--------(--)


2006-07-18(Tue)

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~ Zepp Sendai

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~ Zepp Sendai まこっちゃん記さん

当方、ネタばれまったく気にしない人間。
他の方の感想を読んで、ライブへの期待を盛り上げていく人。
特に最初の3曲はテンション上げる最高の選曲だ。
Late Summer Taleがライブで聞けるとは……ニヤニヤが止まらない。

メイド姿に過去に出演していたアニメの主題歌を歌う企画といい
なんと嬉しいことばっかりなのでしょう。
というか、ニヤニヤがとまらないよ。

やばいやばいやばい。日比谷公会堂のチケット、ダフ屋からでも欲しくなってきてるよ。
2006-07-17(Mon)

いまさらFate/hollow ataraxia

長きに積んでいたFate/hollow ataraxiaを再開。
やばい、面白すぎる。

彼女の親への挨拶は、初Hよりも緊張するらしい!

とりあえず近いところでこの人が一番早そうなので。

あとこっちも。親への挨拶マニュアル

厳選された女の子の口説き文句、これで上手くいくのか!?

こいつはくせえッー!キザ以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!!

MS、仮想PC作成・実行ソフト「Virtual PC 2004」日本語版を無償公開

ぎゃー!俺の1万円返して!返してよ~!
と思わず叫びそうな出来事ですが、個人的使用感を。

今までインストールしたOSは、Vine Linux3.0、Windows Server 2003、Windows 2000 Server、Windows2000、WindowsXP Profressional。
また、各サーバOSにはOralce9i、Oracle10gをインストール。
ObjectBrowserもインストール。

基本的に問題なく動きます。
またASP.net ver1.0で作成したアプリをVirtualPC上のサーバ、Oracleで
MVCモデルでやってみましたが
こちらも特に問題なく動作しました。
ただ、これには元となるPCが結構な高スペックでないと難しいかもしれません。
PC内部でServerを2台仮想起動させ、自分自身もそこにアクセスするので結構なマシンパワーを必要とします。
また、仮想PC同時3台起動ができるならば、擬似閉塞ネットワークでその3台のみのLANとすることも可能です。

個人的に感じた使い方としては、たとえば企業などで古いNTマシンに積んでいるアプリケーションを
マシンの切替でWindows 2003 Serverになってしまう場合に、アプリを改修せずに使いたいというような時に有効だと思います。
(ただし動作確認は必須ですが)

プチ技術者として遊ぶなら、非常に有効なソフトだと思います。
なによりもOSを再起動しなくてよい。デュアルブートではないのですから。

SEって、お給料たくさんもらってるんだよね?

「同期内で一番給料安いよー」といってたやつが、自分より給料が2万も上だったときは素でコロシテヤロウトオモイマシタ。
あは、あはは、あはははははははははははははははははははははははははあははははは



ところで、俺が異世界に召喚されてツンデレ貴族の娘の使い魔になれる日はくるのでしょうか……
2006-07-11(Tue)

獣使いはサブリガの夢を見る<ルナサブリガ編>

カンストまで@4000ってところだったので、ボヤで上げればいいやと思い、ボヤへ。

ボヤに行く途中でウサギNMが沸くところで白マンドラとウサギを狩っているPTがおり
ふと周りを見てみるといるじゃないですか、Unut。
PTに狩ってもいいかと確認してみるといいとのことで、戦闘開始。
上から黒マンドラを持ってきても良かったのだけれども、通路なので誰かに取られるといやだから
キャリー+使い魔+ペットゼータで開戦。

…………やっぱ、つえぇぇぇ。

たいして減らせずにペットミサイル作戦敢行。
旋風脚が痛いので、人がいないほうへ移動しひたすら白マンドラを当て続け
20分後ぐらいで撃破。

でるか!ルナサブリガと思ったけど……でませんでした。毛皮が3枚。(´・ω・`)

次こそは!

Unut撃破

2006-07-10(Mon)

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- 楽曲一覧

とあるサイトで見つけたので。

01.奥井雅美・栗林みな実「MASK」
02.栗林みな実「Rumbling Hearts」
03.栗林みな「Crystal Energy」
04.石田燿子「幸せのいろ」
05.石田燿子「紅の静寂」
06.高橋直純「電光石火の恋」
07.高橋直純「無敵なsmile」
08.高橋直純「Ok !」
09.米倉千尋「嵐の中で輝いて」
10.石田燿子「乙女のポリシー」
11.栗林みな実「Shining☆Days」
12.松本梨香「めざせポケモンマスター」
13.平野綾・茅原実里・後藤邑子「ハレ晴レユカイ」
14.KENN with The NaB's「Wake Up Your Heart」
15.savage genius「Forever…」
16.savage genius「祈りの詩」
17.嘉陽愛子「愛してね もっと」
18.嘉陽愛子「瞳の中の迷宮」
19.米倉千尋「WILL」
20.米倉千尋「青空とキミへ」
21.影山ヒロノブ「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
22.福山芳樹「PLANET DANCE」
23.きただにひろし「ウィーアー」
24.遠藤正明「勇者王誕生!」
25.影山ヒロノブ・福山芳樹・きただにひろし・遠藤正明「聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム~」
26.r.o.r/s「Candy Lie」
27.奥井雅美「Olive」
28.奥井雅美「WILD SPICE」
29.奥井雅美「zero-G-」
30.三枝夕夏 IN db「君と約束した優しいあの場所まで」
31.三枝夕夏 IN db「Everybody Jump」
32.愛内里菜・三枝夕夏「100もの扉 」
33.愛内里菜「GLORIOUS」
34.愛内里菜「MIRACLE」
35.ALI PROJECT「聖少女領域」
36.ALI PROJECT「亡國覚醒カタルシス」
37.JAM Project「GONG」
38.JAM Project「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」
39.JAM Project「SKILL」
40.石川智晶「美しければそれでいい」
41.石川智晶「あんなに一緒だったのに」
42.水樹奈々「SUPER GENERATION」
43.水樹奈々「innocent starter」
44.水樹奈々「ヒメムラサキ」
45.水樹奈々「ETERNAL BLAZE」
46.アニサマフレンズ「OUTRIDE」
アンコール
47.アニサマフレンズ「ONENESS」
48.アニサマフレンズ「OUTRIDE」


JAM Projectの「もっと!もっと!~♪」の歌ってどれだ?!
2006-07-10(Mon)

ライブの影響ってでかいな

俺、影響されまくり。
スルーする予定だったのですが、唐突に欲しくなり仕事帰りに秋葉のヤマギワへ。

買っちゃった……

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ


涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希


涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる


ライブで話してたから、これも。

風の結晶(初回限定盤)(DVD付)
風の結晶(初回限定盤)(DVD付)


CMで見たから、これも。

サイキックラバー
サイキックラバー




ハレ晴レユカイ、3パターンはやばすぎる。萌え殺す気か……
2006-07-09(Sun)

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- 行ってきました!

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- 行ってきました!

武道館2回目。今回は席も西の2階の前から2列目という高条件で、非常にうはうはだったのですが
自分の周りの人間がスタンドアップしないしない。1人で立っているのってきつ過ぎる。
ただ、ちょうどステージからの退場口の上だったので顔自体はよく見えた。
非常によく見えた。
最後のこの3人なんかよく見えすぎて目があったよ。あれは惚れられたね。多分。

また席の両隣が凄くてね。右側が嘉陽愛子一筋のピンクな扇子を持った方で、
左側が幼女というギャップが凄すぎ。左の幼女の親、なんで連れてきたんだよw
右側の方が凄かった。嘉陽愛子が出てくると急に立ちだし、お立ち台よろく
ピンクの扇子を振りまくり。ちらっと左の幼女見てみたら、奇特な人を見る目で見ていたのが
面白かった。精神障害<トラウマ>になりそうだな。あれ。
まぁ、水樹奈々さんのところでボクも立って派手アクションかましてましたが……
あれ?ボクのも精神障害<トラウマ>になる?

曲については、8割知っていたという程度。
開始が「MASK」だったのよ。昔懐かしい爆裂ハンターのOPのやつね。
歌っていたのは奥井雅美さん&栗林みな実さんでした。
懐かしすぎるぅぅぅ。

その後も2度と武道館では聞けないような曲が満載。曲順は順不同。(覚えられないし、不明なのがありました)
「Rumbling Hearts」
「Crystal Energy」
「聖少女領域」
「Shining☆Days」
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
「聖闘士神話-ソルジャードリーム-」
「ウィーアー!」
「勇者王ガオガイガー」
「ポケモン、ゲットだぜ!」
「SUPER GENERATION」
「ヒメムラサキ」
「innocent starter」
「ETERNAL BLAZE」
「嵐の中で輝いて」
「Butterfly Kiss」
「幸せのいろ」
「紅の静寂」
「あんなに一緒だったのに」
「祈りの詩」
「Forever…」
「瞳の中の迷宮」
「ハレ晴レユカイ」

JAM Projectと奥井雅美さんと高橋直純さんと愛内里菜さんと三枝夕夏 IN dbさんと嘉陽愛子さんは
正直わからないのがあった。ボクもまだまだだなぁと思ったよ。
ちょっとJAMの歌は燃えるの多いからCD探してこよう。今後のカラオケに使えるわ。
面子も凄いからな。

あと「ハレ晴レユカイ」で座ってたけど、即立ちした。萌えるよ、あれは。
そして振り付けがまた早かった。真似出来ん。だが3人とも可愛かった。ほんと可愛かった。3人ともボクの嫁に……。

あと途中で何度か「奈々ちゃん、まだ~」と思ってたけど、最後でやんの。すげぇよ。奈々ちゃん。
しかも衣装が可愛すぎ。可愛かった。ちょーニヤニヤしてましたよ。ボクの妻に……。
「ETERNAL BLAZE」の炎の演出は、格好よすぎる。武道館でしかできなさそうだけど。


なによりも感動したのが、武道館で
「ポケモン、ゲットだぜ!」
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
「聖闘士神話-ソルジャードリーム-」
「ウィーアー!」
「勇者王ガオガイガー」
「聖少女領域」
「ハレ晴レユカイ」
が聞けたことだな。ガオガイガーなんかやばすぎる。
会場全員で「ガガガ!ガガガ!ガオガイガー!」は燃える。燃えすぎる!!

あと女性の人数も多かったですね。高橋直純さんのところで女性の声援とびまくってました。
けど、ボク自身は歌わからず。さすがにBLは趣味範囲外だわ。

16時45分開始の21時終了の4時間コースで30曲近くをライブで聴けたので大満足だなぁ。

来年も行こう。行きましょう。誰か行くかい?
2006-07-06(Thu)

@ITの記者がやってくれました。

チェック式 WSH入門 第2回

なにがやってくれたって、例題の文章がやばいwww

「ただの人間に興味はありません。」
「この中にデベロッパー、アーキテクト、IT Proがいたら、私のところに来なさい。以上。」

って、ハルヒかよ!!おもいっきりこのセリフじゃないか!

会社で読んでて、麦茶吹いたよwww
2006-07-02(Sun)

獣使いは片手斧の夢を見る<フランシスカ編>

レベル75なのに未だに経験値稼いでます。
最近のお気に入りはボヤーダ樹の黒マンドラをペットにドーモ君をやっつけること。
挿し木とウィスタリア材ウマー。
ってことで、ボヤへ。

広場でたらなんかアクエリいるー。しかも人いないー。ということで
いつかはやろうと思っていた獣使いソロでアクエリ撃破をやってみよう!
上からおなつよの黒マンドラを持ってきて、使い魔後、戦闘開始。
ペットゼータを使うも、減らせたのは1cmほどか……
即キャリーたんを呼び出しぶつけるも、早々に死去。
あとはひたすら白マンドラをあやつる→攻撃の繰り返し。
よびだすのリキャが切れたら、キャリー+ペットゼータで心持ち長持ちを。
繰り返すこと30分ほどで、無事アクエリアスを撃破。
トドメはウサギさんでした~

アクエリ、とったどぉー


キャリーは4回呼び出しました。(途中でリキャ見てなくてひたすら白マンドラあててた)


実は、ダマスクでたらいいなぁと思ってましたがやっぱりでませんでした。ちくしょう。
プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
