--------(--)


2008-12-31(Wed)

NHK-FMでアニソン三昧中

10時からやってる模様。横浜近辺はFM81.9Hzへ。
ラジオがだめならネトラジできけるから、ググれ!

NHK-FMでinnocent starterとか童話迷宮とかかかったのか・・・・・栗の子も・・・・・
わ す れ て た

innocent starter
innocent starter

童話迷宮
童話迷宮

CPU換装中のメインPCはIDEが認識されずに難航CHU!
2008-12-30(Tue)

ハローグッバイ

マリアさまがみてる ハローグッバイ読了。以下感想。

卒業式の1日が朝から通して書かれており、非常に情景が浮かびやすかった。
三年生に花をつけに教室に行った先での聖ウァレンティヌスの悪戯のやつとか、裕巳が祥子さまに花をつけるところのシーンとかもよかったなぁ。
卒業式も式と回想が混ざった手法で、わかりやすく説明されてました。
最後の由乃さんの奈々ちゃんへのロザリオ授与とか、もうこのタイミングでやるか~と思うほどで。
旧三薔薇様もみな登場し、これをもって1段落という感じでしょうかねぇ。

かれこれ10年追ってきましたが、裕巳の紅薔薇のつぼみの妹から、紅薔薇のつぼみ、紅薔薇という過程を
学生生活を通してみることができて大変満足することができました。

とりあえず、裕巳・祥子編は終了とのことらしいですが、まだまだ山百合会の続きが読めることを楽しみに待っていたいと思います。

ごきげんよう。


マリア様がみてるハローグッバイ (コバルト文庫 こ 7-60)

マリア様がみてるハローグッバイ (コバルト文庫 こ 7-60)

まぁ簡潔に言うと『全部よかった。満足の卒業式だった』
2008-12-26(Fri)

じんるいはすいたいしました?

「じんるいはすいたいしました4かん、よみおわた」
「またりのなかにあるふぁんたじーこみかる」
「あいかわらずおもしろくでんしゃのなかでにやけまくりです?」
「4かんは2ほんだてだたけど、こじんてきには2ほんめのひょうりゅうせいかつおもしろかた」
「はじめの『しますたーと』がすでにつぼ。つぼはまる」
「『ふぃーばーきにはいったようせいさん』というひょうげんもおもしろす。」
「でんしゃのなかでにやにやです?」
「ぎょうちゅうにさしえいれることかのうですか?」
「ちっこいいらすとがおされなあくせんと」
「こんかいもいらすとかわいいかわいい」
「なにはともあれじんすいおもしろし。よむべし?」


人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)
2008-12-24(Wed)

届いてなかった・・・・

水樹奈々のライブDVD届いてな~い!!
秋葉原のゲマズとか、虎の穴とかいったらめちゃめちゃ流しまくってた。早くみた~い!

・・・・明日到着の模様・・・・Amazonめ。初Blu-rayの効果を試してみたかったのに。
ゲマズで流れてたやつは綺麗だったもんなぁ。私の目の錯覚でなければ。

まぁ行ったからには散策してきたのですが、24日にエロゲ売り場にいくとなんか精神的ダメージでかいね。いや、マジで。
んでもっていつものCD査収。


ランカとボビーのSMS小隊の歌

ランカとボビーのSMS小隊の歌


シェリルの宇宙兄弟船

シェリルの宇宙兄弟船


fairytale(初回生産限定盤)(DVD付)

fairytale(初回生産限定盤)(DVD付)


Distance

Distance

ついていたステッカがエロすぎなんですが、どーすればいいんですかね。
張りますか?
会社ノートPCにでもはっちゃいますか。
ダメですか。そーですか。
では、どーすればいいでしょうねぇ。このステッカ。
2008-12-24(Wed)

性の6時間

12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。
貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、
いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。


TENGA ディープスロートカップ

TENGA ディープスロートカップ

2008-12-23(Tue)

TVアニメ「カードキャプターさくら」がBlu-ray BOX化

TVアニメ「カードキャプターさくら」がBlu-ray BOX化

クロウカード編81,900円
さくらカード編 49,350円

あわせて約13万かぁ・・・・・欲しいなぁ買いたいなぁ
98年にやってたやつか、もう10年前の作品なのかぁ。20歳の頃だなぁ。


カードキャプターさくら ―クロウカード編― BOX (期間限定生産)(Blu-ray)

カードキャプターさくら ―クロウカード編― BOX (期間限定生産)(Blu-ray)


カードキャプターさくら ―さくらカード編― BOX (期間限定生産)(Blu-ray)

カードキャプターさくら ―さくらカード編― BOX (期間限定生産)(Blu-ray)

もう30歳なんですけどね。うーむ買うかどうか迷うなぁ。
2008-12-22(Mon)

めろ~ん

私より年上でも田村ゆかりは好きです。



声優としても、表梨花ちゃま、裏梨花のようにギャップがあるので今後も頑張ってください。
Tomorrow、いい歌です。


田村ゆかり Love Live *Chelsea Girl* [DVD]

田村ゆかり Love Live *Chelsea Girl* [DVD]
2008-12-20(Sat)

秋葉☆午後9時

昨日はいつもどおりの秋葉原定例会。
仕事を6時に抜けて秋葉直行、ひゃっほー!と思ってたら課会だから帰ってこいと・・・・orz
課会終わってダッシュしたがついた時点で8時40分・・・・・もう店ほとんどしまってるよ!

とりあえずゲーマーズで次のを買い物。

ENSON2
ENSON2


Tomorrow(初回限定盤)(DVD付)

Tomorrow(初回限定盤)(DVD付)


人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

あと祖父地図で、おれつばLimitedEditionの予約を・・・・西又絵が好きなんだよぉぉぉ

んでまぁ飲み屋から出てくるときに、急性アル中で運ばれる社会人二人をみたり、カラオケで店員に絡んでるバカ共みたりと
さすが年末、忘年会シーズン。はっちゃけすぎだよ、おまえら。
まぁ俺もはっちゃけて、娘々サービスメドレーとか入れて二人でシェリルとランカやって歌いきったりしてましたけどね~

んで始発で帰ってきて、おきたら16時という爆睡っぷり。ああ、土曜オワタ
2008-12-19(Fri)

ノックスの十戒、ヴァン・ダインの二十則、クリエーターの十戒

自分用メモ

<ノックスの十戒>

1. 犯人は小説の初めから登場している人物でなくてはならない。又、読者が疑うことの出来ないような人物が犯人であってはならない。(例、物語の記述者が犯人)
2. 探偵方法に超自然力を用いてはならない。(例、神託、読心術など)
3. 秘密の通路や秘密室を用いてはいけない。
4. 科学上未確定の毒物や、非常にむつかしい科学的説明を要する毒物を使ってはいけない。
5. 中国人を登場せしめてはいけない。(当時の欧米における人種感の反映)
6. 偶然の発見や探偵の直感によって事件を解決してはいけない。
7. 探偵自身が犯人であってはならない。
8. 読者の知らない手がかりによって解決してはいけない。
9. ワトソン役は彼自身の判断を全部読者に知らせるべきである。又、ワトソン役は一般読者よりごく僅か智力のにぶい人物がよろしい。
10. 双生児や変装による二人一役は、予め読者に双生児の存在を知らせ、又は変装者が役者などの前歴を持っていることを知らせた上でなくては、用いてはならない。

<ヴァン・ダインの二十則>

1. 事件の謎を解く手がかりは、全て明白に記述されていなくてはならない。
2. 作中の人物が仕掛けるトリック以外に、作者が読者をペテンにかけるような記述をしてはいけない。(※叙述トリックの否定?)
3. 不必要なラブロマンスを付け加えて知的な物語の展開を混乱させてはいけない。ミステリーの課題は、あくまで犯人を正義の庭に引き出す事であり、恋に悩む男女を結婚の祭壇に導くことではない。(ミステリならミステリらしく!)
4. 探偵自身、あるいは捜査員の一人が突然犯人に急変してはいけない。これは恥知らずのペテンである。
5. 論理的な推理によって犯人を決定しなければならない。偶然や暗合、動機のない自供によって事件を解決してはいけない。
6. 探偵小説には、必ず探偵役が登場して、その人物の捜査と一貫した推理によって事件を解決しなければならない。
7. 長編小説には死体が絶対に必要である。殺人より軽い犯罪では読者の興味を持続できない。
8. 占いとか心霊術、読心術などで犯罪の真相を告げてはならない。
9. 探偵役は一人が望ましい。ひとつの事件に複数の探偵が協力し合って解決するのは推理の脈絡を分断するばかりでなく、読者に対して公平を欠く。それはまるで読者をリレーチームと競争させるようなものである。
10. 犯人は物語の中で重要な役を演ずる人物でなくてはならない。最後の章でひょっこり登場した人物に罪を着せるのは。その作者の無能を告白するようなものである。
11. 端役の使用人等を犯人にするのは安易な解決策である。その程度の人物が犯す犯罪ならわざわざ本に書くほどの事はない。
12. いくつ殺人事件があっても、真の犯人は一人でなければならない。但し端役の共犯者がいてもよい。
13. 冒険小説やスパイ小説なら構わないが、探偵小説では秘密結社やマフィアなどの組織に属する人物を犯人にしてはいけない。彼らは非合法な組織の保護を受けられるのでアンフェアである。
14. 殺人の方法と、それを探偵する手段は合理的で、しかも科学的であること。空想科学的であってはいけない。例えば毒殺の場合なら、未知の毒物を使ってはいけない。
15. 事件の真相を説く手がかりは、最後の章で探偵が犯人を指摘する前に、作者がスポーツマンシップと誠実さをもって、全て読者に提示しておかなければならない。
16. よけいな情景描写や、わき道にそれた文学的な饒舌は省くべきである。
17. プロの犯罪者を犯人にするのは避けること。それらは警察が日ごろ取り扱う仕事である。真に魅力ある犯罪はアマチュアによって行われる。
18. 事件の結末を事故死とか自殺で片付けてはいけない。こんな竜頭蛇尾は読者をペテンにかけるものだ。
19. 犯罪の動機は個人的なものがよい。国際的な陰謀とか政治的な動機はスパイ小説に属する。
20. 自尊心(プライド)のある作家なら、次のような手法は避けるべきである。これらは既に使い古された陳腐なものである。
* 犯行現場に残されたタバコの吸殻と、容疑者が吸っているタバコを比べて犯人を決める方法。
* インチキな降霊術で犯人を脅して自供させる。
* 指紋の偽造トリック
* 替え玉によるアリバイ工作
* 番犬が吠えなかったので犯人はその犬に馴染みのあるものだったとわかる。
* 双子の替え玉トリック。
* 皮下注射や即死する毒薬の使用
* 警官が踏み込んだ後での密室殺人
* 言葉の連想テストで犯人を指摘すること。
* 土壇場で探偵があっさり暗号を解読して、事件の謎を解く方法。

<西尾維新のクリエーターの十戒>

1. 己の創造物を作品と言ってはならない(思い上がりもはなはだしい)
2. 他者の創造物を批判してはならない(同右。転じて、自己批判を怠ってはならない)。
3. 創造に時間をかけてはならない(時間よりも値打ちのある創造物などない)。
4. 己の創造物を解説してはならない(説明が必要なものは未完成である)。
5. 自分のほうが先に考えていた、と言ってはならない(むしろ先に考えておきながら後塵を拝した不明を恥じよ)。
6. 昔から温めていた発想を使用してはならない(発想は常に新鮮に。熟すとは腐るという意味だ)。
7. 失敗の言い訳をしてはならない(失敗に言い訳の余地はない)。
8. 受け手を批判してはならない(批判はされるものであってするものではない)。
9. 受け手を選んではならない(選ばれるのは常に自分)。
10. 造物主を名乗ってはならない(それは呼称であるべきで自称するべきではない)。

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)
不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)
2008-12-17(Wed)

水樹奈々ライブチケットキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

水樹奈々の1月23日武道館ライブのチケットが届きました。
今回の席は、南東2階P列。またステージから遠いですが正面に近い位置なのでそれなりに見れるのではないかと期待。
23日は平日だって? そんなの会社休むに決まってるだろうが!!!!!

あと初のBlu-rayソフトとしてこれも購入。

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE [Blu-ray]
NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE [Blu-ray]

どれだけ綺麗な映像で見れるのか、非常に楽しみ楽しみんこ。
2008-12-15(Mon)

今日の1:10からゲームセンターCXやるよ~

今日の1:10からゲームセンターCXやるよ~

みんな見忘れないように。


2008-12-15(Mon)

結魂式

大学友人の結婚式のために、表参道のセントグレース大聖堂まで行ってきました。

雨も降っていましたが、挙式後に外に出たら雨がやんで無事に外で写真や、フラワーシャワーとかできました。
んでもってほらよく披露宴の自分の席に、一言書いてあるカードがあるじゃないですか。
俺のカードに書いてあった言葉。(人名を春原で置き換えてます)

「春原の好きなナースがたくさんいるので、ぜひ見て楽しんでいってくれ」

で隣の席の友人に書いてあったのが

「春原がナースを盗撮しないように注意してくれ」


どうしろっていうんだ!だが、新郎新婦を撮るフリをして撮っていたのは秘密だ!

式自体はとても良い式でした。食事も大変おいしくて満足でした。
A.Yさん、S.Jさんは末永くお幸せに。
2008-12-11(Thu)

「パンツ」を越えろ!

「パンツ」を越えろ! 『ストライクウィッチーズ』サブタイ募集

仕事なんか放り投げて、まじめに考える!!!!
しかし、『パンツじゃないから恥ずかしくないもん』や、『パンツはココロの中にある!全員プレゼント』を
超えるキャッチフレーズを考えるのは難しい。

こんな注意書きも。

ただ、一般ゲームソフトですので、「お」のつく体の部位名や、
「パ」の付く衣服名を付随したタイトルはなかなか
採用しにくい事情がございます。
※ゲームは一般雑誌のそれよりもかなり厳しいです。


『おっぱい』も『パンツ』もダメなのかぁぁぁぁぁぁぁ!!

というか、魔法少女、スカイガールズ、ストライクウィッチーズなんかをまとめたエースコンバット風味の
シューティングゲームでもでないかねぇ。バンナムあたりから。
特殊層にしか売れないこと間違いないけど、PS3やXBOX360のグラフィックで芳佳の尻を見ながら操作とか面白いかもしれん。

『天翔ける少女たち』とかいうのはダメですかね。ダメですね。どっかで使われてそうですね。

2008-12-11(Thu)

人類は衰退しました

今週のサンデーを読みながらニヤニヤしてていましたところ、広告のページを
いつもどおりチラ見で流そうとしていたんですが、どこかで見た絵が。

ガガガ文庫の「人類は衰退しました4巻」の広告が!!

きましたよ、ユルユル小説の4巻目が。いやぁ12/18が非常に楽しみです。
ユルユル妖精さんがまたいっぱいでてくるのを楽しみにしているのです。

買うぜぇ~4巻もモリモリ買うぜぇ~

2008-12-09(Tue)

今週末結婚する大学の同期に捧げるコピペ

<結婚前>↓に向って読んでください

男:やった!待ちに待った日がようやくやってきたよ!本当に待ちきれなかったよ!
女:結婚やめてもいいかな?
男:ノー、そんなのありえないよ。
女:私のこと愛してる?
男:当然だよ!
女:裏切ったりする?
男:ノー、どうしてそんな風に考えるのかな?
女:キスして。
男:もちろん。一度だけじゃ済まないよ!
女:私に暴力を振るう?
男:永遠にありえないよ!
女:あなたを信じていい?

<結婚後>↑に向って読んでください


プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
