産と現在の株価の差が500円もあり、かつ企業的に無借金で利益有り、配当も少ないけどあるので様子見て買い足していくか考えよう。
2005-10-02(Sun)

買ったり、アニメだったり

10月はいってしまいました。9月の更新は3日のみという少なさ_| ̄|○

10月しょっぱなから結婚式パーティに参加し、新郎のHIPHOPダンスを見たりと趣向を凝らしており、楽しめました。
なにより女性の多さが◎。そして、そこで「おい、相手でも見つけてこいよ」と言われる事3回。
もしかして、私の周りに彼女欲しいオーラでも出ているのでしょうか?
おかしいなぁ、今はこの二人で満足しているのに。
とりあえず、結婚式の女性は華やかでいいね。(当分自分の番は来ないような予感_| ̄|○

まぁ、私は私の道を行くさ。
というわけで、いろんなものを買ってきました。

MTVX-WHF
B00097G4L8


秋のアニメに備えて、とうとう2番組同時録画可能なコレを買ってしまいました。
とりあえず、試してみたところ無事録画されているのを確認。
今まで使用していたMTV-2000plusを外したので、どなたか買いません?

これで秋の新番組も2番組同時録画で漏れなしだぜぇぇぇ

・・・・漏れました。いくらなんでもこれはないだろう。
どれか金曜夜にしてください。m(_ _)m

2005年秋の新番組


なのはと苺ましまろ(13日よりローゼンメイデン)は録れるが、舞乙HIMEが録れない。
いくらなんでもこれはひどくないか・・・・

Collective
B000AP9UPQ


無事購入。
We Survive、Kiss The Future、Trust You're Truth ~明日を守る約束~など、
個人的に好きな曲があり、当分の間飽きることなく聞くことができそうです。

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~
霜月はるか 土屋暁 稲垣貴繁
B000ALJ2JE


こっちは半分ジャケ買い。歌自身はローゼンメイデンのEDで知っていて声は好みだったので外れはないだろうと購入。
やっぱり歌は声だよねぇ。とりあえず、iPod転送して聞きつぶそう。

PRINCESS CROWN プリンセス クラウン
B000A0YNSU


こちらも無事購入。
元はSSで出たらしいけど、SSのゲームはほぼやったことがないのでサイトで調べたところ
いくつかのサイトでは、出来もよく面白いとのことですので購入に踏み切り。
ちょっと予想していたアクションRPGとは違ったけど、これはこれで。
まったりとクリアを目指そうかなぁというところ。

ガンダム バトル タクティクス
B000A41FGY


こっちも購入。こっちもプレイはまったりで。
さっき、シロー・アマダののるEz-8をゲットして、Ez-8で次ミッションに出撃したところ
アイナのアプサラスに撃墜されました・・・
頭にきて、電源切ったらセーブされてなくてもう一回Ez-8の取得から・・・_| ̄|○
プレイした感じは、連邦vsジオンみたいな感じ。

日立製作所のSEの技術力の高さ

誰だこんなスレ立てた奴。
レスもスレ主はアホですか扱い。あ・た・り・前だ。
直接言いなさいそういうことは、そのSEなり会社なりに。

個人的に気になるのは、次の文句なんですが。
『無理難題の要求、度重なる要求変更にも
軽快に「できますよ」と応えて下さり
しかもそれを納期内で実現される・・・・』

無理難題の要求、度重なる要求変更って、たいして使わない機能や不要な機能を盛り込み、
仕様確定したのに、完成品見たら違うじゃないかって言い放ち、かつこの機能ないと検収しないよって脅した挙句だったら笑うなぁ。
SEは『軽快に「できますよ」』と言うが、実際にやるのはPGでありその下の人間はデスマーチだった予感がするのですがw

プログラマーの格言のこれらに当てはまっているのではないか。

プログラマーの格言3
要求仕様はプログラム完成後に完結する。
基本仕様は完成品を顧客が見てから決定される。
詳細仕様は使用者がプログラムを動かしてから固まる。

プログラマーの格言9
プログラマー殺すに刃物はいらぬ、仕様を三回変えれば良い

プログラマーの格言12
仕様確定がどんなに遅れても納期は変わらない。
これを「納期不変の法則」という。

プログラマーの格言13
顧客は水と仕様追加はタダだと思ってる。

社会に出てから分かった(知った)こと。

わかったこと
「先輩は後輩に仕事を押し付けて帰る。」

なぜ開発者はメンタル面が弱い人間が多いのか?その解決策を見出したい

@ITクラブ Cafe 会議室 って質が下がったのか、こういうのでもいいのか
判別がつきにくいなぁ。

つくづく、この業界に入って失敗したなぁと思う今日この頃。
プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
