--------(--)


2007-04-24(Tue)

4月からのアニメの話

正直、なのはSSぐらいしか興味がなかったのですが録れるものは録っておこうという性格から
溜まったアニメをいくつか見てるのですが結構面白いのがあると思います。

魔法少女リリカルなのはStrikerS

管理局の白い悪魔って呼び名がついてたのねw
面白いんだが面白いんだが2クールのせいなのか、キャラが多いせいなのか
なんか第1期、2期と比べるとちとゆっくりな感じ。まぁ1期2期は展開速いなぁ~と言いながら見てたので
完全に気分の問題ですが。

あとなのはの引退フラグがそこらかしこに張ってあるような気がしてやだなぁ……

らき☆すた

OPが電波で、EDがカラオケで他のアニメの歌をキャラが歌うという固定のEDがないED。
きっとそのうちキャラソンみたいなED集がでるんじゃね?と密かに思ってたり。
ええ、もちろんこの電波ソングは買わせていただきますよ。これはいい電波ソングですね。



今年の夏はこれの踊りをマスターする人がいっぱいいるのでしょう。
ちゅか、これも京都アニメーションだったのか!?

瀬戸の花嫁

モモーイの瀬戸弁?がなかなか萌えな感じ。
いい感じのラブコメディでかなり笑ってみています。というかおもしれぇ。燦かわいいよ、燦。

「任侠と書いて『にんぎょ』と読むきん!」で噴いたwwww

ハヤテのごとく

まぁサンデーで初回から読んでるからいつかはアニメ化されると思ってたよ。
(とさも自分が押している漫画のように言ってみる
ケロロみたいにガンダムオンリーなネタばかりじゃなく、様々なジャンルのネタを
いろんなところに散りばめている漫画&アニメ。個人的にはネタで噴くのが面白い。
タイトルまでネタでできてるから、この人のはタイトルすらも見逃せねぇ。
あ、あと今週のヒナギクさんの登場シーンは良かったです。はい。

KOTOKOのOPは5月23日発売と。

あと気になっているのは怪物王女ぼくらのロミオとジュリエットなどでしょうか。


アニメばんざ~い!
2007-04-22(Sun)

ロストプラネット死亡遊戯

ロストプラネットプレイ中。
雪原を駆け抜ける俺。即死すること数えられないほど。
未だにMISSION01のラスボスが倒せずに四苦八苦。

既に30回ぐらいコンティニュしてるけど、未だに倒せません。
めっさ難しいのですが…………

なにが難しいって操作方法なのかなぁと思ったりしているところ。
ターンがなれないのよねぇ。

ちと乳ゆれゲームも買ってきてみるかなぁ。


誰かうまい操作方法を教えてください。
2007-04-21(Sat)

プロシュート兄貴

買おう買おうと言っているばかりだといい加減プロシュート兄貴にマジ説教されちゃいそうなので買ってきました。

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産)
Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産)


Xbox 360 コントローラー
Xbox 360 コントローラー


Xbox 360 VGA HD AVケーブル
Xbox 360 VGA HD AVケーブル


ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~
ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~


リッジレーサー 6
リッジレーサー 6



どこまでいってもリッジ好き。
ロストプラネットはオンライン対戦が面白いとのことなので、オフラインで訓練しオンラインへ。
あとは6月にでるデッドライジングプラチナ版を購入予定。

これでプロシュート兄貴にマジ説教されることはないぜ!!
2007-04-19(Thu)

( ゜Θ゜)カッパじゃないよカエルだよ

QED 河童伝説
QED  河童伝説


河童伝説読了。
相変わらずの殺人事件より、日本歴史の正しい?読み方本。非常にタメになるちょっと変わった日本史本。

タイトル通り、今回は河童に纏わる話。
なぜ河童は相撲が好きなのか?なぜキュウリが好物なのか?なぜトイレから手を出して女性をさわるのか?
などなどの疑問について解決してくれます。

事件については最初のほうにヒントがあったような気が。
たぶんそーなんだろうなぁと思っていたらそのまま当たってました。
棚旗奈々ちゃんが可愛くてねぇ。私の頭の中じゃな実写になったら水樹奈々ちゃんが「ナナ」繋がりで
演じるのを妄想しながら読みながらニヤニヤしております。

まぁ興味がある人は読んでみてください。

QED
2007-04-17(Tue)

SECRET AMBITION

SECRET AMBITION
SECRET AMBITION


買ってきた。なのはSSのOP。
歌詞見てるのですが…………
「銀河を舞う Diamond dust」が「銀河を舞う 天使の囁き」というのはどうだろうと
小一時間笑いながら悩んだりしたりしなかったり。
Diamond dustが天使の囁きですか…………閑話休題

どうもTHE MUSEUM,SECRET AMBITION,LIVE×UNIVERSEでスペシャルCDをプレゼントというか送料負担でもらえるようで。
これは忘れないようにしないと!!

THE MUSEUM(DVD付)
THE MUSEUM(DVD付)


NANA MIZUKI LIVE MUSEUM&UNIVERSE
NANA MIZUKI LIVE MUSEUM&UNIVERSE


あとこれからはアニソンはA-POPで統一するということで。
2007-04-15(Sun)

白楽で試験に剥落してきた……

ソフトウェア開発……正直微妙_| ̄|○
午前は6割、午後1は時間配分ミスって6割、午後2は7割ぐらいの予感。
あくまで勘でしかないからこれを下回っていると予想。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
またショック、Gショク。Σ(´д`ノ)ノ

気を取り直して。

Vista Ultimate αを買ってきました。
横浜ソフマップで320GBのHDDと一緒に買って、そしたらIOデータのMedia Center用のリモコンがセットでついてきましたよ。
あーあとシリアルコードの上になんか貼ってあったのかシールが傷ついてた。
これでアクティベーションできなかったらソフマップにリターンしてやる。
まぁ実際にインストールするのはバックアップを取ってからなので、もちっとあとになりそうですが。
とうとうVistaデビューですYO!

君が主で執事が俺で体験版ダウンロード開始

土曜から再ダウンロードすること10回。とうとうダウンロードできてプレイして見ました。
やばいw非常に面白すぎる。テキストもさることながら、やっぱり男性声優人がやばいwww
東方不敗にジャイアンですよwジャイアニズムな台詞もあったり、ジャイアンリサイタルな歌声もありという
非常にいい意味で笑いの壷が押されまくってます。
きっと「流派!東方不敗は~」みたいな台詞もはいっているに違いない!!


なもんでここ1ヶ月ほど溜めた積み本を明日から崩しつつ、Vista移行計画を立てつつXBox360を買おうかと思います。
2007-04-11(Wed)

本を英語でいうとThe Book

講談社ノベルスを買ってなかったので、アキバ有隣堂にてもろもろ一括購入。

世界でいちばん醜い子供
世界でいちばん醜い子供


妄邪船 人工憑霊蠱猫
妄邪船 人工憑霊蠱猫


書物狩人
書物狩人


ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ !
ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ !


刀語 第四話 薄刀・針
刀語 第四話 薄刀・針


パーフェクト・ワールド What a perfect world ! Book.4 Four Winds(四方八方)
パーフェクト・ワールド What a perfect world !  Book.4 Four Winds(四方八方)


ひらきこもりのすすめ2.0
ひらきこもりのすすめ2.0


マリア様がみてる−あなたを探しに
マリア様がみてる−あなたを探しに


獣の花道Vol.1 FFXI・電撃の旅団外伝
獣の花道Vol.1 FFXI・電撃の旅団外伝


獣の花道Vol.2 FFXI・電撃の旅団外伝
獣の花道Vol.2 FFXI・電撃の旅団外伝


めっさ重かった………
漫画とマリみて以外は、全て今週末の情報処理試験後に片す予定。
これで積み本が10冊オーバに。_| ̄|○
2007-04-07(Sat)

カドゥケウス

アキバで中古を逃して以来、気づいた時には探していた超執刀カドゥケウスがベストコレクションで発売!

超執刀カドゥケウス(アトラスベストコレクション)
超執刀カドゥケウス(アトラスベストコレクション)


DSのタッチペンをメス代わりに患者の臓物をぶちまけろっ!(違う
絶対買うよ!これ!

ナムコ様、ミスタードリラーもベストコレクションで発売してくれませんか?
2007-04-04(Wed)

4月の雪

4月に東京で雪が降ったというニュースを見て、即思い出したのが
岡崎律子さんの「4月の雪」でした。めっさ寒いのね。雪も降るわけだ。

勤務先の窓から見えた稲光を見て思い出したのが、フェイトの「雷光一閃!プラズマザンバー!」でした。



テレビ神奈川での魔法少女リリカルなのはStrikerSは金曜(正確には土曜)夜3時からですよ~
2007-04-03(Tue)

Vistaチオ

どうもVistaを聞くとビスタチオを思い出してしょうがない。しかも鉄鍋のジャンのね。
新しく始まったジャンRもなかなか荒唐無稽でいい感じ。ジャン、面白いよ。

サブPCのUSBが全て使えなくなり、ドライバの再インストールもダメでどーすればいいのかと悩み中。
レジストリごと逝ったくさい。できれば物理故障はご勘弁。
もうOSの入れ直ししか無さそうなんだけど、そうなったらいっそのことVistaにしようかと考え中。
サブマシンはディスプレイが15インチなのでVistaにすると狭そうな感じですが
メインマシンをVistaにするとTV録画ができなくなるしなぁ~というジレンマ。

そこで一つ思ったのですが、仮想PC(VirtualPC,VirtualBox等)を使って仮想PC上で録画ソフトを動かすのはどうだろうかねぇ。買ってきてやってみるか。


というVistaを買おうかどうしようかという目的で秋葉原をぶらついたつもりだったのにCDを購入。

天壌を翔る者たち(初回限定盤)(DVD付)
天壌を翔る者たち(初回限定盤)(DVD付)


薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付)
薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付)



体内の仕事モチベーション回路が断線している模様です…………
2007-04-01(Sun)

サクラサクミライ 恋夢

週末なのでお買い物

マリア様がみてるあなたを探しに
マリア様がみてるあなたを探しに


とうとう買い始めましたよ。マリみて最新刊購入。
クリスクロスまで既に既読済み。もう祐巳と瞳子の関係にニヤケがとまりません。(・∀・)ニヤニヤ

Fate/Zero Vol.2も購入。結構余ってそうな感じです。

National 鼻毛カッター グレー ER430P-H
National 鼻毛カッター グレー ER430P-H


鼻毛が気になってきたので、鼻毛カッターを購入。
すごい勢いで切れる切れる。これで女性の前で鼻毛が伸びているなんてことはない!

SANYO 「eneloop」 急速充電器セット N-M58TGS
SANYO 「eneloop」 急速充電器セット N-M58TGS


XBox360の無線コントローラ用にエネループを購入。とりあえずは鼻毛カッターに使ってます。


買い物ついでに大岡川の桜並木を2駅分歩いて散策。
いやぁめっさ綺麗に咲いてましたよ。やっぱり桜はいいですねぇ。
と思って近場の桜を見にいってきましたよ。

サクラサクミライ


宵の口でかつ、雨降ってきそうな天気のため空は曇天模様ですが、桜は綺麗でしたよ。
プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
