--------(--)


2006-11-29(Wed)

西尾維新はやっぱり面白い

零崎軋識の人間ノック
零崎軋識の人間ノック


人間ノック、読了。
戯言シリーズの5年前。様々なキャラが登場して面白かった。

背後からくる銃弾をナイフで逸らす零崎一識。
銃弾を釘バット<愚神礼賛>で跳弾させる零崎軋識。
殺すを連呼した零崎人識に向かってプロシュート兄貴にマジ説教されちゃうよ
と言い放つ零崎双識。

プロシュート兄貴にマジ説教するくだりで吹いたwww
しかも会社に向かう電車の中でwww


化物語(上)
化物語(上)


読書開始。

戦場ヶ原ひたぎに萌え。
僕も口の中にカッターとホッチキス入れられたい。(えー

『西尾維新』が非常に前面にでている作品だと思った。
作品中に夢野久作やら、峠弥勒やら、九段九鬼子やら、夢幻魔見弥やら。
夢幻魔見弥だけわからなかったけど、これも高橋葉介さんのキャラか。
真面目に少年チャンピオンの「学校怪談」読んでてよかった。
元ネタがわからないと面白さが半減するからなぁ。
峠弥勒と九段九鬼子のくだりでふいたwww
これも会社に向かう電車の中でwww

これのネックは値段だけだなぁ。1500は高いよ。
ノーマルの講談社ノベルズで発刊してくれても良かったんじゃないのでしょうか?講談社さん。


ちと遅れたけど、以下のものを購入。

Sincerely
Sincerely


TVアニメ「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」ED主題歌 Yell!
TVアニメ「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」ED主題歌 Yell!


散財マン、ここに降臨!
2006-11-28(Tue)

遥かに仰ぎ、麗しの

遥かに仰ぎ麗しの 初回版
遥かに仰ぎ麗しの 初回版


メーカー:PULLTOP

久々に個人的にドハマリしている。既に6人中3人クリア。早い早い。
ストーリもなんか知らんが異様にツボにはいったため、後が気になって
仕方がない→先に進める→クリア。次のキャラでは?
のコンボが続いております。

本校系学院生のみやび、殿子、梓乃クリア。残りは分校系の生徒のみ。
殿子かわいいよ、殿子。

そしてHPにおいてある『みやびちゃんぷりちー!ボタン』がまたおもろす。
電車の中で購入特典のドラマCD聞いててふいた。みやびちゃんぷりちー!!

TYPE-MOON+Nitoro+によるコラボ小説『Fate/Zero』

行く!絶対に買いに行く!今年の冬コミはいつからだ?



みやびちゃんぷりちー!!
2006-11-05(Sun)

PCブレイカー。こんなところが原因でした。

ほぼ2ヶ月ぶりの更新です。生きてました。読者はいないだろう……

3年近く使っていたメインPCのトラブルにより、すべての気力を失いました。
まぁ、データは消えてなかったのですが、リアルマネーが消えていきました。

・障害発生
どうにも06上期アニメ最終回近しというのに録画失敗が多発。
あわせてHDDにアクセスできない。
突然パワーダウンする。電源が入らない等の障害が発生。

・対策1
最初はHDDがご臨終間近かと思い、新しいHDDを買ったのですが
上記障害が発生する。

>HDDの問題じゃないと判断。

・対策2
一度オーバーホールしようと決意し、10月初旬に箱を分解。

>原因確定。

・原因

マザーボード20PINのアップ


電源側20PINのアップ


M/B側の20PIN部分と電源側の20PIN部分が焦げてました。
これにより、電源不調とHDD不調が発生したと判断。
急遽、使用をとりやめ最終回のアニメ録画を泣く泣く諦めるorz

というかね、ここ焦げるんだ。という感想ですよ。
こんなところ全バラししないとわからないじゃないか!!
しかも下手したら火事だよ、火事!!

ということで、3年近く使ってきたPCはあっけなくお亡くなりになりました。
athlon2800、PC2700のメモリ1.5GBというそれなりに金をつぎ込んだマシンでしたが
CPUでもなく、メモリでもなく、M/Bのコンデンサでもなく、電源部分が
やられるという非常に驚くところの故障で3年近くの人生を終えました。


新パーツを買いに九十九行って、そこの店員に話したら驚かれたよ……
プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
