--------(--)


2007-02-28(Wed)

明日の笑顔のために

ヤマギワいったら、こんなの出てたよorz
昔はラジオでCD発売日を確認していたけど、ラジオ入らないし積極的に情報集めないからわからなかった……

松澤由美 10thアニバーサリーBEST
松澤由美 10thアニバーサリーBEST


「YOU GET TO BURNING」や「明日の笑顔のために」など自分の高校時代~大学初期に知り嵌ったアニメソングですよ。
「明日の笑顔のために」なんか聞くたびにテンションが上がる名曲だと思います。
「YOU GET TO BURNING」はみんなが知ってる機動戦艦ナデシコのOP。
こっちは懐かしすぎる!!ルリルリかあいいょ~(そこか

正直もっと早く出ても良かったと思うベストアルバム。

Love Aice5
Love Aice5


こっちはアニメおとボクといぬかみっ!の歌が結構良かったので初アルバムなので買ってみた。
今のところなかなか良さげですよ。


刀語 第一話 絶刀・鉋
刀語 第一話 絶刀・鉋


刀語 第二話 斬刀・鈍
刀語  第二話  斬刀・鈍


刀語 第三話 千刀・ツルギ
刀語 第三話 千刀・ツルギ


西尾維新12ヶ月毎月出版の第一話、第二話読了。完璧なラノベ。
時代劇に現代風味のエッセンスを加えた感じ。(なんのこっちゃ
一話は普通な感じで読んだが、二話は面白かった。
特に必殺技の名称でかなり感心した。一閃より早いことを表すために零閃と名づけ、
零閃とゼロ戦を掛けて「零閃五機編隊」という五連激の超速抜刀技を作ったところを素直に凄いと思った。

できれば刀語+殺し名+呪い名などで格闘ゲーにならないかしらと妄想して2度おいし。

三話目はスケジュールどおりならば、明日発売と。



年明けて2ヶ月経ってしまったが、年初にあげた目標達成率0%。
2月末までにOracle系資格ゲッターは駄目でした。
とりあえず現時点で一旦中止し、スコープを4月中旬のソフトウェア開発技術者試験に変更。
長期目標は「生涯現役」のための技術・能力獲得ってところ。
意思薄弱を何とかせねばならぬ。

2007-02-21(Wed)

世の妹よ、明日は「にーにーの日」ですよ

日頃「バカ兄貴」や「兄貴」等と呼んでいる妹さま。
明日2月22日は「にーにーの日」ですよ。この日一日でも童心に
返って「おにいちゃん」と呼んでみるのはいかがでしょうか。

おにいちゃん……おにいちゃん…………可憐、おにーちゃんのこと大好きなの
(シスプリ熱が上がってきた模様


まぁ明日は「に、にーにーの日」こと「ひぐらしのなく頃に祭」の発売日なのですよ~
実は久々にPS2でゲームを買おうかどうか迷っているソフト。
PC版で全て終わらせてますので、期待はフルボイスと追加シナリオのみ。
明日まで悩んで迷ってどーするか決めよう。
あ、ミステリ・ホラー系小説が好きな人はやってみることをお勧めします。
これはPS2ゲームですけど、中身は純粋なデジタルノベライズなので。
DSLで出たいぬかみとかキノの旅とかあんな感じじゃないかなぁ。

山手線に巨大ポスター 謎のヒロインも出没

よし!明日にでも上野、秋葉原、東京、新橋は見てこよう。くけけけけけけけけけけけけけけ

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 「金属バット型ボールペン 悟史のバット」&「れなぱんバルーン」付き
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 「金属バット型ボールペン 悟史のバット」&「れなぱんバルーン」付き


さぁ君も雛見沢で惨劇をしゃぶり尽くせ……
2007-02-21(Wed)

A異常症患者

DDD 1
DDD 1


DDD1読了。
奈須きのこ氏の一般発行書籍2冊目。『空の境界』に比べるとかなりこなれた感があります。
ぶっちゃけ、かなり読みやすくなっています。(境界もそんなに難解でもないけど
というかですよ、上のイラスト見たら「すわっ!奈須きのこ氏の新伝奇ヒロインか!?」と思ってたら
迦遼海江、男じゃないか!orz …………だ ま さ れ た!
なにこの最近の美少女に見える美少年に縁があるの!
瑞穂お姉さましかり、準にゃんしかり最近の流行なのか美少女な少年って。

ストーリのほうは、新伝奇の名の通り久々に面白い設定だと思います。
「精神だけでなく肉体をも変貌させる奇病」の通り、精神の『患部』から新たに肉体の『新部』を作るという奇病。
とりあえず主人公の石杖所在がA異常症患者になった理由とその後が語られています。
ああ、 別に精神病患者の話ではないのであしからず。

伝奇系のお話が好きならば、読んでみても損はないと思います。

石杖火鉈の血まみれドレスイラストに萌え。


男性の同性愛が「好き」 「腐女子」が増殖中

いやぁ腐女子でもまったく問題ないですよ。むしろカップリングで話してみたい。
というのが最近の密かな願い。受けとか攻めとかいいよねいいよね。

真性より!?『チョイオタ』がオタカッコイイ!

私も真性オタじゃなくて、仮性オタですよ。
って書くと包茎を告白しているようでかなりいやだなぁ。というか仮性オタってなんだよ。
皮被っているのか?オタクという名の皮を。


明日からは刀語→パーフェクトワールド→密閉教室→天帝→スワロウかなぁ。
2007-02-19(Mon)

声優アワードin2006

2006年の声優アワードが発表されたようです。
平野綾さんが主演女優賞、新人賞、サブキャラクター賞、歌唱賞の4賞にノミネート。
去年一番人気でた声優じゃないでしょうか。

主演男優賞

全部見てますねぇ。

主演女優賞

全員知ってますねぇ。

サブキャラクター賞 男優部門

若本規夫さんが入ってるところに若手のみじゃないところが見える。

サブキャラクター賞 女優部門

全員知ってま(以下略

新人賞 男優部門

ちょ!レヴァンティン、グラーフアイゼンって日本人だったのか!
なのは&なのはA'sのデバイスボイスはみんな外人さんだと思ってた!

……確認してみたらデバイスのキャスト、英字だったから見落としてたorz

新人賞 女優部門

すいません。半分知って半分ぐらい始めて知りました。が!声は聞いたことあるだろうなぁ。

歌唱賞

3曲除いて全てCDを持っていました。どの3曲とはいいませんが。
すいません。あんまり男性の声を歌としては聞かないんです。

ベストパーソナリティ賞

全部ノータッチ。
みんなあんまり電波入らない土地で鉄筋の家はやめよう。まったく入らなくなるぞ。
ラジオ業界も電波をやめて電子で飛ばしてくれないですかね?PodCastとかWebラジオとかで。
まぁ途中で流す曲の著作権でできないというのは前に聞いたのですがラジオが
入らないところにいるとインターネット上で公開してもらいたいところ。
ハートフルステーションや東京ブギーナイト聞きたいよぅ


まぁこれを見て思ったのは、アニメも好きなのですがやっぱり声優属性のほうが高いなということ。
持っているCDもアニメ関連というよりか、声優関連のほうが多いからなぁ。
林原めぐみさん、椎名へきるさん、国府田マリ子さん、田村ゆかりさん、水樹奈々ちゃんとか。
これだけで私がどの年代でどういう経路を辿ってきたかは、わかる人はわかりそうだなww

ところで福山潤さんのルルーシュと川平啓太の声とか、宮野真守の夜神月と須王環とかは
キャスト見るまで気が付かなかったYO!イケボイスもギャグボイスも出し放題か!?

顔では相手にならないので、これから私も『イケメン』ではなく、『イケボイス』を目指そうと思います。
(なんのこっちゃ
2007-02-19(Mon)

水樹奈々in横浜アリーナ@(セットリスト)

iTunesで構成する時に使用予定。

01.Tear's Night
02.TRANSMIGRATION
03.MC
04.パノラマ-Panorama-
05.Nocturne -revision-
06.ミラクル☆フライト
07.Violetta
08.still in the groove
09.それでも君を想い出すから-again-
10.MC
11.光(アコースティックVer.)
12.MC
13.水中の青空(アコースティックVer.)
14.MC
15.Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
16.ETERNAL BLAZE
17.SUPER GENERATION
18.アオイイロ
19.MC
20.アノネ~まみむめ☆もがちょ~
21.POWER GATE
22.MC
23.Heaven Knows
24.MC
25.Crystal Letter
26.MC
27.SECRET AMBITION
28.suddenly ~巡り合えて~
29.The place of happiness
30.WILD EYES
31.MC
32.ひとつだけ誓えるなら
アンコール
33.残光のガイア
34.MC
35.New Sensation
36.PROTECTION
ダブルアンコール
37.MC
38.想い
39.MC
40.POWER GATE(アカペラ合唱)

いまさらだけどね。
2007-02-14(Wed)

これが俺のスタンドだ!

キングクリムゾンッ!!2月14日をぶっ飛ばすッ!!

ジョジョの奇妙なバレンタイン

ふっ既に時間は吹っ飛んでいる。

あと今日は「好きな子の好きな子がわかる日」ですね……絶望した!

つД`) チョコ!!チョコ!!
2007-02-12(Mon)

水樹奈々in横浜アリーナ@後夜(セットリストはありません)

2007年一発目の奈々様ライブ、堪能してきましたよ。
15時開場だから物販でグッズ買いたいなと思って13時半頃についたのに周囲には
既に人がいっぱいいっぱい。
現地で見た携帯ストラップがいいなぁと思ったのですが、売り切れていたので
パンフレットという名の写真集とペンライトを購入。締めて4,500なり。
個人的に売り切れているか気になったコンプリートセットは残っていました。そりゃ44,500だもんねぇ。

入場はスムーズに入れましたが、16時開演が16時半開演でしたね。ここはちょっと待ち時間が長かった。
アリーナ内物販に時間かかったのかどうかわかりませんが、15時半過ぎてからの
物販行列はやめさせたほういいんじゃないかと思いました。16時までに掃けないでしょう。

今回の座席は、ステージ対面で一番遠いところでした。
ステージ中央から角度179度ずれた上から5列目という非常に上で遠いところでしたが、
これはこれで会場全てが見渡せたので結構楽しめましたよ。

セットリストはまったくさっぱり覚えられませんでしたが、「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM」の
名の通り、「THE MUSEUM」の中から随分歌われていたような気がします。
いってみれば、ベストアルバム版ライブ?みたいな。
個人的には「Take a shot」と「inside of mind」がなかったのが激しく悔やまれる。
まぁ「光」のアコースティックアカペラ、「Justice to Believe」の殺陣や、チェリーボーイズならずチェンジボーイズ等
従来どおりではなく、新しいものをやろうと試行錯誤、実戦テストみたいのが感じられましたが
面白かったので問題なし!

「Justice to Believe」で「Memorial Project ~アカイキオク~」の通りに青いサイリウムから紅いサイリウムに切り替わる様が凄かった。
それまでは王蟲の群れのなかでナウシカよろく歌っていた奈々姉様が急に
いきなり怒り始めた王蟲の群れ中にいるようでした。奈々姉様にげてぇぇぇ~
と阿呆なことを考えていたのは僕だけじゃないはずだ!!

特筆すべきは魔法少女リリカルなのはStrikerSの主題歌「SECRET AMBITION」をどこよりも先駆けて歌ってくれたこと。
ラジオや、リリカルパーティより早いなんて感激ものでしたよ。これは凄いサプライズプレゼントでした。
よし!なのは三期もついていくよ!

「Memorial Project ~アカイキオク~」の方、主催者・協賛者様方お疲れ様でした。
私も14時頃入り口付近で紅いサイリウムを受け取って「Justice to Believe」でぶん回しましたよ。
上から見ていたのでよくわかりましたが、会場全体がほぼ赤一色で締められていて、素晴らしかったです。
その後の「ETERNAL BLAZE」も紅いサイリウムを振ってましたけど。
個人的には「ETERNAL BLAZE」も紅くても似合いそうだなぁと思った次第。火、ボウボウ吹いてましたしね。
なんとなく火繋がり、紅繋がりっぽくて「Justice to Believe」の後に「ETERNAL BLAZE」を持ってきたのかなぁと
思いましたが、それもそれで良し。

とまぁいろいろ思ったところもありましたが、総じて楽しんできました。
夏のライブの話がなかったのは、今年はないのかしらん?と勘繰りしてちょっとショック。
そんな3連休最後の日でした。28歳の過ごし方じゃねえなぁヲイ。


THE MUSEUM(DVD付)
THE MUSEUM(DVD付)


NANA MIZUKI LIVEDOM-BIRTH-AT BUDOKAN
NANA MIZUKI LIVEDOM-BIRTH-AT BUDOKAN


NANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN
NANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN

2007-02-11(Sun)

水樹奈々in横浜アリーナ@前夜

いよいよ明日ですよ。明日の16時からはハッスルしてきますよ。
そのためにがっつり予習中ですよ。Messengerで繋がっている人はわかると思うがお昼頃から
エンドレスで流し中ですよ。睡眠学習もやったね。もうこれで完璧だね。

物販何時からかなぁと思ってたら10時からなのねん。はやいなぁおい。
ペンライトとパンフレットだけは手に入れてこようと思っていますが
コンプリートセットの\44,500は以上だろうw誰が買うのだろう?と思うが
現地行くと売り切れている気がするなぁ。そんな僕は現地参戦は13時半頃を予定。

2006年の最初が武道館で、2007年の最初が横浜アリーナってすごいな。
Wikiで収容人数とか見たら、横浜アリーナのほうが2,000人ぐらい多く入るのね。
というか声優のライブで15,000人とか17,000人とかの単位がすごいね。
見方変えると、明日の横浜アリーナには17,000人のオタな人が集まるわけよ。
もち僕もその中の一人としてね。きんもー☆wwwww


キディ・グレイド ディレクターズカット劇場版 & キディ・グレイド2

ディレクターズカット

うほぉー。ディレクターズカット見にいくよ!
ぎゃーけど新宿でレイトショーか!まぁ1時間半なら11時には終わるから余裕だな。
ちなみに平野綾のイメージはハルヒよりリュミエールのほうが強いんだよね。

キディ・グレイド2

ぎゃー人がせっかくアニメDVDから足を洗うほうに向かっているというのに
またDVDを買えというのか!?ならば、買いましょう!(買うのか!?
パイロットDVDのテーマ曲が茅原実里ってところに時代の流れを感じるなぁ。


さて、諸君。青いサイリウムは持ったか?
「Justice to Believe」のために紅いサイリウムは持ったか?
軍資金の準備は万端か?
決戦は明日!正確には18時間後だ。
では準備ができたのならば、今年一発目のライブを存分に楽しもうではないか!!

水樹奈々 Memorial Project ~アカイキオク~ 宣伝バナー
2007-02-06(Tue)

NANA MUSEUM買ってきたよ~

奈々ちゃん、ベストアルバム「THE MUSEUM」買ってきたー
どの店舗でもクジで今まででたポスタをプレゼントしていましたけど
秋葉原からここまでポスタ持って帰ってくる勇気がなかった・・・

そして今更ながら後悔……持って帰ればよかった~~~~orz

ついでに、いくつかのCDも査収。

THE MUSEUM(DVD付)
THE MUSEUM(DVD付)


クロス*ハート
クロス*ハート


ソラ色のつばさ/きらきら
ソラ色のつばさ/きらきら


eufonius+
eufonius+


Σ
Σ


CD買い過ぎた。
今知ったが、CooRieのクロス*ハートのAmazonのジャケットと買ったCDのジャケット違うな。
発売日1/24だったのかぁってことは初回版は買いそびれたってことか……(´・ω・`)ガッカリ・・・
eufoniusはK氏に教えてもらってから歌声が気に入ったので買い集め中。

世界樹の迷宮(特典無し)
世界樹の迷宮(特典無し)


秋葉でやっと見つけてきたので購入。さぁこれからやりますよん。

やっと「さよなら純菜、そして不死の怪物」を読み終わったので、順番を飛ばしてFate/Zeroを開始。
中身、ちらちらっと読み飛ばしてみたのですが二槍流のランサー格好いい!!
あれはどこの英雄だよ!二槍流って!竜騎士サポ忍にしても槍の二槍は無理なのに!



一ついえることは勉強がすすみません。(意志薄弱過ぎる
近場の大学図書館にでも潜り込もうかしらん。
2007-02-05(Mon)

積み本が溜まってきた

土曜に家から出て、買い物してきましたよ。(普段引きこもり

パーフェクト・ワールド What a perfect world! Book.2
パーフェクト・ワールド  What  a  perfect  world!  Book.2


刀語 第二話 斬刀・鈍
刀語  第二話  斬刀・鈍


ノーカット版 密閉教室
ノーカット版  密閉教室


パーフェクトワールドと刀語は1巻を読んでないですが、まぁ講談社BOXのシリーズものということで
このまま買ってみるかという気分で購入。まぁ西尾維新はファンで、清涼院流水は有名だから平気でしょう。
密閉教室は迷ったけど、裏ケース見て中をチラッと見て購入決定~。
何気に講談社BOX買い集めてますよ。
先月買ったの、読み終えてもないけどナー。

M(DVD付)
M(DVD付)


限定版が各売り場で見つからないので、横浜ゲーマーズへ。残り3つでしたが無事ゲット。
かみちゅ!のOPが良かったから、是非欲しいと思っていたアルバムなので買えて良かった。
けど、この人声優じゃなかったのか…………


本が進まないのは「さよなら純菜 そして、不死の怪物」が読み終ってないから。
基本的に通勤時にしか読まない。しかも立っている時だけなので、ここ最近は座れていけているので
本が終わらないのです。帰りはOracle黒本読んでたりするので進まない進まない。
どんどん溜まる一方です。3月入ったら情報処理のも開始するから4月までは本が溜まるヨカ~ン。

上手なミステリの書き方教えます
上手なミステリの書き方教えます


個人的に大ヒットだよ、この本のオビ。
「彼女と出会わなければ、俺は脳内で幸せに生きていられたのに!」

ボクも脳内で幸せに生きてますYO…………
2007-02-02(Fri)

イニシャルトークで居酒屋

同期と飲んできました。

妻帯者&子餅|今年中には結婚予定
----------------
オレ    |妻帯者

ええ、思いっきり親戚のオヂサンと飲んでいるのかと思いましたよ。
「で?(彼女)どうなの?いるの?」
「携帯見せてみ?判断してやるから!」
「相手いるのか??」

等等。結婚している&予定している同期が多いとアレだな。つらいな。
変な汗かいてきたぜ!!ちくしょー!

次の時までに彼女作って月報ださないと減給ねwといわれました。うわーん

んでその関係で聞いたんですけど、○立の組合がツヴァイと手を組んだらしいです。
どーやら独身男(9)&独身女(1)の対策のために、結婚相手紹介所と手を結び
組合員だと割引で入会できるらしいとのこと。
うおーオレも日○に転職してぇぇぇぇ。給料安いらしいけど。



人に彼女いるのか聞いといて、誰一人「紹介してあげるよ」と言わないところが同期クオリティ。
同期とれてねぇよ…………
プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
