--------(--)


2010-01-28(Thu)

裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!

裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!e+と同じに、裏切ったんだ!

チケットぴあでの3/13、3/14の水樹奈々ライブ先行申し込み落選
今年初の奈々ちゃんライブは行けそうにありません。

チケットぴあめぇぇぇぇぇ





もしくはオクかダフィーか?
「奈々ちゃんあるよー」「どうだい奈々ちゃんあるよー」

買っちゃ駄目だ!買っちゃ駄目だ!でも買いたい!!!



さすがにフェイトちゃんの痛トゥーを入れるほどの気合はありません。キメェェェ
2010-01-27(Wed)

CDまとめ買い

恒例の火曜日なのでCD買い漁り。カネないっす。

オリジナルドラマCD 不問語 (講談社BOX)
オリジナルドラマCD 不問語 (講談社BOX)

D.C.II Fall in Love~ダ・カーポII~フォーリンラブ ボーカルミニアルバム
D.C.II Fall in Love~ダ・カーポII~フォーリンラブ ボーカルミニアルバム

SOUND DRAMA Fate/zero vol.4
SOUND DRAMA Fate/zero vol.4

Errand
Errand

Perfect-area complete!
Perfect-area complete!

Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)

刀語 OP主題歌 「冥夜花伝廊」
刀語 OP主題歌 「冥夜花伝廊」

My wish My love
My wish My love

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]

撫子エロい子。普段着の下にスク水だなんて。まったくもう。
2010-01-26(Tue)

e+は落選

e+の抽選申し込みの結果は落選……

やばい、やばすぎる。これでチケットぴあが外れたら3/13、3/14の水樹奈々ライブに行けなくなる……

1/31に死ぬ気で申込むしか無いのかもしれない……
2010-01-25(Mon)

プールの底に眠る

プールの底に眠るを読了。

第42回メフィスト賞受賞作。
買おうかどうか迷ってましたが、帯についていた「辻村深月」の推薦文を見て購入。

かなりの部分で人物描写の書き込みが深く、ぐいぐいとのめり込める感がありました。
内容としてはミステリというよりは、青春学生ものという感じですが
特に違和感なく読み進めることができました。

文調、内容、イメージとしてはかなり好みだったのでとりあえず、次作も買ってみようと思います。

プールの底に眠る (講談社ノベルス)
プールの底に眠る (講談社ノベルス)

2010-01-25(Mon)

マリア様がみてる―私の巣

マリア様がみてる―私の巣を読了。

薔薇ファミリーはほとんど出てきませんが、これはこれでアリだなと。
リリアンには様々な姉妹がいて、その姉妹の一つに焦点を当てたのが今回のお話でした。

完結するまで買い続けることでしょう。いいトシこいてですが。

マリア様がみてる―私の巣(マイネスト) (コバルト文庫)
マリア様がみてる―私の巣(マイネスト) (コバルト文庫)
2010-01-25(Mon)

May'n Special Concert 2010 『BIG☆WAAAAAVE!!』

May'n Special Concert 2010 『BIG☆WAAAAAVE!!』に行ってきました。

May'n Special Concert 2010 『BIG☆WAAAAAVE!!』

逆光ががががが・・・・・

いやぁいいライブでした。開始から飛ばしっぱなしでまぁテンション↑しまくってましたよ。
相変わらずセットリストは覚えておらず。というか覚えられない
まぁそれでも歌っていた歌をこの灰色の脳みその限りあげてみよう。(曲順不明、間違っているかもしれませんが)


・ライオン -May'n Ver.-
・pink monsoon
・パラノイア
・Get Ready
・standing bird
・XYZ
・Let Me Be Myself
・h@e me? h@e you!
・May'n☆Space
・Glorious Heart
・ノーザンクロス
・ダイアモンド クレバス
・ユニバーサル・バニー
・イゾラド
・永遠
・オベリスク
・キミシニタモウコトナカレ
アンコール1回目
・Welcome To My FanClub's Night! -Styles ver.-
・射手座☆午後九時Don't be late
アンコール2回目
・Deep Breathing

アンコールと最後がキミシニタモウコトナカレだったのは覚えてる!!(それだけか

いやぁ曲調がノリやすいのもありますが、どれもこれもアップテンポでコンサート向きの歌ばっかりで
武道館全体がものすごい一体感がありました。
射手座では変わらず観客全員で「もってっけ~」「とんでっけ~」もやれたし。
ほんと熱狂的なライブでした。
きっとシェリルのライブにいったランカもこんな気持だったに違いない。
スタンド花に中島愛があるのは当然だったけど、ELISAのもあってびっくり。
MUSIC JAPANで会って同い年だからなのかなぁと思いましたが。

あと女子率がすごく高かった。私の両隣と後ろが女子でしたよ。
ライブ行ってて今までこんなことなかったのに。隣の女子はどうも関西系だったらしくアンコール1回目終わったあとに帰っていきましたが。
とりあえず女子にもうけが良さそうなので会社のカラオケにでも歌って宣伝してみようと思った次第。
2010-01-24(Sun)

"thank you" and "from now" KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010 『Pleasure×Pleasure=Pleasure!!!』

"thank you" and "from now" KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010 『Pleasure×Pleasure=Pleasure!!!』に行ってきました。



相変わらずセットリストは覚えていません。つか覚えられません。
まぁそのうちどこかのサイトに上がっているでしょう。

KOTOKOさんもデビュー10周年ということで各年1曲ずつ選曲されていた模様。
10周年かぁ。2000年頃からI'veって活動しているのかぁ。まぁ確かにその頃からはまっているが。
まぁ記憶の限り、順不同で歌ってくれた曲を書き出してみよう。(間違ってるかもしれません

・Synthetic Organism
・涙の誓い
・Shooting Star
・覚えてていいよ
・Close to me
・Face of Fact
・Lament
・さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~
・421 -a will-
・being
・UZU-MAKI
・きゅるるんKissでジャンボ♪♪
・リアル鬼ごっこ
・ハヤテのごとく!
・Love a Riddle
・常識!バトラー行進曲
・jihad
・ε ~Epsilon~
・scene
・SCREW
・Wing my Way

うん。iTunesで聞きながら洗い出してみたが不足しているし、間違っているかもかも
Shooting StarとWing my Wayが流れたときには嬉しすぎて死ぬかと思ったモンなぁ。
あとは会場限定全員配布のCDもゲットできたしもう満足なのですよ。

そして明日24日は同じ場所でMay'nのコンサート~
2010-01-23(Sat)

true tearsのBlu-ray払込は2月1日までですよ

バンダイビジュアルから払込票がきているから、すわっ何事か!なにかやったかと思ったのですが
開けてみたらtrue tearsのBlu-rayの払込票でした。

高画質で比呂美や乃絵に会いたいので、粛々と振込んできます。
給料日前だけど・・・・
2010-01-19(Tue)

true tearsのBlu-ray追加予約は21日10時までですよ

ファンの力でBlu-rayになった「true tears」。
一回目の予約期間は一度確認して迷っていたら仕事が忙しくて忘却の彼方と流れて申込めなかったのですが
今回はということで、無事申し込みしてしまいました。

明日1/21 10:00までなのでまだの方はお忘れないように~
2010-01-19(Tue)

水樹奈々、シングル首位おめでとう!!

<水樹奈々>オリコン史上初の声優のシングル首位 「PHANTOM MINDS」 オリコン

紅白初出場の水樹奈々、デビュー10年目で声優史上初のシングル首位「感謝の気持ちでいっぱい」

おめでとうございます。とーぜんの如く買っております。
秋葉原でのトラックといい知名度が上がるたびにライブチケットが取りにくくなるのではと心配になります。

PHANTOM MINDS
PHANTOM MINDS

4曲入っているので大変お得です。映画なのはも見に行かなくては~
2010-01-19(Tue)

CD購入

火曜日はオタク系CDの発売日なのでアニメイトへ。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)

Voice ~辿りつく場所~ (劇場版「Fate/stay night」主題歌)
Voice ~辿りつく場所~ (劇場版「Fate/stay night」主題歌)

Rouge Adolescence
Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫 た 1-6)
人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫 た 1-6)


ELISAのアルバムはお買い得かと。
「Wonder Wind」「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」「Real Force」が入っています。
というかなぜ超電磁砲の新EDがシングル発売前に入っているんだ、これ。
そしてシングルのほうがでるのが2/24だった。あーけどシングルのほうもいるわなぁ……
あと初回限定版にはELISA LIVE 2009「歌って!ELISA先生。~EBISUでデきるモン!~」のLIVE & DOCUMENTARYがついてます。
さて私は映っているかな。


あとは人類は衰退しましたの新刊。またまったりゆったり楽しめると思うとニヤニヤがとまりません。
まだマリア様がみてるも読み終わってないのですが。
2010-01-18(Mon)

巨星逝く

郷里大輔さんのご冥福をお祈りします。

また大事な声優が一人お亡くなりに…………

三島平八とか、ミスターサタンとか、ジンベイとかどーするんだよ。
2010-01-18(Mon)

PT2購入

去年の11月28日にあきばおーで予約したPT2がやっと入荷したということですので引取りに秋葉原へ。

予約した2号店に向かい、領収書を提出して無事ゲットしました。
いやぁうれしいなぁ。うれしいなあ。2010年初PCパーツといったところかしら。
まぁ購入は去年だったけど。

とりあえず、セットアップして動作確認はOK。視聴、録画も問題なさそうなので
PT2、Friioでの同時3番組録画が可能になりました。
まぁ今期は時間帯が被っているアニメがないからそんなにはいらないのですがね。
というかBS/CSは映らないので、今期はアニメが少なく思えるのですよ。


秋葉原で見つけた水樹奈々「PHANTOM MIND」のトラック。
PHANTOM MINDトラック

とうとうこんなのまで走るように。さすが紅白出場声優。
まだ3月14日の横浜アリーナのチケットがとれていなので泣きそうです……
2010-01-17(Sun)

田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 横浜公演

田村ゆかりライブ童貞を捨ててきました。
まぁゆかり姫の単独ライブは初でしたが、アニサマで2年続けて歌っているのを見ているので
どっちかというと「素人童貞」というところでしょうか。なんだそれ

グッズが4時15分までというのを知らずに4時10分に到着しましたが、無事コンサート前に
パンフレットと会場限定CDを購入。
ここで予想外だったのが、購入時にくれる袋がピンク色だったということ。
ああ、どーりでなんかみんなピンクの袋持っていると思った。
きゃっ、恥ずかしい。

セットリストは憶えてないので、後々アニメソングライブセットリストまとめwikiでも参照で。
あ、でも最初と最後(ほんとの最後)が「You&Me」でした。
しかも最後の「You&Me」には、m.o.v.eのMOTSUが登場し、ラップ部分をやってくれるという最後の最後にてサプライズ。
いやぁ、完全版「You&Me」がライブで聞けるとは思いませんでした。

しかもアンコールでは、名古屋でのバク宙の成功に気を良くし横浜アリーナではなんとキャット空中大回転をやるというサービス。
「ゆかりんがステージ中央の階段途中からキャット空中大回転を決めた、すごい運動神経……?」
「ゆかりんがステージ中央の階段途中からキャット空中大回転を決めた、すごい運動神経……?」
ええ。すごい運動神経に違いありません。ありませんといったらありません。

いやぁ予習していったつもりだったけど甘かったわぁ。メジャーどころは知っているんだけどアルバムの一曲とかだとちと知らない曲もあったなぁ。
歌も良かったが、予想以上に良かったというか面白かったのがトーク。
なにアレ。トークの間というか話しの持って行き方とかボケかたとかがもう最高。なにアレうますぎる。

まぁゆかり姫の単独ライブですがじゅーぶんに堪能させていただきました。
もう可愛すぎる、ゆかり姫。
2010-01-12(Tue)

PHANTOM MINDS

劇場版魔法少女リリカルなのはの主題歌であり、水樹奈々の21stシングル「PHANTOM MINDS」を買ってきました。

いやはや、相変わらずお美しいお姿で。臣民はひれ伏す所存であります。
3月の式典には是が非でも参加したい所望でありますが、チケットが取れるかどうか不確定なのであります。
(アニソンSPでの妖精帝國の真似。アニサマでもあーだったけど、NHKででもあーだったので感心した)

PHANTOM MINDS
PHANTOM MINDS

あとは、2月10日にでるPSPの魔法少女リリカルなのはの主題歌もでるのでそれも買わなくては。

Silent Bible
Silent Bible

あとは、なんかCD1枚じゃなぁと思い買っていなかったマリみての新刊も購入。

マリア様がみてる―私の巣(マイネスト) (コバルト文庫)
マリア様がみてる―私の巣(マイネスト) (コバルト文庫)

とりあえず、薔薇さま方はでないのかね~。まぁ読んでみます。
2010-01-12(Tue)

トレース取得コマンド

トレースファイルを取得する手順

sqlplus / as sysdba


☆トレース取得開始

alter system set events '10046 trace name context forever, level 8';
または
alter session set events '10046 trace name context forever, level 8';

レベルは条件で調整を。

☆トレースファイルの出力先

show parameter user_dump_dest


☆トレース取得終了

alter system set events '10046 trace name context off';
または
alter session set events '10046 trace name context off';


☆トレースの整形

tkprof xxxx.trc xxxx.prf

悪魔で、自分用忘備録。
2010-01-12(Tue)

Oracleの統計情報の取得

Oralceの統計情報のロック確認と、統計情報の収集方法


☆統計情報のロック確認

sqlplus / as sysdba

select owner, table_name, stattype_locked from dba_tab_statistics
where owner = 'スキーマ名';

statype_locked列が、DATA・CACHE・ALLのいずれかの場合、ロックが掛かっている。
ロックがかかっていない場合は、NULLになる。


☆統計情報のロック解除

exec dbms_stats.unlock_schema_stats(ownname => 'スキーマ名');

または

exec dbms_stats.unlock_table_stats(ownname => 'スキーマ名', tabname => 'テーブル名');


☆統計情報の最終取得日確認

select owner, table_name, num_rows, to_char(last_analyzed, 'yyyy/mm/dd hh24:mi:ss') from dba_tables
where owner = 'スキーマ名';

last_analyzed列の結果が最新取得日(=前回実行日)


☆統計情報の取得

exec_ dbms_stats.gather_schema_stats(
ownname => 'スキーマ名',
method_opt => 'FOR ALL COLUMNS SIZE AUTO',
cascade => TRUE,
no_invalidate => FALSE
);

悪魔で、自分用の忘備録。
2010-01-12(Tue)

統計情報のロック

Oracle10gR2より、インポートの仕様が変わったらしく以下のオプションをつけて
インポートを行うと、統計情報がロックされる模様。

・ROWS=N
・CONTENT=METADATA_ONLY

よって、以下のコマンドでインポートを行うと統計情報がロックされるので注意が必要。

imp ユーザ/パスワード file=xxx.dmp rows=n

または

impdp ユーザ/パスワード directory=import_directory dumpfile=xxx.dmp content=metadata_only

悪魔で、自分用忘備録。
2010-01-11(Mon)

MUSIC JAPAN アニソンSP2

昨日の23時30分からやっていたMUSIC JAPANのアニソンSP2。
ばっちりきっちり録画させていただきました。もう2回も見ましたよ。

いやぁNHKでこんな番組が見れるなんて良い時代になったもんだ。
May'nと中島愛の「ライオン」なんて、マクロスのライブでしか見れないものだろうに
それを公共放送でやってくれるなんて。もう最高でした。

まぁBS2入ってないから、完全版の放送は見れないんだけどね。
是非是非3月末ぐらいか、4月末ぐらいに地上波でもやってもらいたいものですよ。

放送中は、ひたすら友人たちを実況チャットと携帯メールという状態でしたが。

マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
2010-01-06(Wed)

2000年代 アニメ・ゲーム・声優関連CD売上ランキング

アニソン好きな私としてはたまらないランキングなのですよ。











特撮と一部の曲を除いてほぼ知っている私はきっとダメにんげん。
2010-01-05(Tue)

虚空歌姫

劇場版マクロスF虚空歌姫を見てきました。2回目。
1月から社内ニートとなり、残業できないので定時退勤しチネチッタ川崎へ。

やはりシェリル・ノームはなんというか可愛いのなかにカッコ良さがあるなぁ。
生き様がカッコいい。シェリルは俺の嫁。

シェリルの場合は、ユニバーサル・バニーとオベリスクが流れるとやっぱり燃えるわぁ。
シェリル・ランカの場合は、ライオンで燃えるわぁ。
どちらもライブシーン、戦闘シーンの良いところでかかるから盛り上がりまくり。

いやぁ2回目でしたが変わらず楽しめました。シェリル、カワユスな~
次回のあの赤いバルキリーは熱気芳樹ことバサラの機体だと聞いたのですがほんと?



【超速報】true tears BD化正式決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ええ、締め切りも把握していたのですが、仕事に忙殺され気がついたら締め切り次の日でしたよ…………
もう買えない…………残念すぎる…………
2010-01-02(Sat)

なんか休んだ気がしないのはなぜ?

紅白歌合戦:水樹奈々、声優史上初出場 亡き父に「ありがとう」

【紅白】水樹奈々、亡き父に捧ぐ初出場 「お父さんありがとう」

水樹奈々さんファンの声援に囲まれて感動の紅白出場「父も一緒にステージに立ってます」

水樹菜々ちゃん紅白に降臨!!!!!!!!

ついに俺らの水樹菜々から日本の水樹菜々に!!!!!!!!! ←激同。

痛車が崖から転落し全損 警官「ミクですよね!」 運転手「かがみっくです」

そいや大学の同期で、警官になったやつがいたような……コミケ出店者だったと聞いた気が……


シュタインズゲートも買っているのですが、いまいちやる時間がないなぁ。なんでだ。
あとほんとなんか休んだ~という実感がわかない。なんでだ。
休みがどっかで削られていないか?

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)

しろくまも、Shuffleも、俺つばも全部全部終わってない。どーして?
2010-01-01(Fri)

あけましておめでとうございます

今年もヨロシクお願いいたします。

2009年は8月から12月までの仕事がカオスすぎていましたが、それも終わり1月からまた心機一転頑張っていきたいと思います。
まぁ派遣切りにあったのですけどね。

【紅白】水樹奈々が登場「お父さんと一緒にステージに」
ほんと良かった。本当に良かった。ライブBlu-rayでも見よう。

新年初買い物。

WHITE ALBUM キャラクターソング 緒方理奈
WHITE ALBUM キャラクターソング 緒方理奈

WHITE ALBUM キャラクターソング
WHITE ALBUM キャラクターソング

不定期更新ですが、今年も宜しくお願いいたします。
プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
