--------(--)


2010-08-31(Tue)

CD購入

アリカ様がいうのでALI PROJECTのCDを買ってきた。ぜひオリコン10位以内に入るように。

刀と鞘(初回限定盤)(DVD付)
刀と鞘(初回限定盤)(DVD付)

11eyes-Resona Forma- EDテーマ「INNOCENZT/ALTAIR」
11eyes-Resona Forma- EDテーマ「INNOCENZT/ALTAIR」

僕らのLIVE 君とのLIFE
僕らのLIVE 君とのLIFE

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「十字架に捧ぐ七重演奏」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「十字架に捧ぐ七重演奏」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)


いやぁ、買ったなぁ。
2010-08-30(Mon)

アニサマ2日目終了

出演者のみなさん、観客のみなさん、2日間だけの夢のアニソンイベント、アニメロサマーライブ終了。おつかれさまでした。
今年も素晴らしい歌をありがとうございます。

セットリストは公式HPを参照してください。

個人的な感想(超ハイテンションになった状態のみ記載)
2日目の1曲目は、茅原実里とだれかかな。と思ってたのですがまさかあーくるとわ。
1曲目の掴みは大事ですが、あれはよかった。誰もが知っている曲だったしテンポいいから乗りやすいし。
2曲目もパラダイス・ロストだったのでそれはもう盛り上がる盛り上げる。

May'n出てからは最後まで超ハイテンション状態だったなぁ。
May'nは、今やっているおおかみさんのOPのReady Goは歌ってくれたし、マクロスもあったし。
2曲目の歌はCD化されないんですかね?アルバムとかで。

ゆかり姫はよかった。ほんとよかった。1月に横浜アリーナライブいった甲斐があったよ。
あれ行ってなかったらFancy Baby Dollなんてノレなかったもんなぁ。You & Meもだけど。声出しすぎた。
まさか埼玉で「世界一かわいいよ!」をやるとは。ちょーかんどー
両隣の知り合いは土偶になってましたが。
あと相変わらずの絶妙なトークっぷり。あれだけでも聞く価値はあるなぁーと思ったり。
「お水、おいしー?」のところで「うっせぇ!」と返していたのは大変可愛くてよかったwwww


もうあとは水樹奈々しかいないなぁと思っていたところで、なんか流れる懐かしいメロディ。
Shooting Starじゃねーか!!と思ったところで、あれ?なに?ここでコラボるの?と思ったらまさかのKOTOKO本人登場!!
もう漏らすかと思ったね。出演者リストに載っていないのになぜ???と。
さいたまスーパーアリーナでShooting StarとかRe-sublimityが聞けるとは思わなかった。しかも2曲目はこの秋からのアニメのOPだし。
いやぁ、まさかのあそこでの登場にびっくりした。ほんとびっくりした。けどそれを上回る嬉しさがあった。
神無月の巫女って6年前2004年頃の作品かぁ。

当然トリは、現在アニソン女王の水樹奈々。すべてUO振ってました。1ヶ月前にも2日連続で聞いたんだが、何度聞いてもよいわぁ。
あとやっぱ女王だわ。もうライブ慣れというか立ち回りがうますぎる。(贔屓目かもしれんが。
ラストの奥井雅美さんとのコラボもよかったしなぁ。

セットリスト29以降は、バラード以UO振ってました。そりゃぁもうノリノリでした。両隣が引くほど。

2日間、計11時間の長丁場ですが、それに耐えて参加する価値はあると思います。
現存するアニソンライブのなかで大規模かつ、複数のアーティストが出演するのはこのライブしかありません。
複数のアーティストの歌を1箇所でいっぱい聞けるということは、普段知らない歌手の歌も聞くことができ、非常に良い機会だと思います。
また意外にコストパフォーマンスが良い。8,500円で40曲。1曲200円ちょいで生声の歌が聞ける。
知らない人の歌を聞いてもなぁ~と思うかもしれませんが、それはそれ、聞く機会がない曲を聞けるチャンスだと思いましょう。新たな好みができるかもしれません。

ぜひ、来年も参加したいと思います。



自分用に今日のセットリストをコピー。

01 『創聖のアクエリオン』/茅原実里×May'n
02 『Paradise Lost』/茅原実里
03 『優しい忘却』/茅原実里
04 『Freedom Dreamer』/茅原実里
05 『バカ・ゴー・ホーム』/milktub
06 『Happy Go!!』/milktub
07 『Get Wild』/サイキックラバー×milktub
08 『超!最強!ウォーリアーズ』/サイキックラバー
09 『侍戦隊シンケンジャー』/サイキックラバー
10 『Astro Rider』/Crush Tears
11 『Communication Breakdown』/Crush Tears
12 『SERIOUS-AGE』/飛蘭
13 『戦場に咲いた一輪の花』/飛蘭
14 『Errand』/飛蘭
15 『雨上がりのミライ』/ミルキィホームズ
16 『恋華大乱』/奥井雅美
17 『Flower』/奥井雅美
18 『Arrival of Tears』/彩音
19 『Angelic bright』/彩音
20 『Northern lights』/彩音×飛蘭
21 『ドンドルベイビー』/桃井はるこ
22 『21世紀』/桃井はるこ
23 『勝利の女ネ申』/桃井はるこ
24 『BELIEVE IN NEXUS』/遠藤正明
25 『Carry On』/遠藤正明
26 『薔薇獄乙女』/ALI PROJECT
27 『刀と鞘』/ALI PROJECT
28 『亂世エロイカ』/ALI PROJECT
29 『ユニバーサル・バニー』/May'n
30 『愛は降る星のごとく』/May'n
31 『Ready Go!』/May'n
32 『教えてA to Z』/田村ゆかり
33 『Tiny Rainbow』/田村ゆかり
33 『fancy baby doll』/田村ゆかり
34 『You & Me feat.motsu』/田村ゆかりfeat.motsu
35 『Shooting Star』/KOTOKO
36 『Loop-the-Loop』/KOTOKO
37 『Re-sublimity』/KOTOKO
38 『Don't be long.』/水樹奈々
39 『NEXT ARCADIA』/水樹奈々
40 『PHANTOM MINDS』水樹奈々
41 『UNCHAIN∞WORLD』水樹奈々×奥井雅美
~アンコール~
EN-1 『Generation-A』/アニサマ2007テーマソング
EN-2 『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング




2010-08-28(Sat)

アニサマ一日目終了

アニサマ一日目終了。21時30分ぐらい。
いとうかなこの選曲が、よかったなぁ。スカイスクラッドの観測者、くるかなぁと思って来てくれたから最高だった。
スペシャルゲストで、田村直美で、レイアースの歌とか嬉しすぎる。
Lia、Girls Dead Monsterもよかった。
スフィア最高。豊崎愛生、可愛い。ほんと可愛い。

今日のセットリストは公式サイトにあるので、興味がある人は見てくださいな。

後日公式になくなったことを考えてコピペ

01 『レスキューファイアー』/JAM Project×栗林みな実
02 『only my railgun』/fripSide
03 『LEVEL5-judgelight-』/fripSide
04 『オルタナティヴ』/angela
05 『Separation』/angela
06 『蒼い春』/angela
07 『遠くまで~infinity~』/高橋直純
08 『クローバー』/高橋直純
09 『月導』/南里侑香
10 『雫』/南里侑香
11 『Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-』/ELISA
12 『Real Force』/ELISA
13 『逆光』/石川智晶
14 『涙腺』/石川智晶
15 『Find the blue』/いとうかなこ+志倉千代丸
16 『スカイクラッドの観測者』/いとうかなこ+志倉千代丸
17 『Bad Apple!!』/nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima
18 『Braveheart』/THE GOMBAND
19 『ブラック★ロックシューター』/THE GOMBAND
20 『鳥の詩』/Lia
21 『My Soul,Your Beats!』/Lia
22 『Alchemy【marina】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
23 『Crow Song【Lisa】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
24 『Brave Song』/Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)
25 『Butterfly Kiss』/米倉千尋
26 『WILL』/米倉千尋
27 『ゆずれない願い』/米倉千尋×田村直美
28 『Crystal Energy』/栗林みな実
29 『冥夜花伝廊』/栗林みな実
30 『あんりある♥パラダイス』/栗林みな実
31 『Now loading...SKY!!』/Sphere-スフィア-
32 『Super Noisy Nova』/Sphere-スフィア-
33 『Future Stream』/Sphere-スフィア-
34 『欲望∞』/GRANRODEO
35 『ROSEHIP‐BULLET』/GRANRODEO
36 『Once&Foever』/GRANRODEO
37 『MAXIMIZER』/JAM Project
38 『TRANCEFORMERS EVO. 』/JAM Project
39 『HERO』/JAM Project
40 『GONG~SKILL』JAM Project
~アンコール~
EN-1 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ2009テーマソング
EN-2 『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング

fripSideの時に、マギー司郎、マギー審司、マギー何とかが登場。いや面白かったんだけどね。面白かったんだけどね。
やっぱり、ストレートで歌を聞きたかったわけですよ。申し訳ないけど。
ぶっちゃけ、レスキューファイアーで盛り上がって、即ギャグに移行したもんなぁ。

2010-08-28(Sat)

アニサマ一日目

なんというアニサマ日和な天気。
なのは一番クジ探しながら、只今から埼玉スーパーアリーナ目指しながら北上開始なう。
2010-08-23(Mon)

モゾモゾするの

先週の感動はどこいった!?というぐらいの転換なストライクウィッチーズ2第7話「モゾモゾするの」。
いやぁ、素晴らしいぐらいの太陽光線の大活躍。ただ、ペリ犬のケツ出しのところで太陽光線がなかったのは良し。
あとエイラとサーニャ可愛すぎ。


昨日のいたずら黒うさぎで田村ゆかりのコンサート先行申し込みの電話番号を発表していたので掛けてみた。
最終日と横浜で2日とろうとしたら、最終日は閉め切っていて、横浜は2日目しかなかったのですが、
2日目のほうを無事ゲット。10月11日に横浜でピンクのサイリウム振ってくる。


あと再販?されたマクロスFの一番くじにも手を出した。A賞、B賞、C賞が欲しいんだがそうそうあたらねぇー
5回分買ってあたったのが、EEFGGという結果。うおーいくらつぎ込めばいいのですか??
(今週末の劇場版なのはのための運試しも兼ねていたのだが)

フェイト/エクストラ(通常版)
フェイト/エクストラ(通常版)

衝動買いしました。
2010-08-20(Fri)

久々の飲み会

月次秋葉原定例会に行ってきます。
会社も脱出できたので、ソフマップやらアニメイトやらとらの穴などで、発散してきます~

さて良いエロゲはあるかのぅ……
(それなのか)
2010-08-18(Wed)

芳佳ーニャ

芳佳ちゃん、サーニャちゃん、お誕生日おめでとう!!
(リーネちゃん風に)
2010-08-17(Tue)

ストライクウィッチーズ第06話 「空より高く」

土曜日放送だというのに既に3回も見直してる。
というかBパートが最高。これがエイラーニャ回の本気か。
もう文句いうところないね。作画も安定しているしエイラとサーニャはかわいいし。
2話の501の全員が徐々に集合して~のくだりも素晴らしいものがあったが、それを超える出来かと。
また挿入歌が始まってからの流れが好きすぎて死ねる。

1期のBlu-Ray欲しくなってきたわぁ。

4月~7月 WORKING!!
7月~9月 STRIKE WITCHES2

今年は、必ず1つはいけるのがあるなぁ。

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】

そしてBlu-Ray3巻のこのイラストも素敵すぎる
2010-08-15(Sun)

iPhone4のケースとフィルム

今のところ使用しているiPhone4のグッズ。

RastaBanana プライバシーガードナー+iPhone4 K00IPHONE4
RastaBanana プライバシーガードナー+iPhone4 K00IPHONE4

i4cover Silicon cover BL RB9CL05
i4cover Silicon cover BL RB9CL05

プライバシーガードナーは、かなりいい感じでガードしてくれる。ちょっと横からだとまず見えない。
そのかわりこういう覗き見防止型のシートは、黒さが強いのでバックライトを最大にしています。
タッチ感も特に問題なく動作しています。たまーに反応しないことがあるけど、それはそもそもの触り方が悪いのかも。

ケースのほうは、シリコンなので手触りはクニクニしてていいのですが、いまいち本体にきっちりとフィットしない。もちっときつい方がいいなぁ。
ぴっちりとはまってもらいたい。このケースはポケットにいれてたまにだすときにカバーがもげる時があります。
iPod5世代のケーブルはそのまま使用可能でした。

純正Appleバンパー
1週間までぐらい?に申し込んで今日届きました。
さすが純正だけに本体にマッチング。きっちりとはまりますが、iPod5世代のケーブルがはまらなかった。
やっぱりiPhone4のケーブルに差し替えるべきなのか…………
2010-08-14(Sat)

yozucaライブin原宿A STRO HALL終了

原宿アストロホールでのyozucaライブ終了。
セットリストは覚えてないですが、知らない曲はなかったかな。
ガンダム30周年のサイレントヴォイスも歌ってくれたし、
サクラサクミライコイユメや、Happy my lifeも歌ってくれたので個人的には大満足。
単独ライブ自体が、四年ぶりとのことなので今回チケットとれてよかったなぁ。
スタンドフラワー?フラワースタンド?で栗林みな実、美郷あき、橋本みゆきの連名があったのはすごかったなぁ。
CD3000円分でサイン色紙がつくとは知らなかった。けど、多分全部持っているからなぁ~。
欲しいけど、微妙なところだ。

あと俺の後ろにいた奴が、ライブ仕切り廚でうるさかったな。
せーのっ!とかよー!とか頑張るのはいいがちとうるさいな、ああいうのが近くにいると。

まぁ、yozucaさんが可愛いかったからいいんだけどさ。
2010-08-14(Sat)

yozucaのライブに行ってきます 。

初、原宿。
可愛いおなのこ見ながら、yozucaのライブに行ってきます
2010-08-13(Fri)

ちょっと気を抜いたら

咳が止まらないので薬を飲み続けてますが、どーもその影響なせいかお腹の調子がよろしくない。
ガスがたまりやすく、腸がグルグルなりまくる。

ちょっと息抜きに窓の外を見ているときに、ガスがでそうだったので
いっぱつ力んで発射してみたら、実までちょびっとでちゃいましたよ。

尻肉で挟み潰して、床に落とすということはなりませんでしたがあぶなかった。
そっから落とさないようにトイレまでが長いこと長いこと。

夏休み期間で人が少なくてよかった~

新ビオフェルミンS錠 540錠
新ビオフェルミンS錠 540錠

↑心の友。
2010-08-11(Wed)

猫物語(黒)読了にゃ

猫物語 (黒) (講談社BOX)
猫物語 (黒) (講談社BOX)

紙面いっぱいの「死んじゃえ」が堀江由衣の声で再生された。
シュタインズゲートのバイト戦士@田村ゆかりの「失敗した」のあれを彷彿とさせた。
とりあえず、読了。
俺も羽川翼と月火ちゃんのおっぱいさわりたい。いや、タッチしたい!!

2010-08-10(Tue)

うちの会社は8時間以上残業があると年休が代休にかわる不思議

有給使い切る国の1位はフランス、日本は最下位

そりゃあそうだろうなぁ。
会社によって異なるだろうが、うちの会社は8時間以上の残業があるとその月に年休とったら、必ず強制的に代休に変更させられるもの。
有給を使い切るじゃないくて、使わせてすらもらえないもの。最下位にもなるもんだ。

本社にいるお偉方は、仕事が少なくなっているから、会社がなくなったら困るだろうなことを言っているけど
部長の数や、説教部屋にいる人間を間引けばいいんじゃないかと思ったり思わなかったり。

とりあえず、夏休みぐらい年休使わせてくださいよ。
2010-08-07(Sat)

橋本みゆきライブ終了

いやーよかったよかった。
予習不足で知らない曲が何曲かありましたが、楽しめた。
Lが聴けたのはでかいな、ほんとに。
体調悪いために声は殆ど出せなかったのですが、満足満足。
つか、知らない曲がやっぱりあるのか……
CDは殆ど買っているはずなんだけどなぁ。

とりあえず精神疲労はだいぶ回復したが、代わりに体力をだいぶ消費。
寄っかかってたせいか、爆音鳴ってても寝そうになった。

やっぱり夏休み欲しいなぁ~体力回復できん。
明日は仕事だけど (T ^ T)
2010-08-07(Sat)

セキが止まらない

セキが止まらない。
呼吸がヒューヒュー昔の小児喘息みたな音を出している。
どーもやっぱり基礎体力不足だな。休日出勤しすぎや。明後日もだけど。
なので明日は朝から病院へGo!
そのあとは、橋本みゆきライブへGo!サイリウム、サイリウムと……(休まない気か……

Movement of magic(初回限定盤)(DVD付)
Movement of magic(初回限定盤)(DVD付)

1枚だけ昨日来なかったアルバムがきたおー。
付属のDVDをちらっとみたけど、結構なPVがはいってた。いいなこれ。


老化なのかなんなのか、最近とみに白髪を見つけるのですよ。
そーだんしたところ、亜鉛でも飲んでみれば?髪にもいいらしいよ。ということなのでやっぱりAmazonで発注。

DHC 20日分 亜鉛 20カプセル
DHC 20日分 亜鉛 20カプセル

べ、べつに白濁液を増やすためじゃないんだからねっ!!!
2010-08-06(Fri)

CD購入

いろいろ買ってましたが、更新する暇がなかったので久々に買ったCDを晒してみる。in2:30@明日も仕事

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)

渚のSHOOTING STAR(初回生産限定盤)(DVD付)
渚のSHOOTING STAR(初回生産限定盤)(DVD付)

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)


笑顔の魔法のオーケストラバージョンが良すぎ。テンション上がるわ。
ストライクウィッチーズ2は王道を突っ走ってますが、王道が故に面白い。
2話の過去の仲間が全員集合し~の件なんか、もうニヤニヤが止まりませんでしたよ。電車の中で。
そう、アニメを消化するためにiPhoneで会社帰りにアニメを見ているのです。

TMPGEnc MovieStyle
TMPGEnc MovieStyle

TMPEGEncでやっても良かったのですが、設定が面倒なのでドラッグアンドドロップでできるこれで一括変換、iTunes自動登録で
非常に便利。ほかの画像変換はもちっと仕事によゆーがでてきてからになるでしょうが。

まぁアニメもBluetooth接続で見ているので、音漏れしてないかたまに確認しながら見てますけどね。

【タテでもヨコでも 360°覗き見防止】 SoftBank iPhone 4専用
【タテでもヨコでも 360°覗き見防止】 SoftBank iPhone 4専用

まぁアニメ見てるのバレたら恥ずかしくてしょうがないのですが。
といいつつも今日の帰りは、オオカミさんと七人の仲間たち見ながら帰ってきたのですが。
おおかみさんかわいいよ、おおかみさん。大河みたいだけど。



あとは明日以降の通勤で聴きまくることになるだろうなぁ。
2010-08-06(Fri)

アマガミSS第06話

俺もヘソにKissしてぇぇぇ。
女子高生を肩車してぇぇぇぇ。


最後のはみなかったことにしよう。
EDは各キャラソンなのか・・・・前のも買ってこようかしら
2010-08-05(Thu)

いま起こったことをありのまま に話すぜ

iPhone4で音楽を聴く時にBluetoothで無線接続で聴いているんだが
前のiPodの場合は、どっちを先に電源いれても平気だったのに、iPhone4はそれ自体にスピーカーを持つから、
受信機側を先に電源いれておかないとiPhone自体が音を出すんだぜ。
そうとも知らずに電車の中で水樹奈々のNEXT ALCADIAを30秒ぐらい垂れ流したぜ。

32歳になってもこんなったけど、こんなことしてんだぜ……
2010-08-01(Sun)

1000時間越え

2009年7月~2010年7月の残業時間が1000時間を超えてました。
どーりで仕事とライブのことしか記憶にないわけだ。

マクロスFのイツワリノウタヒメのBlu-rayは、PS3のゲームと同梱らしいということでAmazonで予約。

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き

画像ないけど。


猫物語~黒~が届く。羽川ハァハァ。

猫物語 (黒) (講談社BOX)
猫物語 (黒) (講談社BOX)


スマギャン聞いているんだが、水樹奈々はタフだなおい。あのライブ2日間のあと徹夜とかいって・・・・すごすぎる。
今のプリキュアの中の人はふたりとも30歳か・・・

先週平日に体調不良で休んだぶんを休日出勤でカバーという意味があるのかないのか。

8月の予定は
・8/07(土)橋本みゆきライブ
・8/14(土)yozucaライブ
・8/28(土)アニメロサマーライブ1日目
・8/29(土)アニメロサマーライブ2日目
残りの休みは仕事の予定。そう、夏休みすらないのが確定している夏。
プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
