--------(--)


2005-11-30(Wed)

11月も最後なので

すごく波がある更新頻度。
長野いったあとも、多摩だの東久留米だの新潟だの今月は出張の連続。
長岡で仮設住宅見たときは、まだ震災は続いていると思った。

11月の購入物

光の螺旋律 (TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」エンディング主題歌)
kukui(refio+霜月はるか) 霜月はるか myu
B000BKJJIS


ウンディーネ
牧野由依 河井英里 窪田ミナ
B000B7MCA8


Destination (初回限定盤DVD付)
FictionJunction YUUKA 梶浦由記
B000BKFP3Q


3枚とも同じ発売日(11/22)だったので、3枚一緒に買おうと思ったのですが、棚にFictionJunction YUUKAのアルバムだけがないので、チラシをもって
ヨドバシのレジにいって聞いてみたのですが、探してもらったのですがなかったのでした。
問題は、同時にレジにもっていった光の螺旋律とウンディーネのどっちもアニメジャケを表にして別々に置かれたこと。
レジが空いた頃を見計らっていったのに、店員がDestinationを探している間にどんどんと列ができ
その脇でアニメCD2枚を買おうとしている俺。
ひどい羞恥プレイだと思ったよ・・・・・・


さて、明日からは一人身には嫌な月がやってきましたよ!
ヽ(`Д´)ノウワァン
2005-11-18(Fri)

sakusakuで坂本真綾のお便りが読まれてる

ちょw 木曜のsakusakuで一発目に坂本真綾のお便りが読まれてるよww
sakusaku歴1年。ってお便りだすのかぁぁwwww
2005-11-17(Thu)

明日は長野

明日は長野出張。

昨日書いたように、e+のプレオーダーに申し込んだら抽選にあたったらしく、2005年1月21日の
水樹奈々ちゃんの武道館ライブのチケットをとることができちゃいました。
これで、生ETERNAL BLAZEが聴ける!!

Desire for wealthさんの田村ゆかりコンサート「Cutie♥Cutie Concert 2005」のレポ見て、今更ですがCDを購入。

蒼空に揺れる蜜月の小舟。
田村ゆかり
B0000CBC2R


花降り月夜と恋曜日。
田村ゆかり 渡邉美佳 良原リエ
B00006GJDQ


True Romance (コレクションアルバム)
田村ゆかり
B00008449U


以上の3つを購入。これで明日のあさまの中はエンドレス。
あと何枚かけているのかなぁ・・・・

そして次の2つを借りました。

Faze to love
橋本みゆき 畑亜貴 斎藤真也
B000B63EG0


clover
meg rock
B000B6FEYA


ガンパレードマーチ・オーケストラのOPとSoltyReiのOP。
どっちも録画のみで止まっていたので、歌がいいのに気がつかなかったぁぁ。
ところで、CDDBのジャンルわけはなんとかならないのかなぁ。
普通の歌でもSoundTrackに割り当てられいるのがいっぱいあるんだよなぁ。



ところで、水の星「アクア」のネオ・ヴェネツィアでゴンドラに乗りたいのですが、どこにあるのでしょうか?
・・・ふぉぉぉぉぉ!!今更ながらアニメ公式HPいったら壁紙無料ダウンロードやっていたのかぁぁぁ
しかも10月30日に横浜HMVでイベントやってたんじゃんかぁぁぁぁ!


_| ̄|○



ARIAはなごむので見るべし見るべし。(でっかいお世話です。
2005-11-17(Thu)

武道館

e+で水樹奈々ちゃんの武道館コンサートプレオーダーの申し込みしたら・・

抽選とおった!!!

あとは、18日までに金を振り込めば確定ですよ。
この日は、何が何でも仕事しねぇ、うけねぇ、やらねぇ!


シャナがデレデレになっているのですが・・・・
2005-11-10(Thu)

株式投資

忘れずにe+で1月21日の奈々ちゃんの武道館コンサートのチケット販売予約に登録。
運がよければあたる。当たってもらいたい。
そして、13日のゆかりんのチケットが4列目で77,000円で落札された模様。
m(_ _)mすいません、いって1,5kまでしか出せない。


お金の話。

ここ3週間ぐらいの日経平均の上昇変動の激しさに久々に利益が出たので売却。

6758 3,866円→4,030円 +32,800円(2005/04/20購入)
6810 1,395円→1,550円 +15,500円(2005/09/27購入)

総額+48,300円。ただしここから手数料と税金引かれるので、+40,000円ほどとみた。
6810は正味40日ほどで15,500円になり手数料引いても12,500円の儲け。

個人的注目株
4743 7013 7220 4403 6702 7011 267 5976 5660

売りと買いで手数料1560×2は痛い・・・・
2005-11-08(Tue)

緋色の空

(私信)明日は水樹奈々武道館コンサートのプレオーダ開始日


凍りのくじらと緋色の空を無事購入。

凍りのくじら
辻村 深月
4061824589


「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)の空(初回限定盤)
川田まみ 中沢伴行 井内舞子
B000B63GBI


緋色の空は、レジもっていって金額が違うことで初回版じゃないことに気がつきましたが。
即iTunesで取り込んでiPodへ転送。明日から、いや今日からエンドレスループ。
歌詞を見たんですが、これ歌自体が灼眼のシャナの世界を、むしろシャナをイメージして書かれてますね。
曲調が物凄く好きなので、カラオケに配信されたら是非歌いたいと思います。
そのときのバックイメージは、初回版DVDについている緋色の空シャナ版でお願いします。
DVDのシャナ版の映像が凄く綺麗で、こっちも10回ぐらい見てしまいましたよ。
こういうのがあると、iPodビデオが欲しくなるのよね~

凍りのくじらは、今日になったらアマゾンにイメージがついたみたい。
こっちはネコソギが読了した後で開始に。
もっとも、朝の京浜東北の中でしか読んでないので、読み終わるのに一週間ぐらいかかりそうです。
そういえば、講談社が大々的に宣伝したのって確か去年の8月頃だったね。
三ヶ月連続発売!十月、十一月、十二月と西尾維新戯言シリーズって。
まぁ実際に発売されたのはごらんのとおり一年後ですが、むしろこれくらいスパンが
あったほうが期待感がでていい感じですよ。


ほんと今日はMSN Messengerあげてる間は「緋色の空 川田まみ」ってでてますよー

2005-11-07(Mon)

四時間?それは永遠という意味ですか?

帰りに明日発売だけど、今日出ているかなぁと思い有隣堂寄ったら売ってました。

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い
西尾 維新
4061824007


あぶないあぶない。一日早く出ていたのか。
というわけで無事査収。

別の本屋によったら、辻村深月さんの新刊もでていたのですが
こちらは、明日買う方向で。

凍りのくじら
辻村 深月
4061824589


ちょっと、アマゾンさん写真がないよ、写真が。
辻村さんのはメフィスト賞受賞作から買い続けているので未だ抜けなし。
といっても今回ので6冊目ですが、この人のは登場人物の内面描写が凄くよく出来ており、物語にのめり込みやすいのが好きですねぇ。

この凍りのくじらの情報がなかったので、講談社BOOK倶楽部に行ってみたら、戯言シリーズの特別ページができてました。

ぎゃー横浜ルミネの有隣堂でしおりもらえなかったよ!!!どーして。
横浜近辺でこのフェアやっている本屋ってどこでしょうか?誰か教えてくださいm(_ _)m

明日から通勤電車内では、ネコソギラジカル読んでいくの決定。
加速した物語がどう収束するのかかなり期待。

そして明日は緋色の空の発売日。これはとーぶんエンドレスな予感。
2005-11-05(Sat)

夜明け前より瑠璃色な

PCで音楽を再生する場合、基本的にはiTunesを使用しているのですが最近やっていることといえば、
買ってきたCDをエンコード後、アマゾンでCDを検索し、イメージを拡大してコピーし、
iTuensの左下のアルバムノアートワークにコピーしています。
これで、どんなアルバムだったか確認できるのです。

・・・これどこに容量格納しているのだろう。

夜明け前より瑠璃色な

フィーナ姫攻略中。

処女はお姉さまに恋してる

十条紫苑クリア。
最終話の十条家に行くシーンはかっこよかった。

ローゼンメイデン トロイメント

今月のバーズで薔薇処女の番号がでていたらしくメモメモ

第1ドール 水銀燈
第2ドール 金糸雀
第3ドール 翠星石
第4ドール 蒼星石
第5ドール 真紅
第6ドール 雛苺
第7ドール 薔薇水晶

好き好き大好きっさんが、人形師ローゼンの作成思考について妄想してます。素で面白かったw
水銀燈はあれですか、作ってる途中で次への創作意欲が沸いて、金糸雀の製作にはいったのかね。

陰陽龍さんのローゼンメイデンのパクティオーカードがすばらしい。


リアルタイムでなのは、トロイメント、舞乙HIMEと回し見しちゃった。
楽しかったなぁー
2005-11-01(Tue)

東証システムダウンについて

東証の株取引における基幹システムがダウンし、復帰までに7時間ほどを要したわけですが、
新聞のインタビュを見てみると各誌様々ですが、皆この上がり調子のときになんてことを!や
東証の職員は弛んでるなどのインタビュがありましたが、これを機に如何に我々がコンピュータの中で
生活しているかということを考えてみるのもいいのではないでしょうか?

基本ですが、東証だろうが、大手だろうが、PCシステムを使っている以上は、ダウンする可能性があるのです。
今回は取引数増大に対してシステム増強を行ったということですが、実際にシステム増強をしたのが
3週間前であることからシステム増強が問題ではないように思えます。
基本的にコンピュータというのは多かれ少なかれ故障をするものであり、一般的には
その故障に対しての保険としてデュアル・デュプレックスシステムを構築し障害時に備えるのですが
どんなに障害に備えたとしてもダウンするときはするものだということを
コンピュータに縁遠い人でも理解しておく必要があるのではないでしょうか?

東証もダウンするんですから、お宅のシステムもダウンする可能性があるのですよ。
(とお客に言えたらどんなにいいか・・・・


処女はお姉さまに恋してる

厳島貴子クリア。序盤のツンツンぶりに比べて第7話、最終話のデレデレぶりにもう頬が緩みっぱなし。
エッチシーンも、主人公が女ぽいのでなんかフタナリのエッチシーンを見てるみたいな感じでした。

選択肢ありましたが、女子高気分にはまっている内に攻略対象がどうにでもよくなったのは内緒。


なんかのCDの発売日だったのは覚えていたのですが、なんだったのかを忘れたのでとりあえずヨドバシへ。

『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」
栗林みな実 飯塚昌明
B000B63EGA


AIR MEMORIES(初回限定版)
石原立也 小野大輔 川上とも子
B000A3DR20


この2本購入。来週は次の2つの購入予定。

「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)の空(初回限定盤)
川田まみ 中沢伴行 井内舞子
B000B63GBI


ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い
西尾 維新
4061824007


どちらも8日にかえるので、この日は確実に定時退勤。
戯言シリーズの最終巻。これははずせない。
そして灼眼のシャナのOPももっと後だと思ったら思ったより早く即購入する予定。


メッセ知り合いにエロゲのサイトいくつか教えたら、どれも同じに見えるとレスが・・・・

ちがうだろうーヽ(`д´)ノ



プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
