--------(--)


2010-02-26(Fri)

「true tears Blu-ray BOX」スペック誤表記のお知らせとお詫び【バンダイビジュアル】

「true tears Blu-ray BOX」スペック誤表記のお知らせとお詫び【バンダイビジュアル】なメールがきてた。


拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、ご注文を頂戴しております「true tears Blu-ray BOX」におきまして、
収録形式のスペック表記に誤りのあることが判明いたしましたので、お詫び申
し上げるとともに、その経緯についてご報告いたします。

「true tears」は、本編映像、映像特典の素材によって収録仕様が異なってお
り、当初、Blu-ray BOXの映像特典の中の1080pの素材を本編の仕様と誤認し、
1080pと表記しておりましたが、最終進行作業時に仕様の誤認に気づき、急ぎ
訂正いたしました。

お客様への事前説明を行わないまま、スペック表記の修正を公式HPにて発表
したことにより、混乱を生じさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

なお、「true tears」の本編は、オリジナル制作時より1080i形式であり、「t
rue tears Blu-ray BOX」の本編は、HD画質で収録しております。Blu-ray化
にあたり現存する最良のHDマスターをもとに最適な画質での収録を行ってお
ります。(本編の映像はSD画質よりのアップコンバートではございません。)
また、最終的に映像特典の中に、1080i仕様の映像と1080p仕様の映像があるた
め、16:9(1080i High Definition) 一部16:9(1080p High Definition)
と表記しております。

本商品に収録される実際の画質の詳細に関しましては、改めて公式HPにてお客
様にご説明させていただく所存でございます。その際に、本編の一部の静止画
をHP上でご覧いただくことで、実際の画質をご確認いただくことも検討してお
りますので、今しばらくお待ちいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上
げます。

本商品をご購入いただいたお客様には、多大なご迷惑をおかけいたしましたこ
とを、改めてお詫びいたします。
何卒、ご容赦いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具

***********************************
               記

弊社3月26日発売新譜の下記商品につきまして、収録形式のスペックに誤表記
がございましたので、ここに訂正し、お詫び申し上げます。

タイトル:「true tears Blu-ray BOX」(価格:24,990円)
該当箇所:スペック
内容:誤)16:9(1080p High Definition) 
    ↓
   正)16:9(1080i High Definition) 一部16:9(1080p High D
     efinition)

本商品に関するお問い合わせにつきましては、下記弊社お客様センターにご連
絡いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。


あら?D5だったのかD3になったことか?
2010-02-23(Tue)

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another dayを読了。

めったに買わないハードカバーの小説。ジョジョ4部の小説化ということだけで2年前に買って今読んだ。

内容はオリジナル。吉良吉影が死んだ後か?
話はジョジョっぽかった。特にビルの隙間に住んでいる話は想像すると怖すぎる。
終盤のバトルも活字で書かれていたが、それなりに漫画っぽくイメージすることができた。

ただ、終わりがよかったのか悪かったのかよくわからんが、個人的にはなんか後味悪いなぁと思った。

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
2010-02-20(Sat)

なのは劇場版、また見れず

109MM横浜シネマズ行ったら今日一回の回が売り切れてたわ?
無念。

いつまで劇場公開してるんだろう?

映画がダメだったのでしょんぼりしつつ横浜散策して目についた献血募集のやつを見て
横浜西口の献血センタへ。400mlを抜いてもらったわ。

あとはヨドバシブラってオワタ

なのはは平日川崎のレイトショーで見るかぁ
2010-02-18(Thu)

携帯から

モバイル設定がうまくいったかテスト
2010-02-18(Thu)

V.T.R

辻村深月の「V.T.R」読了。

当書は、スロウハイツの神様の登場人物のチヨダ・コーキの作品、劇中小説にあたるものでした。
スロウハイツの序盤ってどーだったかと読みなおそうと思ったが、どこにあるかわからん。
たしか、このチヨダ・コーキの本の熱狂的ファンが模倣した事件を起こしたって話だったと思う。

まぁこの本はそのチヨダ・コーキのデビュー作という位置づけ。

ファン目線だが、あいかわらずうまい視点で書いているなぁと思った。
ああいうのが嫌な人は嫌だと思いますが、最終的にストーリが面白ければよし。
なんかセリフ回しとか情景がよかったと思います。

wikiに書いてあったわ

V.T.R. (講談社ノベルス)
V.T.R. (講談社ノベルス)

これの元となった小説

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)
スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)
スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)

さて、次はなにを読もうかしら。
2010-02-17(Wed)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 は5月26日発売

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

予約しておかなきゃぁ。末尾の番号が怖いけど。いい加減完全版にしてから出してもらいたいなぁ
2010-02-17(Wed)

初じゃなかろうか、CD+Blu-rayのセットは

火曜日なのでアニメCDを買いにアニメイトへGo!

時の向こう 幻の空
時の向こう 幻の空

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-

Musees de Sakura
Musees de Sakura

Sing All Love(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
Sing All Love(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


FictionJunctionはおおかみかくしのOP。買ってなかったけどなんとなく購入。
fripSideは言わずと知れた超電磁砲OP2なのでとーぜん購入。

川崎アニメイトにはなかったけど、川崎ヨドバシにあった丹下桜、茅原実里のアルバム。
両方共欲しいのがゲットできていい気分。

しかし、CDのおまけにBlu-rayがつくのは初ではないのだろうか。
しかも高画質ライブ映像120分ってwwww サービスよすぎ。Lantis
CDが3000円、ライブBlu-rayが1800円ってところですが、これで1800円なら安いのではないだろうか?
時間がないので、飛ばし見してますがほんと高画質。これ、そのまま売れるだろうってくらいよ。
とりあえず、興味を持ったのでライブ先行申し込みを行ってみます。

もう特典はすべてBlu-rayにしてくれていいよ。財布には厳しいけど~
2010-02-15(Mon)

CD買ってきた

ふはははは。今日がなんの日か知っているのか?バン・アレン帯の日なのに、仕事へGo!!!!

行く前にアニメイトによってCD購入。

Silent Bible
Silent Bible

榊原ゆいアルバム「YouI ゆい」【初回限定盤】
榊原ゆいアルバム「YouI ゆい」【初回限定盤】

さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)
さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)

さよならメモリーズが良すぎる。君の知らない物語も良かったけどこの曲もいいなぁ。
どーも私には高校生活あたりが関係しているゲームとか、小説とか、歌とかに弱いなぁ。
きっとまともな高校生活を送ってこなかったからだ。うん。

復活祝いに丹下桜のベストアルバムも買おうと思ったのになかったわぁ。くそぅ横浜アニメイトめぇ。
歌自体はすべて昔のアルバムで網羅しているはずだからいいんだが、まぁファンとして応援の意味も込めて買いたい所存。
Neo-Generationとか懐かしすぎる。やっぱり高校時代に聞いていた曲あたりは影響力がでかいなぁ。
30歳超えても聞いていられるわぁ(オッサン乙

Musees de Sakura
Musees de Sakura

あにゃまる探偵キルミンずぅの羽鳥カノンの声が個人的にベストヒットしているなぁと思い、声優みたら丹下桜だった。
うん。あの声はいいわぁ。なんかほえほえするもんなぁ。声に魂を惹かれた人間だもの。
2010-02-13(Sat)

処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~

処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~の公式HPが立ち上がった模様。

しかも薫子がいる時期ですか。前作から2年目ぐらいか?小説ラストからの続きか?
いやぁ夏が楽しみになってまいりました。
2010-02-13(Sat)

キョウカンカク

天祢涼の「キョウカンカク」を読了。

共感覚性なんて超電磁砲での美琴のセリフでしか知らないなぁと思ってましたが
ちゃんと説明されてました。

導入部、キャラクタ、過程、結末どれも良い感じに思えました。
動機がビックリものだったなぁ。まさかあんな理由だったとは。

続編が出そうな感じで終わったので、次も買う予定。

キョウカンカク (講談社ノベルス)
キョウカンカク (講談社ノベルス)

見たら12100HITを踏んでましたわぁ。
2010-02-12(Fri)

ベヨネッタ、ハードモード

起きたらしとしと冬の雨が降っていたので、なのは映画を見に行くのを断念しベヨネッタへ。

4章から開始して最後までクリア。
序盤はきつかったけど、後半になるにつれて慣れてきた感がありましたが、コンティニューは
ハンパない回数を行いクリアしました。

最終ジャンヌ戦とかキツすぎる。
もうあれはドーピングしまくりでやってます。無敵+攻撃力UPで。

ハードモードをクリアして∞クライマックスモードがでたが、ウイッチタイムが使えないので
まぁ無理かと・・・・
とりあえず久しくハマったXBOX360のATCなので全部楽しんでやろうと思います。


全部ブルマでプレイしてるけど。
2010-02-08(Mon)

ベヨネッタ、ハードモード

チャプター3までクリア。
ノーマルモードクリア後にwikiを見てヘイローの効率のよい稼ぎ方を調べて
チャプター7の四元徳「節制」で、ギルモア大佐、絶望の眼差し、セレーネの光でひたすら殴る殴る。
うまくコンボがたまれば5分ほどで20万ヘイローぐらい。うまくコンボがつながればもっと行くのではないでしょうか。

そんなこんなでヘイローを溜めまくって、武器全購入。テクニック全購入。コスチュームをいくつか購入。
現在、5年3組ベヨネッタさんは、ブルマで天使狩りをしております。

またムービーもブルマだからケツがエロいんだ。ケツが。


あ、ハードモードはズタボロです。なんで雑魚キャラで中ボスクラスがでるんねん。
コンティニューしまくりまくりですよ
2010-02-07(Sun)

ベヨネッタ

ベヨネッタのNormalモードをクリア。

回復アイテムをつくるために前のチャプターを何度かやり直したり、コンティニューしまくったりで
プレイ時間は20時間ほどでクリア。

いやぁベヨネッタさんがエロカッコいい姐さんでねぇ。
あの立ち姿勢はないだろう!と思いつつもバストを強調したカッコいい立ち姿に惚れました。
あとムービーなどでたまに見れる後ろからの歩き姿。尻が、尻が、尻が良すぎる。

いやぁ壁歩きとか、虎変化とか魔女っぽいアクションがあって面白い。
まぁどーやってもクリアできそうもない。時間がかかりそうなのは無敵モード&攻撃力UPでボコりましたが。
話も面白く、微妙なギャグもあり笑えて楽しくてしょーがない。

思った以上に楽しめたゲームでした。実績もっと解除しようっと

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
2010-02-05(Fri)

買ってきた本

講談社ノベルスの発売日なので、欲しいものを買いに横浜ルミネの有隣堂へ。

カンナ 戸隠の殺皆 (講談社ノベルス タS-)
カンナ 戸隠の殺皆 (講談社ノベルス タS-)

V.T.R. (講談社ノベルス ツI-)
V.T.R. (講談社ノベルス ツI-)

キョウカンカク (講談社ノベルス アAI-)
キョウカンカク (講談社ノベルス アAI-)


高田崇史、辻村深月はいつも通りの作者買い。ハズレがないからおすすめ。
キョウカンカクの作者はメフィスト賞43回目受賞者なので購入。
メフィスト賞受賞者の本は、表紙見て、裏のコメントみてフィーリングがあったら買うという感じで買ってます。

買えなかったけど「極限脱出9時間9人9つの扉」もいずれ買う予定。

極限脱出 9時間9人9の扉 オルタナ〈上〉 (講談社BOX)
極限脱出 9時間9人9の扉 オルタナ〈上〉 (講談社BOX)

ゲームの方、早く終わらせよう。もう攻略サイトみないとチャートがわからんww
2010-02-05(Fri)

女王暗殺

浦賀和宏「女王暗殺」を読了

相変わらずこの人は根暗・引篭もり・オタクの人物描写が秀逸すぎる。
読んでると微妙な具合で共感してブルーになる。いやまじで。

話は「萩原重化学工業連続殺人事件」より時系列的には前のお話。
とりあえず、「萩原~」を読んだのが結構前なので、もう一度読み直して時系列順にしないと
話がおっつかない・・・・

女王暗殺 (講談社ノベルス)
女王暗殺 (講談社ノベルス)

いい感じで初期の頃の感じが戻ってきたような感じがします。「記号を喰う魔女」みたいな感じの。
2010-02-03(Wed)

恵方巻き

今日は2月3日の節分で、恵方を向いて恵方巻きを食べるといいらしい関西の風習ですが
関東でもいつの間にか流行ってきているのかしら。

なんとなく寿司屋のタイアップみたいな感じがするのですが、まぁそれはそれでいいかもしれません。




まぁ、恵方巻きなんか食べるより俺のナニを食べてもらいたいわけですよ。世の女性には。

2010-02-01(Mon)

CD買ってきた

火曜日に買い逃したCDを再びアニメイトで購入。

愛永久~Fortune favors the brave~/めぐり愛逢い
愛永久~Fortune favors the brave~/めぐり愛逢い

from now on
from now on

Audio drama CD 処女はお姉さまに恋してる -櫻の園のエトワール-
Audio drama CD 処女はお姉さまに恋してる -櫻の園のエトワール-


おとボクはまさか小説がドラマCDになるとはという意味から購入。小説版が良い出来でねぇ
奏かわいいよ、奏

美郷あきのアルバムはベストアルバムだけにここ最近の曲が網羅されてます。
というか全部持ってるよ!シングルで。Jewelry tearsまで入るのかよ!おれつばすすんでないよ。
やっと再インストールして、OPみたところだよ!
シングルを買ってないひとはおすすめかと思います。
というか美郷あきの声は、好きなんだよなぁ。なんか可愛いんだこの人。

乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール (ファミ通文庫)
乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール (ファミ通文庫)

おとボクやって面白かった人はこの小説を読むべし。まぁ公式では、おとボク2も発表されているから楽しみに待とう。
プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
