--------(--)


2006-12-31(Sun)

ひぐらしのなく頃に礼、買ってきました

3日間のコミケ参加者の皆さん、お疲れ様です。
私のほうは今回も参加しませんでしたが、巡回サイトさんの日記等を今現在で見る限り
特に変わったこととかはなさそうで。
なのはブースが一人1つとなり並べば買える状態というのを見て、行けばよかったかなと
思いましたが、さすがにシーツは使えねえよ。(そこまで捨てられないアマオタク
今回は欲しいゲームはひぐらしぐらいだったので、これのみに絞りましたが、後々巡回サイトさん先で
流行っていて面白そうなゲームがあったら、別途買いに行かなくちゃなぁ。

横浜ゲーマーズで予約しておいたひぐらしのなく頃に礼を取りにいったついでに、
祖父地図にて、320GBのHDDを2つ購入。今だと320Gが1万なのね。ちなみに250GBは8500ぐらい。
400Gが16000ってところだから、@1年後の2008年には500Gが1万ぐらいになってるかしら。

現在その320Gを12月5日に買ったデータストレージ機でフォーマット中。
問題は設置場所とeSTAケーブルの短さかしら。置く場所をというか、PC、TVの設置場所を
まじめに考えないといけないなぁ。メタルパイプのをおこうと考えているんだけど、
自分の欲しいサイズ、形だとパーツ買いしなきゃいけないから高そーだ。

あと29日に秋葉原で送別会にいったついでに買い損ねていたCDを購入。

Last regrets/風の辿り着く場所
Last regrets/風の辿り着く場所


歌自体はPC版のやつで持っているんだけど、やっぱりこれも欲しいから買っちゃった。
I've Soundはやっぱり無敵だな。

送別会で秋葉原カラオケパセラで歌って出てきた帰り、入り口に腐女子の方々が入ろうとしてました。
なんでわかるかって?そりゃぁ、キャリーバック引いてたもん。



ビブレ前の道路側の橋を渡っているところで、反対側から恥ずかしい紙袋を持った3人組を発見。
ああ、彼らはこれからゲーマーズかメロンブックスに行って現地で買えなかったものを
補完するんだなぁ。とシミジミと思ったり。
ただなぁ、その紙袋を持って横浜は歩けねえよ。
2006-12-24(Sun)

あさっての方向。

あさっての方向。視聴中。

やばいなぁ、これ面白いよ。
やっぱりまとめて見たほうが楽しいなぁ。
というか、からだちゃんかわいいよかわいいよ。(またそこか
椒子さんの子供バージョンもかわいいよかわいいよ。

漫画版は見てませんが、アニメ版のストーリーは個人的にはまりまくり。
いい話やぁ。 ・゚・(つД`)・゚・。

IEEE802.11g/b 無線LAN USBアダプタ(ホワイト)
IEEE802.11g/b 無線LAN USBアダプタ(ホワイト)


設定終了。
Wi-Fiの機能を使いまくってみました。
とりあえずシレンDSで救助にいってみた!ブラボーおもしれぇぇ。
けど、俺が救助されることはねぇぇブラボー。
だれか救助してくれよぉぉぉ


あさっての方向。なんていうかおねティ、おねツイの雰囲気があるんだよなぁ。
曲調がそうなのかね。
2006-12-23(Sat)

ローゼンメイデン・オーベルテューレやるよ~

3時30分からTBSで「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」やるよー
銀ちゃんが主役らしいよー
みんな見るようにー

IEEE802.11g/b 無線LAN USBアダプタ(ホワイト)
IEEE802.11g/b 無線LAN USBアダプタ(ホワイト)


DSのWi-Fiをやってみたいがために買ってみた。
まぁルータと自PCの距離が遠いのでできなかったのですが
これをPCにつけて、PCをアクセスポイントとしてやっとできるように!
これで他人を救助しにいったり、救助したりできるんじゃないかな?
あ!もしかしたらFF3でメールも送れて、たまねぎ剣士も夢じゃない!?

成功学キャラ教授 4000万円トクする話
成功学キャラ教授 4000万円トクする話


読了。
10講からなる成功するためにはどうすればいいのか!というのを教えてくれる話。
小説形式をとった自己啓発本みたいだなぁと思ったけど、それなりに納得できるところがあったので
個人的には文句はない。というか、ためにはなったと思う。
来月からは、パーフェクトワールドシリーズが待っている。

DB (ディービー) マガジン 2007年 02月号 [雑誌]
DB (ディービー) マガジン 2007年 02月号 [雑誌]


買ってきた。
DBとOSの関係のお話だったので、買って見ました。
現在の仕事が運用維持であるために、DBの維持、障害対応等は必須のためです。
また、今までは0からシステム立ち上げて後は知りません。というか
立ち上げ3年後には違う所にいたりしているので、立ち上げ2,3年後のDBが
どうなっているかというのをわかっていなかったので、ちょっと勉強になるかなと
思って買ってきてみた。

時をかける少女 〈新装版〉
時をかける少女 〈新装版〉


読了。
1冊全てが時をかける少女かと思っていたら、中は短編3つでそのうちの一つが「時をかける少女」でした。
話的には、いかにも1970年代?60年代?の感じがするのですが、その頃に
こういうSF的お話を高校生の淡い恋愛とかけたのは素晴らしいと思います。
アニメ映画のほうは12月24日からエビスガーデンプレイスで4週間上映するので
是非、見に行こうかと思ってます。



来月1月10日あたりは、買う本が多すぎ。講談社のやつほとんど買う予定ですよ。

パーフェクト・ワールド What a perfect world! Book.1「One Ace(ひとつのエース)」
パーフェクト・ワールド What a perfect world! Book.1「One Ace(ひとつのエース)」


DDD1
DDD1


刀語 第一話 絶刀・鉋
刀語 第一話 絶刀・鉋


あとはまだAmazonになかったけど、辻村深月さんや、森博嗣さん、今年のメフィスト賞受賞者の古野まほろさんなどなど。
まとめて買うと8000円ぐらいするのよね。
今のところ残ってる未読な本は浦賀和弘さんの八木剛士シリーズの3作以降だな。
読むといじめられっ子の気分が味わえるからなぁ。凹んでいる時に読むと更に凹むのよね。

@9日で今年も終了ーがんばっていきまっしょい!
2006-12-20(Wed)

Princess Rose買ってきたー

昨日送別会でCD買いに行けなかったから、今日買ってきた。

Princess Rose
Princess Rose


fantastic arrow
fantastic arrow


ゆかりんはコンサートに行くほどではないんですが、声は好きなのよね。
栗っ子のほうは、アニメロサマーライブで生声聞いて感動しました。
入りは『君が望む永遠』の歌にマジ惚れしたからなんですけどね。
どっちもいい感じな歌です。明日からの通勤のお供になりそうです。

MELTY BLOOD Act Cadenza VerB 体験版ダウンロード

もういっそのことPC版でも出してくれないかしら。それか同人版のほうに
いろいろキャラ追加して、型月シリーズ対戦格闘を夢想したけど、妄想だったなぁ。

「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い

私のはZEBRAでした。各自持っている人は確認したほうがいいと思います。


明日発売するAnimelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-のDVDを買おうかどうか迷ったので
Amazonで調べてみたら、ほんとかどうかわからないが驚愕のコメントが!
「ハレ晴レユカイ」がはいってないだとぉぉぉ!!
飛び入り参加決定とはいえ、あれも含めてのライブだろうに。
いくらリハーサルとかの舞台裏映像も付くからといってわざわざ2枚組みにして
販売するならしっかり入れてもらいたいなぁ。もしかして1枚目と2枚目のつなぎのところが
ハレハレなのかしら。それだったなんかやだなぁ。
ちょっと買い待ちだなぁ。商法がむかつくよ。特典映像いらないからさぁ
ライブ映像のみで1枚で出してもらいたいものだよ。

Animelo Summer Live 2006-OUTRIDE-1
Animelo Summer Live 2006-OUTRIDE-1


Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- 2
Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- 2


明日は肉喰いにいってきます~
2006-12-17(Sun)

ゲーム三昧……ダメじゃん!!!

ガキの頃から胃腸関係はダメダメだったためか、ノロウィルスの影響を未だに引きずってるよ。
腹が時々痛くなって、うんちがゆるいね。くそう。
あ、お尻の穴はゆるくないよ。たぶん。

つよきす

今頃~と言われそうですが、やりはじめました。
ぐはっ、さすがアニメになるぐらい人気あるだけはあるな。面白い。
カニ、かわいいよカニ。
とりあえずは、カニ攻略から目指す。

はぴねす!

今頃~と言われそうですが、はぴねす!もやり始めました。
ぐはっ、この絵いいな。もう準が男でも関係ないよ。
準、かわいいよ準。
こっちは春姫狙いで。姫かわいいよ姫。

エーデルワイス

相変わらず馬鹿な男子がおもしれえ。番長何言ってるかわかんねぇぇぇ。
グリーングリーンの後継策の位置づけでいいのかなぁ。
当初、秋葉ヨドバシで買おうと思っていってみたら、もう激混み。
一般ゲームコーナーはレジ40人待ち。エロゲコーナーですら20人待ち。
並びたくないからさっさと抜けて帰り道の上大岡ヨドバシへ。
ギリギリ間に合って買えたけど、ここはエロゲコーナー専用レジがないから
普通のCDなんかと同じレジに持っていかなくてはならないので、ちょー羞恥プレイ。
挙句の果てにレジの兄ちゃんちんたらしてる。ポイントカードも、おつりもあとでいいから
とりあえずそのパッケージを袋へ仕舞ってくれ。後ろに並んでいた人の目が痛いぜorz
あとヨドバシだとテレカついてねえし。これなら横浜出たついでにソフマップで買えば良かった。
そーすればこんな羞恥プレイを受けることなかったのにぃ~


まぁ結論として3作を平行実行するのは駄目だね。頭にストーリがはいらねえよ。

☆風来のシレンDS

初不思議のダンジョンゲーム。まだ掴みの段階かなぁ。
とりあえずこなさないと風来人にはなれそうもないなぁ。

ひぐらしのなく頃に礼

もーどうせ現地購入はムリだし、31日に同人ショップいって買えないのはショックだから
横浜出たついでにゲーマーズで予約してきたぜ。
これで現地行った帰りに横浜寄ればゲットできるという寸法。
そして正月はひぐらし三昧で過ごせるってワケだぜ。
んで公式HPみたら携帯ゲームで「ひぐらしTactics」なんか出たのね。
W-ZERO3対応だから買ってみようかしら。407円だし。

Fate/Zero

うし!とりあえず同人ショップでも販売されるならば、29日に行かなくてもいいな!
もうどーみても29日の型月ブースは阿鼻叫喚の地獄と化すのは目に見えているからなぁ。
やっぱり31日は参加して、ぶらっとするかな。

POWDER SNOW~Live Version~のダウンロードが開始

SuaraさんのLiveで歌われた歌が期間限定でダウンロードできます。
私はうたわれるものの夢想歌や、あさっての方向。の光の季節などから聞き始めました。
まだ聞いたことがないけど、興味がある人は是非ダウンロードしてみてくださいな。
期間12月13日~12月26日までです。


結局スーツ用のコートの買い替えはまた今度。
今年は短いコートが人気らしいけど、女性じゃないので人気でコートを買い換えられないなぁ。まだ着れるんだし。
と思っているのですがさすがに長く着ているから買い換えようかなとも思っているんだよね。
いっそ三が日バーゲンでもいくかな。

つよきす
つよきす


はぴねす! 通常版
はぴねす! 通常版


エーデルワイス 初回限定版
エーデルワイス 初回限定版


不思議のダンジョン 風来のシレンDS
不思議のダンジョン 風来のシレンDS
2006-12-14(Thu)

ノロウィルスから痛覚残留

<12月12日>
ノロウィルス発症。ゲリがとまらん。ゲリピーピー。
食欲減衰。性欲減衰。オナニーする気すら起きん。

<12月13日>
ノロウィルス抗体のために休暇。
食欲減衰。性欲減衰。ポカリ、ヨーグルトのみで生きる。
オナニーする気すら起きん。

<12月14日>
通説通りならば、山場を越えた。
食欲減衰。
朝:味噌汁、ヨーグルト
昼:おにぎり1つ、ヨーグルト
晩:うどん1人前

一日中腹が痛い。朝はチョロチョロ、昼パッパ。
夜、裁ち鋏を腹に突っ込まれて、さらにジョッキンジョッキン
やられているんじゃないかというくらい痛い。
歩くと腹に激痛が来る。
座っていても腹が鳴る鳴る鳴る。鳴るついでに激痛が走る。
すでに背筋を伸ばして歩くことすらできんほどの激痛。
     
…………ああ、螺旋が見える…………
浅上藤乃はこんな感じで『生』を感じていたのか…………
確かに『痛み』は『生』を感じさせる…………
途中で電車を曲げてやろうかと思ったほど。
凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ
凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ
凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ
凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ




晩飯食ったら落ち着きました……
タダノスキッパラだったようです…………

とりあえず、食欲なくても無理して食おう。



まじねー、子供を栄養失調で殺した親はこの苦しみを味わうべきだね。
飢餓専用刑務所とか作って、2週間水のみとかね。
刑務所入っても3食食えるなんざ、死んでいった子供に失礼だ。

空の境界 上
空の境界 上


空の境界 下
空の境界 下

2006-12-11(Mon)

絶望した!!

受験番号 SW360 - XXXX の方は,不合格です。
午前試験のスコアは,635 点です。
午後I試験のスコアは,720 点です。
午後II試験のスコアは,560 点です。
合格基準は,午前,午後I,午後II試験のいずれも600点です。

orz ……あと40点…………絶望した!
受かっていたと思ってた分だけ、絶望分も大きい。
期待の分だけ、絶望は大きい。

おし、直近中にOracle10g Goldを目指そう。地味に給料の底上げを目指そう。

カラオケで歌ってもセーフなアニソンは?

全部アウトかよ!夢も希望もないな。アニソンぐらいいいじゃねえか。
今のご時勢なら、FLOWはいけるんじゃねぇ?と思ったりする。

…………アニソン、電波ソンしか持ち歌ねえよorz


文庫駅で降りていった女子大生っぽい方、真っ赤な真っ赤な『化物語』を読んでましたね。
私と一緒に戯言やりすかや化物語でトークしませんか?

化物語(上)
化物語(上)


化物語(下)
化物語(下)

2006-12-10(Sun)

かにしの、フルコンプ

いやっほー。久々にエロゲのフルコンプしちまったぜ。
邑那が最後だったんだけど、微妙に話が重かった重かった。
あういう話はいやだなぁと思ったけど、最後はトリガーハッピーエンドだったので、良し。
攻略順序は、みやび→殿子→梓乃→美綺→栖香→邑那の順でした。
全キャラ攻略後でいくと別キャラの話で他キャラの情報がでたりするので
ちょっと気をつけないと他のネタバレになるかなって所。
それで行くとベターなのは、殿子→梓乃→みやび→栖香→美綺→邑那かなぁ。
本校系と分校系はライターが違うので、どっちかに絞って一気に3キャラクリアしたほうが
雰囲気としてはいい感じでした。本校から分校に行った後、ストーリの違いにちょっくら戸惑いましたから。
とりあえず、仁礼姉妹はエロイと。あとみやびーとリーダさんの3Pがあると思っていた俺の希望を裏切ったなぁ~
せっかくのご主人様プレイをどうしてくれようか!

CG、ストーリ、どちらも非常に良い作品だと思います。まだの人は是非プレイして見てください。
さて、あとはデモムービーVer2を見て最後の締めとなりますかね。

遥かに仰ぎ麗しの 初回版
遥かに仰ぎ麗しの 初回版




そして15日まで一週間を切ったというのに、やりたかったゲームを購入。

SHUFFLE! ~Standard Edition~
SHUFFLE! ~Standard Edition~


絶対にエーデルワイスまでに終わらんわ!!

エーデルワイス 初回限定版
エーデルワイス 初回限定版
2006-12-10(Sun)

引きこもり子守

雨なので日がな一日釣り糸垂らさず、睡眠、ゲーム、ネット三昧?
あれ?僕、引きこもってる?


今週の月曜に秋葉ヨドバシのエロコーナーで見て吹いた『涼宮ハヒルの憂鬱』のレビューを書かれていた方がいました。

涼宮ハヒルの憂鬱 レビュー 丁daiさん

ヨドバシで見てめっさニヤニヤしたけど、中見るともっとすごいなw
こ れ は や ば す ぎ る!wwwwww
こんなのハルヒじゃねぇぇぇぇ…………ハヒルだからいいのかぁ~~

あれ?AVって『抜く』ために見るものじゃないの……

PS2で奇々怪界2

このゲーム好きだったなぁ。
当時はアクションゲームだと思ってたら、シューティングアクションだったのか。
まぁ似たようなゲームだと、コントラとかになるでしょう。

……別に巫女だからってわけじゃないよ?

エクスプローラ風のTreeViewの作り方

.NetになってあれだけPGは簡単になったなったって言っているくせに、未だに
エクスプローラTreeViewを作るには一手間二手間かかるのですか……
普通のフォルダ操作は可能なんだけど、やっぱりあの『デスクトップ』とかの特殊フォルダ?ドライブ?の取得の
APIがないのは納得いかないなぁ。
これもFrameWorkに実装してもらいたいところ。

☆来週以降の買う物メモ

2006/12/13

UZU-MAKI
UZU-MAKI
2006-12-07(Thu)

蕩れ

明日はボーナスなのですよ~減額ですけど負けないのですよ~

アニメ「ひぐらしのなく頃に」第2期製作決定

キター!
これで解決編をアニメで見れるってことですね?
うまくいけば、『礼』まではいるって期待してもいいってことですよね?
しかも祭囃し編で最終和かと思ったら、冬コミでもでるってことを今知ったよ……
とりあえず、予約するかなぁ。そうすれば3が日をひぐらし三昧で過ごせそうですし。

ヒルズ展望台に8メートルのツリー

くそう!カップルのキス写真でできたツリーだと!うらやましくないぞうぅぅぅ。
うらやますぃぞぉぉぉ。
あれだ、六本木ヒルズに一人もんは来るなってことだ。彼女できてからこいよってことだ。
一人じゃ用ないからいかないけど、なんか悔しいものがある。
いっそ秋葉の駅前にフィギュアツリーとか作ろう!とか思ってみたりみなかったり。

アダルト博覧会「SEXPO」日本で初開催

うむ。夏コミ前に参加しよう。

代アニ:民事再生法適用を申請

ちょwwwwwおまwwwwwwww
けどさ、やっぱりアニメ・ゲームを国策として世界に打ってでようぜ。
そのためには国としてアニメ関係者の向上を目指してもらいたい。


『つばさキャット』にひたぎ嬢が出てて電車の中でニンマリ。ニヤニヤがとまりません。
電車の中で真っ赤な本を読んでいるのは私です。
2006-12-06(Wed)

なでこスネイク

化物語(下)
化物語(下)


第4話目?「なでこスネイク」読了。
ボクのツンデレちゃん戦場ヶ原ひたぎ嬢はいずこ???
化物語で2ちゃんってたらなんか「こよみヴァンプ」というのがあるらしいじゃないですか!!
第5話目?が「つばさキャット」で全員の怪異をやったような気がするけど
「こよみヴァンプ」やってくれないと気分が悪いよぅ。
しかも「つばさキャット」じゃ、ひたぎの出番なさそうじゃないか!!
また、いーちゃんの過去話と同じように消えてしまうのか!?

まぁ『出さない』ほうがいい話というのもあるとは思うけど、読者側としては
全てを曝し出してもらいたいなぁというところ。

☆ローゼンメイデン・ゲペートガルテン



サイキックフォースなローゼンメイデンがキター
……けど総キャラ数7体なのか…………少なすぎる。
タイトーさんは、是非是非サイキックフォースの続編を作ってもらいたいところ。
あのゲーム、当時の他の2D,3D格闘とは一線を画していて個人的には大ヒットだったのですが……
KOF,ストⅡが流行っていたころだから、やはり早すぎたのでしょうか。



VOFANのイラスト集、見てみたいなぁと思う今日この頃
2006-12-05(Tue)

またやってしまった<買い物編>

くそう。ALI PROJECTだけを買いにいったつもりだったのに。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.5 朝倉涼子
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.5 朝倉涼子


薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)
薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)


天球の音楽
天球の音楽


あれ?1枚だけ買うつもりが4枚になっているよ……

ハルヒシリーズはどうしようか53秒ほど考えた挙句、考えるのをやめた……
牧野由依については、ARIAでの歌が素晴らしかったので購入。
ALI PROJECTは、ローゼンメイデン・オーベルテューレのOPでCDにノンクレジットOPがつくので購入。
公式HPを今見たら、特別情報の中の人のコメントに真紅が2人いるよ。
主役の水銀燈がいないじゃんかよ!!こんなところでもジャンク扱いなのか?

なんだかんだいって『ハレ晴レユカイ』が5パターン(正確には6パターン)揃ったので、全てWAVEで取り込んで
合成ソフトで合成でもしてみようかしらかしら。
ある種気持ち悪いのができそうな気がしますが、案外いい感じになるのかしらねぇ。

そして、データ保全のために新たなるバックアップ装置を購入。

SA-DK5ES-PE eSATAケース外付5ベイPCIeボードセット
SA-DK5ES-PE eSATAケース外付5ベイPCIeボードセット


はっきり言って、私の蒐集癖は病気。
あとは本関係の電子化を目指して全てファイルにできればいいんだけどねぇ。

FUJITSU スキャンスナップ FI-S500
FUJITSU スキャンスナップ FI-S500


と裁断機でできそうなのはわかってるんだけど、予算がないなぁ。

ボーナス査定がいろいろ複合され-10%減という恐ろしい結果に……
ボーナスは給料3ヶ月分というのはいつになったらもらえるのかなぁ。
2006-12-05(Tue)

カラオケパセラ

月曜だというのに職場の有志から誘われて秋葉原のカラオケパセラへ。

カラオケパセラといえば、アニメTVで山本麻里亜嬢がいつもロケをしている所。(新宿のだけど
ってことはアニソン多いんじゃね?という理由でパセラへ突貫。

……多かったです。アニメ専用の楽曲冊子がありました。しかも表紙が跡部様でした。
何かを失くした気がしますが、気にしません。チャームポイントは泣きボクロですから。

しょっぱなからAice5のLove Powerを歌う同僚。これで気分はおとボク。
思わず聖應女学院に入学してしまいそうに。

その後、適当にお気に入りの曲を入力。濁声で以下の歌を歌ってきましたよ。

きゅるるんKissでジャンボ
FOR REAL
Short Circuit
Eternal Destiney
emotion
You Make My Day!
COLORS
夢であるように

ぐらいかねぇ。どう見てもオタクの選曲です。ありがとうございました。
エロゲソングとアニソンとゲームソングという片寄った選曲。いつもどおりといったらいつも通り。


化物語(上)
化物語(上)


読了。

やっぱりこの西尾維新の言葉廻しはうますぎる。真似できるようなものではないなぁ。
あと話廻し。バケモノガタリと銘打ってますが中身は青春ものなのも個人的ツボにストライク。壺割れる。
やっぱりツンデレ戦場ヶ原ひたぎに萌え。
VOFANという方は知らなかったのですが、このイラストもいい感じ。
なんというか色使いが今まで見たことがないような感じで新鮮なんですよね。

『光の魔術師』VOFANさんの本人運営ブログ--青春電繪物語

そして、昨日発売された下巻を購入。

化物語(下)
化物語(下)


ついでに面白そうだったのでこっちも購入。

iKILL
iKILL


とりあえず、積本は減っていっているのでこのバケモノガタリの世界に浸るためにこのまま下巻を読始。

ボクも倒れてるところで頭の上にひたぎに立ってもらいたい。(その前に雨合羽にやられていそう
2006-12-04(Mon)

かにしの<ネタばれ含む>

すみすみこと、仁礼栖香クリア。
みさきちと一緒でかなりのえちぃシーンがいっぱい。
栖香かわいいよ、栖香。

みやび→殿子→梓乃→美綺→栖香と攻略してきて、個人的にこのゲームの売り文句をつけるとしたら
『処女、中だし、縛りもお尻もあるよ!!』ですかね。
ちなみに、梓乃クリア時点では、『処女、中だし、縛りもあるよ!!』だったのですが。

残りは邑那のみと。


予想以上にえちぃシーン多いですぜ、未購入者の方々。
2006-12-03(Sun)

引き続き、かにしの

相変わらずかにしのプレイ中。
みさきちのえちぃシーンは現段階トップ。

とりあえず、ようやっと4人クリア。
基本的に前情報は得ずにやってますが、本校系と分校系のストーリの
違い、雰囲気を疑問に思ったので調べてみたら、作家がそれぞれ異なっていたのね。
けれどもそれが悪くなく1粒で2度おいしいみたいな感じで飽きがこないでプレイできます。
現時点で、みやび→殿子→梓乃→美綺をクリア。残りは2人と。
がつがつやっていこう。そうしないとエーデルワイスに間に合わない。

上のバーナーからデモムービー第2弾がダウンロードすることができます。
プレイ中の方は、全クリアを待って見たほうがいいかと思います。
私は見ちゃいましたが……
未購入の方は是非見て、即購入に走ってください。

かにしの、おもしろいよおもしろいよ。

エーデルワイス 初回限定版
エーデルワイス 初回限定版


遥かに仰ぎ麗しの 初回版
遥かに仰ぎ麗しの 初回版
2006-12-02(Sat)

KOTOKO in YOKOHAMA ARENA 2006

KOTOKO in YOKOHAMA ARENA 2006

凄く楽しめました。

曲目(順不同です。正確な情報は他サイトをあたってください。)

・UZU-MAKI
・海豚
・Suppuration -core-
・カナリア
・Re-sublimity
・羽
・赤い玉、青い玉
・硝子の靡風
・雪華の神話
・地に還る~On The Earth~
・同じ空の下で
・月夜の舞踏会
・Chercher ~シャルシェ~
・Face of Fact
・We Survive
・Close to me…
・LOVE A RIDDLE
・being
・L.A.M -laze and meditation-(OUTER)
・Leave Me Hell Alone(OUTER)
・Princess Bride!
・きゅるるんKissでジャンボ
・さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~
・Short Circuit
・覚えてていいよ(アンコール)

だったと思います。
序盤3曲のUZU-MAKI、海豚、Suppuration -core-と
終わり5曲のPrincess Bride!、きゅるるんKissでジャンボ、さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~、
Short Circuit、覚えてていいよ
なのは確かです。
あとはC.G.mixさんの飛び入り参加でWe Survive、Chercher ~シャルシェ~の2曲。
OUTERとしてL.A.M -laze and meditation-、Leave Me Hell Alone、とあと1曲がわからなかったorz
最後の最後で遠すぎたのと自己紹介がなかったのでわかりませんが、I'veの他の歌姫4人が
ステージ上に顔を出され、KOTOKOさんに花束渡してました。
誰と誰だったんだろう。

感想としては、非常に楽しめたと思います。
開演18:45、終了10:15でしたからね。もう長い長い。3時間半の長いコンサートでした。
最初から最後まで立ちっぱなしで踵が痛いです。
様々な楽曲が聞けたのは非常に良かった。初KOTOKOライブだったので
もしかしたらメジャーデビュー後のやつしかやらないのかなぁと思っていたのですが
そんなことはない!初デビュー曲の「Close to me…」や、初アニメ主題歌を歌った
おねがい☆ティーチャーの最終話劇中歌「LOVE A RIDDLE」、萌えな歌の「Princess Bride!」
「きゅるるんKissでジャンボ」、「さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~」、「Short Circuit」、
結構ダークなI'veクリエイター陣によるユニットOUTERの「L.A.M -laze and meditation-」、
「Leave Me Hell Alone」、バラード系の「赤い玉、青い玉」等、非常に幅広い楽曲を歌い、
楽しませていただきました。

OUTERから衣装替えを行って「Princess Bride!」の登場時なんて、ステージ後ろから登場し
センター席通って、ステージに上がるというサービスっぷり。
センター席の場所によっちゃ、非常に近くで生KOTOKOを見ることができてました。

個人的にかなり好きな「LOVE A RIDDLE」、「being」、「同じ空の下で」、「Princess Bride!」、
「Leave Me Hell Alone」、「Short Circuit」等等を生歌声で聞けたのはひじょーに良かったです。
頭に鳥肌たってましたからね、興奮しすぎて。

気になった点といえば、開始3曲ぐらいはみんなが知っていて、アップテンポで乗りやすい曲で
始めるのが良かったのではないかな~と思ったりしました。
UZU-MAKI、海豚って12/13発売の中の曲じゃねぇか!聞いたことねぇよ!
で開始からちょっとテンション↓になったのはここだけの話。
それで行くと水樹奈々コンサートの1曲目からの観客掴みは最高。これは慣れかねぇ。

それでも、それでも学生時代から好きになった歌手の生歌声を聞けたのは非常に良かったです。

年休取ってまで行った甲斐があったぜ。周りにはスーツ姿の人をちらほら見受けられましたからねぇ。
さすがにオタク系ライブにスーツで行く気はしないぜぇぇぇ。
あとなんでか知らんが、結構かわいらしい女性も多くいたと思います。みんな彼氏付だったけどね・・・
ちくしょう。

次はJAM Projectのライブでも行ってみようかな。このスレ見てかなりはまったし。

I'veに関する情報はI've Sound Explorerさんが素晴らしいです。

UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)
UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)


Chercher ~シャルシェ~ (初回限定盤)(DVD付)
Chercher ~シャルシェ~ (初回限定盤)(DVD付)


being(初回限定盤)(DVD付)
being(初回限定盤)(DVD付)


Re-sublimity
Re-sublimity


NHK 教育 「天才ビット君」 アニメコーナー 魔法少女隊アルス EDテーマ 覚えてていいよ/DuDiDuWa*lalala
NHK 教育 「天才ビット君」 アニメコーナー 魔法少女隊アルス EDテーマ 覚えてていいよ/DuDiDuWa*lalala


LOVE A RIDDLE
LOVE A RIDDLE

プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
