--------(--)


2009-07-28(Tue)

真宵マイマイ

真宵かわいいよ!まよい。



さすがだ。小説だとなんかくそ小学生にしか思えんかったが、映像にするとこうも違うのか・・・・・
ガハラさんも羽川もかなりイメージが上方修正されたしなぁ。
ケツ振り増殖、蕩れ~~~

そして8月3日にはドラマCD「佰物語」が発売に。買おう。絶対に買おう。

というかこれ、本屋で買えるのか?CD屋か?どっちや?

化物語(上) (講談社BOX)
化物語(上) (講談社BOX)

まよいマイマイはこの巻にありますわい。
2009-07-26(Sun)

飲みオケる

金土は月一の飲み定例。

定例までにアニメイトで買い損ねたCDを購入。
ついでにソフマップでモンハン付PSP-3000を購入。

20時半から0時まで飲んで、そのあとはオケる。5月のGW以降だから2ヶ月半ぶりか。
いやぁ歌った歌った。眠気なんかすっとばして歌いまくった。
今回は、アニサマ2009の予習と称して参加メンバの歌を各人で適当に回し歌い。
Gacketなんかどーすればいいんだと思ったら、ディケイドか哀戦士じゃね?という話なので
歌ったのを聞いてあとはようつべで予習かしら。
サイキックラバーはシンケンジャーらしい。しょこたんは・・・グレンだよなぁ。
ほかの歌手も予習しとかなくては。

というか今年のアニサマの出演者決定、去年と比べると遅いね。やはりランティス祭りがあるからか?





買ったCDを翳して並べて晒すぜ

蒼-iconoclast / PIGEON-the green-ey'd monster
蒼-iconoclast / PIGEON-the green-ey'd monster

なんで改名(KOTOKO→kotoko)したのかと思ったら、脱I'veの歌なのね。
I've以外はこちらででるのかなぁ。まぁ声が好きなのでこのままがんばってもらいたい。

「violet」 TVアニメ『うみものがたり』オープニング主題歌
「violet」 TVアニメ『うみものがたり』オープニング主題歌

グランディア・オンライン イメージソング 「earth trip」
グランディア・オンライン イメージソング 「earth trip」

ねじまきむじか
ねじまきむじか

PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック バイブラント・ブルー(PSPJ-30007)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック バイブラント・ブルー(PSPJ-30007)

これでPSP-1000、PSP-2000、PSP-3000とすべて網羅。ふひひひひひひひ


でも今日は休日出勤デー。しくしくしく
2009-07-22(Wed)

久々にCD買ってきた

さて7月開始のアニメのOPも出始めた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
ガンダムの画像のSlimboxがうまく動かずにショックです。ローカルだと動くのに。なじぇぇ。

さてはて今日明日と教育なので定時で帰ってアニメイトよってCDゲットですよ。

Glassy Heaven
Glassy Heaven

Princess Primp!
Princess Primp!

Super Driver
Super Driver

mind as Judgment
mind as Judgment

四角い宇宙で待ってるよ
四角い宇宙で待ってるよ

ランティスの富士急ライブにいきたいのぅ。まじで計画練ろうかしら。(遅いか?
2009-07-20(Mon)

萌えあがれ~萌えあがれ~

草冠に明るいより、草冠に湯のほうがいいよね。蕩れ!

三連休最終日。潮風公園にてガンダムを見てきました。
ちょうど12時45分ぐらいについたので、少し写真を撮ってあとは前に回って準備。
ちょうど13時のイベントをじっくり見て撮って興奮してきました。

ガンダム、台場に立つ足首注意書きお尻
あれがガンダム・・・CG



n時に首の稼動と、冷却液排気のアクションが5分、n時30分に首の稼動が3分ってところでしょうか。
いやぁすごいね。あれが1/1スケールのプラモデルか。対面に赤ザクでも欲しかったところ。
いいもん見れました、マジで。
客層も面白かった。ちっこい子連れ多すぎ。カップル多すぎ。男だけ多すぎ。子連れのところはお父さんが張り切ってましたなぁ。
あとあと一眼デジカメ持ってる人もかなりいたなぁ。そんなにいいのかしら。
会場の音楽、哀戦士とか翔べ!ガンダムとか流せばいいのにと思ったのは私だけじゃないはずだ。

8月1日にはオリンピック仕様になるらしいので、それがいやな方は7月中に参拝してくださいな。
肩で記念撮影オークションは260万で落札された模様。どんな猛者なんでしょ。


実はあのガンダム8月の16日までにビッグサイトにて溜められたオタクたちの気によって動きだすんだぜ。とかいう妄想を立てたり立てなかったり。

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル
機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル


気持ちだけでも味わおう。
2009-07-18(Sat)

UMTP UML Modeling Skill Certification Test Level1-Test2 合格

UMTPのUMLモデリング技能認定試験
「UMTP UML Modeling Skill Certification Test Level1-Test2」
を合格。

合格得点80%で、86%でした。問題数が30問だったから、25問正解か。
しかもすべて「構造モデリング(クラス図)」で失点。ここだけ正解率が50%というダメっぷり。
他のすべての出題分野が100%なのに!!

モデリング技能試験で一番落としていけないとこ落とした!!絶望した!!

まぁ実務経験がないからなぁ。どーしたもんかのぅ。

使用したテキストは下記のもののみ。あとは1度の実務のみ。

UMLモデリング教科書 UMLモデリングL1 第2版
UMLモデリング教科書 UMLモデリングL1 第2版

もちっとうまくモデリングできるようになりたいところ。それにはまず仕事がないとなぁ。
2009-07-18(Sat)

ようつべのナデシコ

サンキョーのPV見てたら昔を思い出してようつべ漁り。











「あなたの一番になりたい」とか今でもカラオケで歌うダメ31歳。
ルリルリかわいいよ、ルリルリ。
2009-07-17(Fri)

ナデシコ+サンキョー



パチンコやらんが、これはやりに行きたい。エヴァよりやりに行きたい。
なぜなにナデシコとか懐かしすぎるwwwwww

東京マグニチュード8.0はとうとう地震発生ですか・・・・
めっちゃありえそうな話だ。
2009-07-17(Fri)

第777回「7と言えば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「 7 と言えば?」です。 おかげさまで、トラックバックテーマも777回 を迎えることができました!!そこで、今日は 7 という数字で思い浮かべることをテーマにしたいと思います。ちょうど、今月は 7月 ですもんね!水谷は Windows7 が使い�...
FC2 トラックバックテーマ:「7と言えば?」



水樹奈々しか思い浮かばないな。
2009-07-16(Thu)

タイプ別性格判断

タイプ別性格判断



INTP型:問題を解決したがる

考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプがINTP型である。
頭の中でじっくり考える(I型)なので、N型の想像力がいろいろな可能性を思いつく。

客観的(T型)なので、その新しいデータを分析し、際限なく融通がきく(P型)ので、どんなデータもさっそく取り入れてしまう。

論文、図面、計画、企画、提案、理論などなんであろうと、こまごました情報を一つにまとめた完成図を作りあげようとするが、たえず新しいデータを発見するので、その完成図がどんどん膨らんでしまう。

その結果、考えや構想や計画がどんなに最終的なものに見えても、土壇場になって「新しいデータ」が手に入ると変えてしまうのである。

これはINTP型にとってはわくわくするほど楽しいが、ほかの人、とくにJ型の性向を持つ人にはフラストレーションになる。

完璧に見えても満足しないので、みずからが最大の批評家となり、あら探しをする。
完璧、有能、優秀であろうとするあまり、それが極端になると、かえって負担になり、うんざりしたり自分を責めたりする。

このタイプは女性の場合に葛藤を生む。

考えにふける大学教授というのは従来、女性のイメージというよりは男性のイメージで、頭だけで理屈をこねる資質は、男性の場合は大目に見られるが、女性の場合あまり受け入れられない。

そこで少なくとも三つの問題が生じる。

第一に、女性は昔から、家庭や家族のこと以外では設計能力があるとは見られてこなかった。
だから、人生を頭で考えた理屈にあわせたいと思うのは、INTP型にとっては当たり前なのだが、従来の女性の役割には真っ向から反する。

第二に、独創的に考えるのも従来の女性の気質とは見られていない。
たとえば、時間を聞かれると、INTP型は時間の哲学的な意味について述べたくなる。
そうした風変わりな面も男性ならば頭がよすぎるせいだと見られるが、女性だと「鈍感」とか、ときには「頭が鈍い」というレッテルをはられてしまう。

第三に、T型の面が、従順、優しい、気配りといった女らしさに反する形で表れる。

INTP型の女性が感情を表にあらわした場合、悪くすると、しばしば極端に表現しすぎて、本人もほかの人もぎょっとしてしまう。


親子関係

INTP型は、親というのは子どもの未熟な頭を伸ばしてやるものだと思っている。

一人ひとりの子どもの違いを辛抱強く受けとめ、子どもには自分の考えをもって生きていけるように育ってほしいと願う。
自分の進むべき道を模索する子どもを驚くほど寛大に支えてやる。

子どもの発達にあまり口をはさまない。
どんな考え方や行動をしたらよいか、いくつか選択できる道を示唆するだけで、けっして押しつけずに、新しい可能性を示してやる。

その助言が受け入れられなかったら、「ちょっといってみただけ」と答えるのがふつうである。

だが、ときには、反抗的だったり無関心に見えるときでさえ、子どもは親が別の考え方を押しつけてくれるのを待っていることもあるのだ。

そういう子どもにとっては、「無理やり」とか「押しつけ」といった言葉とは無縁のINTP型の親を持ったら不運である。

INTP型の子どもは、人とのつきあいで内気と見られるか、逆に、やたらに理屈っぽくつっかかってくるかのどちらかで、その中間は少ない。

学校では、一つのことに集中せず、授業とは関係ないことをあれこれ追求しすぎると見られたり、場違いなときに場違いな質問をすると見られる。
そうした行動は、とくに女の子の場合、人騒がせと取られる。

必然的に、INTP型は学校生活に耐えて生き抜いていくために、誰よりもよく勉強することになる。




活力の源が、内向(I)型
情報を集めるのが、直感(N)型
決断をくだすのが、思考(T)型
ライフスタイルが、柔軟型(P)型

内向でエネルギをためて、直感で情報収集し、判断は思考的に行い、生活は柔軟に。

あー結構あたってますわ。
2009-07-13(Mon)

クラス図モデリング

自分用メモ

クラス図のモデリングは、次の順で行う

1.名詞を出してクラスを見つける
2.クラス候補を選別する
3.モデルを考えてクラス間に関係をつける
4.多重度を考える
5.制約をつける
6.汎化を考える
2009-07-13(Mon)

仏蘭西少女

土曜日に横浜にて予約していた仏蘭西少女をゲット。ドラクエじゃなく。
横浜ヨドバシは14時の段階ではめっちゃ混んでだ。レジが半端なく並んでた。マジパネェェwwwwww
けど、ソフマップや上大岡ヨドバシ行ったら並んでなかった・・・なぜぇ

ソフマップでは、DSのシレン2とファンタシースターゼロも安かったので購入。
デビルサバイバー終わってないのに。次は無限航路やろうと思ってるのに。
ちなみにシレン2は980円、ゼロは680円。破格じゃないかな。

そしてドラクエはどーだったんだろう。Amazon評価はひどいようだけど。☆1つの数がパネェ

不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城
不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城

ファンタシースター ZERO
ファンタシースター ZERO

仏蘭西少女 ~Une fille blanche~ 豪華特装版 ~Tony's BOX~
仏蘭西少女 ~Une fille blanche~ 豪華特装版 ~Tony's BOX~

とりあえず、プレイしよう。
2009-07-12(Sun)

水樹奈々ライブ記事

7/10の朝日新聞夕刊に載ってた。

アイドル声優の強靭な歌声

あの関係者席にでもいたのかしら?
まぁライブ前の週に、週刊アスキーや、週刊少年チャンピオンの表紙を飾ってたけど。
当然、両方買ったけど。


今日、都議選だったのか・・・・なんかいやな予感。
TVKとかテレ東にテロップ入らないだろうか・・・・いらないのです。いらないのですよ。
咲と化物語のときにはいらないように・・・・
2009-07-11(Sat)

アニメがエンドレスエイト

涼宮ハルヒの憂鬱が今週もエンドレスエイトという罠。
今週こそ抜け出せるかと思ってみてたけど、1ヶ月続けて同じ内容を・・・・まさに終わらない夏休み。

2chの実況板より
「偉い人から 焼失とかため息とかは 映画や3期でやるから二期でやらないでね
 とかいきなり言われて 壊れた現場がこんな自体になったらしい・・・」

ほんとだったら、最悪だ。


エンディングの「止マレ!」って「エンドレスエイトで止まれ」って意味なんじゃないか?
と思い始めてきた。

エヴァ9話「瞬間、心、重ねて」を見てパトラッシュします・・・・・
2009-07-09(Thu)

シャングリ・ラ

アニメ「シャングリ・ラ」を見る前に、小説版を読んでおこうと思い購入。

國子かわいいよ、國子(但しアニメ補正あり)

小説版は、CMカットしているアニメ版と比べると展開が速いな。
下巻350ページも超えたので、今週中には読み終わる予定。
読み終わってからアニメをじっくり見ていこう。

シャングリ・ラ 上 (角川文庫)
シャングリ・ラ 上 (角川文庫)

シャングリ・ラ 下 (角川文庫)
シャングリ・ラ 下 (角川文庫)

アニメのOPはMay'nだから、こっちはそーとー聞き込んでいますが。iPodだと57回再生してるわ。
この歌はアニメのOPとあっていて疾走感があってかなり好みですよ。



池上永一のシャングリ・ラで、石田衣良のブルータワーを読むとあと100年後の世界かしらとか
思えたりするのでなかなか面白いかも。
2009-07-07(Tue)

エヴァンゲリオン破 見てきました

ほんとはライブ翌日なので年休予定だったが、午前中はどーしてもでなきゃいけない会議があったので参加して午後から半休。
15:30開始までに時間つぶして横浜MM21の109シネマズで見てきました。
以下、ネタばれ反転

・弐号機、輸送機からパージされ使徒にキィックー
・アスカ、惣流から式波へ改名
・超短期間でツンデレ。尺が短いからしょうがないけど。
・第8使徒のコアが激しく動くように。ここで3人の協力使途撃退
・アスカ、シンジに惚れる?
・レイ、思った以上にシンジとゲンドウの中をとりもつように。(碇ママ効果?
・弐号機凍結に伴い、アスカが参号機にテストパイロットとして搭乗。案の定、使徒化。
・ダミープラグ初号機にボコボコにされ生死不明。エントリープラグが初号樹に噛み砕かれる。
・シンジ、初号機強奪。ダダこねてピラミッド踏むが効果なし。
→どーいう管理体制なんだよ!!ミサトもリツコもいなくて自在に使えたのか?
・ゼルエル襲来。TV版とはまったく異なるデザインでいい。
・マリ、凍結してある弐号機を奪って対ゼルエル。
→ボコられて、自分の意思にて拘束具を除去しエヴァ本能モードへ
・マリ、レイのコンボでN2ミサイル?をあてるが効果なし。
・零号機、喰われて吸収される。
・「ぼくはエヴァンゲリオン初号機のパイロットです」で搭乗
・いつもどおり暴走。但し、今回は人の意思にて暴走。
・やつが月から降りてくる。
・Qへ


NERVセキュリティどーなってるんだよ。特に弐号機奪取のやつ。
真希波カワユス!というか、これはいい真綾。個人的にはホスト部を思い出した。
シンジ思ったより積極的。環境が違うからか?
意思による暴走?オーバーロード?時のシンジの目に螺旋が。はっ!まさか螺旋族なのか?グレンラガンの残り香を感じた気がする

とにもかくにも面白すぎた。完璧新作。
開始前はとなりがポップコーン食ってるのが気になったが、始まればそんなはまったく気にならず。
面白かったから、もいっかい見に行こう。
2009-07-06(Mon)

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 にいってきました。

昨日書いたように「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 in 西武球場」にいってきました。
今年2回目の奈々ちゃんライブ。

13時頃に西武球場前駅についたのですが、もう満員満杯人いっぱーい。
どんだけですか?どれだけはいるのですか?という感じでした。
知り合いを待つ間に近くをブラブラしましたが、駐車場に痛車を何台か見かけて満足。
しかも水樹奈々本人がステッカで張られている痛車だったけど。あれはすごかった。あれもありなのか。

グッズはいつもどおりのパンフレット(という名の写真集)と、ストラップ、あとは会場限定のクッキー缶を購入。閉めて6,300円。
クッキー缶は迷ったけど、まぁ去年サクマドロップのやつも買ったからいいかなぁと。食べた後は貯金箱にもなりますし。

球場内は、センター側にステージがあり私の席は三塁側のバックネットよりだったためにステージのほぼ反対側でした。
ライブ自体は満足。さまざまな映像あり、アクションありの非常に楽しいライブでした。
今回はニューアルバムが出たばっかりなので、アルバムメインでいくのかと思いましたがそーでもなく
新旧入り乱れた構成だったと思いました。

観客構成は9:1の♂:♀かと。俺の前の席のカップルの彼女はめっさ綺麗だったけど。
彼氏がちょー声出してたけど、あれはありなのか。あんな彼氏でもいいのか?
若いカップルはわからんwww


さて、次のライブは8月のアニメロサマーライブだ!!
2009-07-04(Sat)

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009

明日は水樹奈々の初ドームライブのために西部球場までいってきます。
グッズ販売は・・・・今日からやってたのか・・・
まぁ買うのは、パンフレットという写真集と、ストラップぐらいか。

というわけで明日は埼玉行ってきます
2009-07-02(Thu)

鳥の歌

Liaさん、ご結婚&ご懐妊おめでとうございます。

鳥の詩、青空、夏影、Farewell songなどなど大好きです。





アニサマ、今年も出られるのかと思ってました。

TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia



2009-07-01(Wed)

iPodのBluetooth化

毎年毎年、夏になり薄着になってくると思っていたiPodをどこにいれようかと。
普段はYシャツの胸ポケにいれていましたし、冬もシャツの胸ポケにいれていたのですが
夏になるとTシャツとか、ポロシャツとか着るので入れるところがなく、
かといってカバンにいれておくとイヤホンケーブルをどっかに引っ掛けて、イヤホンがポ~ンと飛んでいって
イヤホン周りのゴムがなくなったりということがあったので、対応策をAmazonで考えていたところ
以下の商品がありました。

SONY iPod用Bluetooth トランスミッター TMR-BT8iP 【国内未発売商品】
SONY iPod用Bluetooth トランスミッター TMR-BT8iP 【国内未発売商品】

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー BT15 ブラック DRC-BT15 B
SONY ワイヤレスオーディオレシーバー BT15 ブラック DRC-BT15 B

結果は、大満足。
トランスミッタは表示どおり国内未発売商品ですが、ペアリンクは非常に簡単。
1週間ほど使用してますが、いまのところ音切れはまったくなし。
非常によろしい感じです。なんでトランスミッタは国内未発売なんだ???

まぁ難をいえば、レシーバのほうがちょっと。
なぜこう特殊形状の充電機をつくるのかね。いい加減「統一」という言葉を企業は覚えてもらえないだろうか。
コンセントがいくつあっても足らないんだよね。
あとは、付属品がちとしょぼい。クリップが弱い。もちっと金属製のクリップ力が強いものに変えたいなぁ。

メインPCが復旧したので、ブログ開始しますわ~
プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
