--------(--)


2007-01-31(Wed)

Vistaパニック

友人K氏の自慢を受け、種火ぐらいだった物欲の炎が対岸に届くくらいの大火に!

Vistaほっすぃぃぃぃぃ!Aeroかっこいいぃぃぃぃぃ!

2台あるPCのどちらにインストールするかで激しく迷い中。
まぁカノープスのMTVX-WHFはVistaに対応する見込みがないので
こちらには入れられないが、メインPCが録画機、サブPCがエンコ機なんで
入れるならエンコ機なんですがこっちはディスプレイが15インチだからなぁ。
土日に勝手、来週の3連休でインスコでしょうかねぇ。3日目には奈々コンサートがありますが……

いよいよWindowsをインストールするわけじゃが

人が買おうかと思っている矢先に`;:゙;`(;゚;ж;゚; )




グータンヌーボで曜日を認識している私。夏川純、可愛いなぁ。
2007-01-29(Mon)

巫女みこナース

友人の彼女がナースと聞いて思い出したのが巫女みこナースだった私。
いっぺん死んだほうがいいかもしれませんね。

1年ぐらい前のドワンゴのCMで流れてたのを懐かしく思うよ……

彼女いないヤツには法則がある

    。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。ウワァァァン
            ノ( /
              / >

結構あたっていることにGショック

世界樹の迷宮

どうしようか迷っていた一品。
こちらこちらを読んだら、だんだん欲しくなってくる罠。
DQMより面白そうかなぁと思っているけど、あんまり根気もないなぁという状態ですが
やってみたい感はモリモリでてきましたよ。
まぁ品薄みたいなんで、流通するまでは待つつもりですが。


THE MUSEUM(DVD付)
THE MUSEUM(DVD付)


はい!みなさん!2月7日ですよ!恐らく2月6日には出ると思いますよ!
奈々ベストアルバムですよ!コンサート6日前に出ますよ!
Amazonで買うと15%OFFですよ。ということで注文済み。


まぁなんとなく予期していたことなんですが、今年に入ってアニメに対する
情熱というか執着というのがあっさり霧散しかけてます。
まぁ録画は続けているのですがそこまで気合がなくなってきました。
コードギアス、DAETH NOTE等等見たいものを見ているのですが他のものについては
特に去年一昨年みたいな執着がなくなりました。
或いはマスターオブエピック見て、閾値が上がったぽいのですよ。
どうにも私の波はある程度まで上昇し2,3年続くとガクッと落ちるということです。
2007-01-28(Sun)

皮被ってるよね?

焼肉屋で猫被ってるよね?を間違えて素で皮被ってるよね?
と言った人がいました。話の流れであっているとあまり気が付かないのね……
自ら火星人であることを白状するなんて度胸あるなぁと思いました。
焼肉屋だったために、そーいや余った皮を焼いて食ったっていう人がいたなぁという話を
思い出したりしちゃったり…………

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版


ハレ晴レユカイのTVEDバージョンのフルダンスバージョン付き。
あー確かにアニメロサマーライブ2006でこんな踊りやってたよ!!
「みんなでどこまでも行けるね~」と「限りなく降り注ぐ不可能じゃないわ~」
のところのダンスが非常にお気に入り。
あとみくるちゃんのおっぱいがこれだけ激しいのにちゃんと揺れていることに感動(えー
あとハルヒの表情がすごくコロコロ変わっているところに驚嘆。京都アニメーション凄いな。

といいますかね、カラオケでウケをとるために覚えようかと思いましたが難しいのですよ~

富田麻帆ファーストアルバム
富田麻帆ファーストアルバム


ぎゃー焼肉屋行く前によった浜ゲーマーズで買えば良かった~~~
いつものCD購入場所の秋葉ヤマギワ行ったら売ってなかったorz
来週秋葉で探すかなぁ。

恋野恋のブログに最近はまり中。ゲーム好きと眼鏡っ子具合が非常にツボにはまりました。可愛いなぁ、もう!


人に彼女いるのを見て羨ましくなる歳になってきた模様。
2007-01-09(Tue)

やっぱりなかった、『刀語カタナガタリ』

今日は講談社のBOXシリーズの発売日。
会社帰りに秋葉ヨドバシの上にある有隣堂へ。

…………アレ?イッサツ、タラナイヨ…………

まぁなんとなく思ってましたが、やっぱり出ていませんでした。
西尾維新さんの『刀語カタナガタリ』。
講談社BOOK倶楽部見ても発売予定は1/9だしなぁ。いつ出るのかしら?
……Amazonで見ると1/10になってらぁ。面倒だなぁ。いっぺんに発売してくれればいいのに。
それ以外の2冊はちゃんとゲットしてきました。

DDD 1
DDD 1


パーフェクト・ワールド What a perfect world! Book.1
パーフェクト・ワールド What a perfect world! Book.1


DDDは当然、きのこさんなので問答無用で買い。
パーフェクト・ワールドは、興味で買い。買い続けるかはこの1巻目次第かなぁ。
刀語は当然、西尾維新さんなので問答無用で買い。

とりあえず、今週で次に本屋行くのはノベルス発売日の1/13だな。

買う予定なのは次の通り。

刀語 第一話 絶刀・鉋
刀語 第一話 絶刀・鉋


ηなのに夢のよう
ηなのに夢のよう


スロウハイツの神様(上)
スロウハイツの神様(上)


スロウハイツの神様(下)
スロウハイツの神様(下)


天帝のはしたなき果実
天帝のはしたなき果実


『天帝のはしたなき果実』以外は全て作者ファンなので購入決定。
『天帝~』は裏表紙の数行と表紙裏のコメントを見て購入判断。


う~む。Amazonで見ると発売日が1/12になってるなぁ。金曜日に本屋寄るかなぁ。
2007-01-07(Sun)

アニメな話

とうとう休みは@1日に。
はっ!この休みの間になにやってた?なにやってた?
アニメ見て、エロゲーやって、2ch見てぐらいしかやってねぇぇぇぇぇ_| ̄|○

京四郎と永遠の空

スーパー介錯大戦とはよく言ったもので…………
空のポエムな語り口調と、どこかでみたキャラクタにロボが出ていて思いっきり
神無月の巫女魔法少女猫たると円盤皇女ワるきゅーレ?なキャラがでていて
素で`;:゛;`;・(゜ε゜ )ってなったよ。
もうね、イケメン転校生がヒロインの上着をひん剥いたところで`;:゛;`;・(゜ε゜ )
語尾ににゃーのにゃーの付けるキャラが出てきて`;:゛;`;・(゜ε゜ )
千歌音のそっくりが出てきて`;:゛;`;・(゜ε゜ )

やばいです。変な意味ではまりそうなアニメでしたwwwww

神様家族

TVKフォー!兄マックスでしかやってなかったけど地上波でもやってくれてありがとう!
1話目見たけど、神様が地上で生活してて自分の子供(次期神様候補)にダダ甘ってことだけわかった。
しかも神様が地上で暮らしているって聞いて思い浮かべたのがSHUFFLE!だった。
そんな私は負け組wwww

カレイドスター スペシャルセレクション

TVKのアホー!テレビ東京でやってたのを見逃した諸兄はDVDを買えばいいのに!
なんで今更UHF系でいくつかの話ぶったぎってだけど再放送なんかやるんだー
2003年~2004年の作品だぞ!もう3年前じゃないかYO!
これじゃ限定DVD-BOXを買った私が阿呆みたいじゃないか!!_| ̄|○

ちなみにこのアニメ、1~50話までは最終話51話の伏線という壮大なアニメ。

ぎゃーー「次回予告パートには、苗木野そら役の広橋涼さんによる、
この放送のためだけに収録されたナレーションも放送されます」って
DVD持っているから、録画したファイル消しちゃったよぉぉぉぉ_| ̄|○

ひまわりっ!

実は1期も密かに楽しみでした。
ネットでは色々叩かれていたようですが、個人的には面白かったなぁ。
なんか温さというか下手さ?が非常に良かったと思ったんだけどねぇ。


さて、休みも@1日。残り1日をどう過ごすかでこの連休が有意義だったかどうかにかわるハズ?
さて、明日はエーデルワイスを進めなくちゃ!!(だめじゃん

エーデルワイス 初回限定版
エーデルワイス 初回限定版
2007-01-05(Fri)

ひぐらしのなく頃に礼、読了<ネタばれ含む>

ひぐらしのなく頃に礼、終了しました。総プレイ時間は4時間ぐらいでしょうか。
本編が終了しているため、この「礼」は位置づけとしてはファンディスクなんですねぇ。
前情報も後情報も仕入れてないから、合っているか間違っているかはわかりませんが
プレイした感じはそう思いました。

<賽殺し編>
梨花ちゃん、道路でふざけるのはいけません。
本編で昭和56年のループを抜けた後の話。即事故死して別ループに入り込む梨花ちゃんのお話。
いじめられっ子、親殺しなどを含んでおり、世相を反映した話だなぁというのが
プレイ中に思った感想。

まぁ今を正しく生きるのが大事ということ。

<昼壊し編>
ひぐらしデイブレクの小説版。
ひでブ、難しいよ。連邦VSザフトがうまくできない私にとってはクリアがかなり難しいゲーム。
やっぱ、レナは強いな。個人的には最後の麻雀のところが一番良かった。

相手を自分の領域に引っ張り込むだけじゃなく、自分も相手の領域に行かなきゃ駄目だね。
というところで目から鱗が落ちた、私。

<罪恋し編>
やっぱ、Kはすげえよ。
スクール水着を着せた上に体操服を着せて、その挙句ブルマだけを
半脱ぎで脱いでもらうなんて考えつかないよ。

「脱ぎかけのブルマとそこからのぞくスクール水着の下腹部」

うぉぉぉ見事だよ、Kぇぇぇぇぇ。オレもそのプレイやりてぇぇぇぇぇぇ



とまぁシリアスな賽殺し編を除けば、爆笑編が2つのファンディスクって感じでした。
まぁ人それぞれだとは思いますが、私は面白かったと思います。
次回作「うみねこのなく頃に」の製作開始という話もお疲れ様会の中に
入ってますので、今年の夏コミが楽しみですね。


ところでオプションつければ、スクール水着の上に体操服って着てもらえる所ってあるのかしらかしら。
2007-01-04(Thu)

今年もコンサートの年になりますかね

去年はなんだかんだ行ってコンサートにいきまくってました。
まぁ邦楽ではなくて、アニメ系のコンサートでしたがそれはそれで
非常に楽しいコンサートだったのは事実です。

2006年
01月21日 バースデイライブ IN 日本武道館!!
07月08日 Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-
08月19日 NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~ supported by アニメロミックス
08月20日 NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~ supported by アニメロミックス
12月01日 KOTOKO in 横浜アリーナ

2007年
2月12日 NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007 supported byアニメロミックス

去年だけで、5回のライブに行ってます。6割水樹奈々ライブ、1割は奈々つながり、1割はKOTOKOさん
という感じで。アニメロライブなんかは奈々みたさに行ってJAM Projectや、savege geniusや
生ハレ晴レユカイ等等の他の歌手を生で見られて非常によかった。
KOTOKOさんのライブも、エロゲーソングを横浜アリーナで生で聞けたことに非常に感動。

とまぁ偏りはありますが、結構ライブにいったかなぁと思う1年でした。
そして今年2月には今年初の奈々ライブが横浜アリーナであり、OHPでも書いてあるように
史上最大・史上最長のライブになるということが既に決まっております。
予想としては開演16:00~21:00までの5時間コースかなと思っています。
また新曲「Justice to Believe」の時には赤いサイリウムを掲げようという有志のHPが立ち上がってます。
もちろん、私はこの企画にのって赤いサイリウムをふりますよ。


宣伝バナー


指図されるのはいやだ!という方もいるとは思いますが、できれば参加者みなさんで
こういうのはやってみたいですね。
問題は赤いサイリウムがどこにあるかですが…………サイリウムってどこで売っているんでしょうかね。

横浜アリーナは座席が上のほうっぽいけど、はりきっていきまっしょい!!
2007-01-01(Mon)

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
見ても何も得られないサイトですが、本年もよろしくお願いいたします。
今年もできる限り

どうもやっぱりある程度の目標立てをしておかないと、自分の方向性が非常に
不明確になる為に、ある程度の目標を立案し、実行に結びつけるようにするために
簡単な一年の目標をば。

<仕事面>
・Oracle10gGoldを目指す。>2月末予定
・C#の学習と習得。フリーソフトの作成>3月末Ver0.01予定
・春情報処理でソフトウェア開発技術者の取得>3月~4月予定
・秋情報処理でネットワークの取得>8月~10月予定
・30代の必要な能力と今後の自分の方向性を見極めるor決定する。

<金融面>
・安易な買い物は控える。
・安易な投資は控える。銘柄選びは慎重に。
・損切りを覚え、30%利益のルールを実行する。
・中国情勢に注意を向ける。>北京五輪までは上昇すると予想。
・5月GW前に一度持ち株の整理を目指す。

<私生活面>
・実家住まいは@1年を目標。
・掃除洗濯家事育児を覚える。
・背筋を伸ばして歩こう。>瑞穂お姉さまを見習おう
・部屋の中での取捨選択を行い、いらないものは捨てるか売りへ。>本多すぎ
・できるかぎりのポジティプシンキングを保つ。
・体重を70kgにする。>切実。
・2ヶ月に1度ぐらいのペースで旨い店で食事をする。
オナニーを控える。
彼女をつくる。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ぐらいですかね。
最後の20代としていろいろ目標立てして計画しないとまずい気がするのですよ。
(既に遅いような気もしますが、やらないよりましと判断)
もう萌え萌えばっか言ってられないのですよ。


いろいろやりたいことはあるんだけど、持続が難しいね。
持続といえば、立ち読みで流し見した本になんか気になる一文が書いてあったからなぁ。
失敗したな、じっかり読んでくれば良かった。
確か次の本だった気がするし。

「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~
「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~




まぁ今年もよろしくお願いします。
プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
