--------(--)


2006-02-27(Mon)

超人戦隊散財ジャー!!

地元上大岡ヨドバシでは新譜CDが買えないので、聖地秋葉原で下車することに。
あそこのヤマギワソフトはいいね。いっぱいあるから。
お財布の中身と相談して、一回も聞いたことないCDを歌手買いしてきました。

TVアニメ『舞-乙HiME』新オープニング主題歌「Crystal Energy」
栗林みな実 飯塚昌明 大久保薫

B000E0VRH6
ランティス 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

栗林みな実さんの新曲。舞-乙HiMEの新OP。
ノエイン、BlackCatと被っている為、録画できず。
栗っ子の勢いで買ってきましたが、これいい歌よ。

Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
タイナカサチ 芳賀敬太 川井憲次

B000E4E4BS
ジェネオン エンタテインメント 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメFate stay/nightのOP。PCゲーム版とは違う感じがよい。
PC版も良かったが、なんかこっちのほうが聞きやすい感じがするのよね。
そして初回封入得点のカードはセイバーでした('∇')
・・・みんなセイバーか?

YURIA
YURIA ms-jacky HAJIMEX

B000E0VS4I
メロウヘッド 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PCゲーム『グリーングリーン』で知って、結構好きな歌手に。
今回アルバムが出て、それがまたTVでバンバンCMやってるものだから触手が動いちまったぜ。
「モノクローム」や、おとボクのOP「You Make My Day!」、超重神グラヴィオンツヴァイED「LA♪LA♪BYE」
や、PCゲームSHUFFLE!のOPEDなども入っててかなりいいかもかも。
というかSHUFFLE欲しいなぁ。中古で仕入れてくるかなぁ。

yuithm

yuithm
HOBiRECORDS 2006-01-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これだけイメージなし。おいおいアマゾンさんよ、乗っけてくれよ。
ついでに「榊原ゆい」で検索しても商品がひっかからなかった一品。
「yuithm」で検索したらでてきた。
これは1月29日に買った「Eternal Destiny」がツボにはまりまくったので、そのときスルーしたのですが改めて購入。
上大岡のエロゲコーナ脇でこれの宣伝として、延々とEternal Destinyを流しているのですが
これだけでなくアルバムも並べてくださいよ。上大岡の担当さん。

更に本屋により、次の本を購入。

上品な人、下品な人
山崎 武也

456964726X
PHP研究所 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人は見た目が9割
竹内 一郎

4106101378
新潮社 2005-10
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いよいよ中国株の時代だ
邱 永漢

4331511456
廣済堂出版 2006-02-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド Vol.3 コミュニケーション編
電撃の旅団

4840232652
メディアワークス 2005-12-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


計14kの出費。だが後悔はしない。なぜなら、超人戦隊散財ジャーだからだ!

散財レッド!(オタク担当)

散財ブルー!(PC担当)

散財グリーン!(本担当)

散財イエロー!(カレー担当)

散財ピンク!(エロ担当)

5人合わせて超人戦隊散財ジャー!財ある限り買い続けます!!
2006-02-20(Mon)

お口で占いさせてください…。

ここ最近、面白い迷惑メールが来なかったのですが新しいのがやってきました。

タイトル:お口で占いさせてください…。
差出人:竹下歩美

初めまして、私は27歳で竹下歩美といいます。
実は私、占いの勉強をしており、貴方を占わせて欲しいのです。
ただ、その占いというのが率直に言いますと男性器を口に含み、こねくり回さなければ出来ないのです。
突然、こんな話しをされて引いてしまうかもしれませんが真実なんです。

それは1年前の夏の出来事なのですが、当時付き合っていた彼とエッチしているときに、
「歩美、俺のシャブリながら、オナニーしてよ」って彼に言われたんです。
初めは彼に言われるがままだったのですが、
実際にやってみると思いのほか感じてしまって、いつも以上に気持ちよくなってしまったんです。。
そして絶頂に達したその時、なにか今まで見たことのないイメージが沸いてきて……。
いまの私と同じ行為を別の女性がしているイメージが浮かんできたのです。
彼女もフェラをしながら、アソコを触っていました。
その女性が誰なのか、直感的にわかりました。その女性は彼の前の彼女でした。
私は途端に凄く冷めてしまって、、彼には話しませんでしたが…。
その後、彼とは別れました。
以来、好きな人とすると必ずそういったイメージが見えるようになったのですが、
面識の無い他の方で試してみたいんです。
この話は、まだ誰にも話したことがありません…というより知人には話せません。
なので、お互い秘密厳守で協力してもらえないかと思いメールしました。
もちろん、少ないかもしれませんが謝礼も考えています。
もし、承諾していただけるなら、簡単な貴方のプロフィールをいただけないでしょうか?
私も送ります。


お口で占いさせてくださいって言ってる割に、占えるのはフェラした人の過去の彼女のみという・・・
それって占いじゃないよwwwクレヤボヤンスじゃないかw



とりあえずお口で占ってもらいたいのでメールださなきゃ。
げっっへっへっへっへ

2006-02-15(Wed)

数多の感謝の気持ちを忘れずに、失わずに生きていこう

世間はバレンタインだったようで。
今出向しているところはどうやらチョコを配るところだったらしく、ひとついただけました。
脳疲労の回復のために使用させていただきます。


TBSラジオで放送している永六輔さんの放送に次のような投書があったようで。(要約)

「(子供が通っている)小学校の給食で、食べる前に「いただきます。」といわせるのは
やめてもらいたい。こちらは給食費を払っているのだから「いただきます。」をいう必要がないと思います。」

この投書をしたのが30代の主婦だそうですが、私がいうのもなんですが
世も末だなぁと思います。
お金を払っているのだから、「いただきます」を言わなくていいというのは金を出したほうが偉いという
昨今の風潮ですが、そもそもの根本が間違っていると思います。
お金を払っているのだから店がお客に感謝しろ!といういかにもな態度をとる馬鹿も見かけますが
そもそも「いただきます」は私たちが食事するための元となった自然の動植物に対する感謝の気持ちのはずです。
またそれをおいしい料理に作ってくれた料理人に対しての感謝の気持ちを表すのであって
お金を払っているから言わなくてもいいということではないのです。

とういか、30代の人ってこういう人多くないか?
前にも朝日新聞の投書でこれに近い話あったもんなぁ。
あとあっさり子供を病院に連れて行く人に限って「保険料が高いよなぁ」と言っているのですが
子供が腹が痛い腹が痛いっていうから夜間診療に連れて行ったら便秘で、浣腸したら直ったという話を聞いたときは
思わず、「子供にうんちしたかどうか聞かないんですか?」と突っ込んだよ。会社の先輩に。
夜間診療なんかの保険料高いだろうが。ボケ。

いっそ人肉も売りにだしたらどうでしょう?(アルミスタンの肉として)
そしてその肉を提供してくれた人に対して「いただきます」と・・・・


参考HP
考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争
Google検索結果
2006-02-09(Thu)

おっぱいがいっぱい

日本女性のブラジャーの平均サイズが上がっているようで。
・・・自由に揉めるおっぱいが欲しいなぁ~

いっそ自分のを揉むか・・・揉み揉み・・・楽しくない・・・あぁいいなぁ8の人は。


今更ですがちょっと「キノの旅」を読む機会があったのですが、これ、面白いや。
私が大学に入った頃に出てきたと思いますが、やっぱりメディアミックスされる作品は面白いのが多いな。
今更ながら読んでなかったことに後悔。同様案件に「灼眼のシャナ」も・・・買おうかしら。


当方、現在真剣にスレンダートーンを買おうかと考察中。
お腹引っ込めないと夏のスーツのズボンがはけなさそうな予感・・・リアルピンチ
2006-02-07(Tue)

魔法の言葉つかえません

今までフィギュアはワンコインフィギュアぐらいしかもっていなかったのですが、これをみたら欲しくなってしょうがないのです。

魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは 完成品フィギュア

いっそ、ワンフェスでもいって色々見てこようかなぁ。
ただ行ったら行ったで、物欲がそそられるからなぁ・・・

ちなみに、なのはA's公式HPで壁紙のダウンロードが現在可能です。
うちの壁紙はなのは&フェイト。どっちも可愛いヽ(´―`)ノ


そういえば、今更ながら知ったのですが
グミ=日向めぐみ=meg rock
なんですね。(日向めぐみWikipediaより)

うお,meg rockのアルバムあるじゃないか。買ってこなければ!!
2006-02-07(Tue)

Internet Explorerにおける印刷の問題について

たまにはアニメ、エロゲ以外の話をしましょう。


昨今のWebシステム開発において、ブラウザからの印刷はほぼ必須条件といえるでしょう。
また、お客が使用するブラウザの8割が、マイクロソフトのInternet Explorer(以下、IE)というのも
ごく一般的なシステム開発における条件といえると思います。

このときにシステム面だけを詰めて、印刷面はIEの機能を使えばいいやと考えていると後々、問題になる可能性がでてきます。

私が経験したプロジェクトで問題になった事例は次のようなことでした。

お客は今回導入するWebシステム以前のシステムで、プリンタの用紙を横固定で使用して印刷するシステムがあります。
Webシステムでの導入にともない、web上で表示した伝票をフォームに配置したボタンを押したら
印刷するということになり、伝票の形式等を詰めることで、伝票は横で印刷しようということになりました。
また、既存資源は有効活用ということで、プリンタは新規に購入する事なく、今のプリンタを使うということになりました。
また、前システムもリプレースでなく平行稼動ということでした。

開発を進め、結合テストも済み、導入テストの段階で印刷面の問題が発生しました。

開発時は、印刷するプリンタの設定が「横」になっていたためになんら問題がなかったのですが、
実際にお客先でテストをしてみると、伝票が縦で出力されてしまったのです。
これは、お客のプリンタが別システムで使用しており、またそれが縦設定のため縦で出てしまっていたのでした。
そのために、印刷前のプリンタ設定画面にて、用紙を横にすることで横に印刷することができるようになりました。
ただ、お客としては印刷のたびに用紙の向きをかえることは煩わしいから、「横」固定で出力できるように
してくれないかという話が持ち上がり、次の方法を試しました。

・縦固定のプリンタと別に、同じプリンタで横固定のプリンタを作り、印刷時にそちらを選んでもらうようにした。

この方法で、試してみたのですが、印刷は縦で印刷されてしまいました。
この方法を試した時、通常使うプリンタは縦設定のプリンタとなっていました。

このことから、いくつかのパターンを試して次のことがわかりました。

・IEは起動する前の「通常使うプリンタ」の設定を起動時に取得し、保持し続けると考えられる。
・印刷設定にて、その「通常使うプリンタ」の用紙の向きを変える場合は、変えた向きで印刷することができる。
・縦設定のプリンタ、横設定のプリンタと二つに分けている場合に「通常使うプリンタ」が縦設定のままで
IEを起動し印刷時のプリンタ選択で、横設定のプリンタを選んだとしても印刷は縦で印刷されてしまう。
・「通常使うプリンタ」を横設定のプリンタにし、IEを起動し印刷したところ、横で印刷された。

以上のことより、IEは起動時にプリンタ設定を保持し、通常使うプリンタの設定変更ならば適応されるが
同じプリンタの別設定は、適応されずに印刷されてしまう。
これは、マイクロソフトには何もでてないが、IEに関するバグもしくは、便利(に使える)な機能だと考えられる。

このときのお客はコンピュータスキルにばらつきがあり、一日2、3回の印刷においても用紙設定の変更はできない
ということから、伝票の向きをかえることで対応しました。

このように、開発時の打ち合わせにおいてしっかりとした仕様の取り組み、技術上の問題を
調査していなかったために、赤字となる場合があります。



上記は、私がやって調べた結果なのでちゃんとした回避する方法があるかもしれません。
もしここを見て、別の回避方法を知っている方はよければ教えてください。

プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
