--------(--)


2010-11-28(Sun)

12月の予定

個人メモ

12月01日 MHP3発売。同PSPも。
12月03日 健康診断
12月04日 水樹奈々座長公演、昼間の部
12月11日~12日 忘年会旅行
12月12日 社長こと佐藤ひろ美の10周年ライブ
12月17日 Hello,good-bye世界征服彼女発売日
12月19日 リスアニライブ12月24日~25日 妄想デート
12月25日 スフィアとの1日おくれのクリスマス(当たらないかなぁ

なところかしら。
ライブ、イベント関係は3つほど。あとはMHP3で終わるのかしら。
まぁ来年のライブは1月に2回すでに決まっているし、3月にも1回は決まっているし。

あとは、仕事が適度に終わるように。毎日残業22時とかきつすぎる!!
2010-11-28(Sun)

魔法少女リリカルなのは The Movie 1st

魔法少女リリカルなのは The Movie 1stを本編、特典共に視聴。イカ感想。

・TV時13話をうまくまとめて2時間に収まってた。思った以上に。
・プレシアの回想シーンがちゃんと映像になっていた。リニスが生まれたところとか。満足。
・発表当時は、目がおっきいなぁ。と思っていたけどやっぱり大きいや。
・けど、特に違和感なく。つかこれはこれでカワユス。
・なのは強すぎ。魔法覚えてから一流魔道師のフェイトに互角とか。どんだけぇ~
・フェイト復活のシーンでTake a shotでも流れるのかと思っていたら、Don't be long。ここでくるのか!やはり熱い展開キターっ!
・PHANTOM MINDSいつ流れるの~?と思ってたらEDだった。OPじゃねーのか!!
・EDのバックのイラスト、めっちゃ綺麗。あれだけ抜き出して壁紙にしたいぐらい!!
・ラストのシーンでの「なまえをよんで」のくだりは相変わらずの涙腺ブレイカー。

まぁ収束砲のごとく収束していうと大満足。萌えと燃えがまざった非常にいい完成度でした。
次はベルカ騎士たちA'sの劇場版なので、こちらも楽しみ。
来年あたり、VividとかForceとかTVアニメでやらないかしら。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]

萌えはキャラ萌えだけなんだよね。話自体は熱い展開。
2010-11-27(Sat)

左腕に謎の痣が

俺の左腕に謎の痣がっ!
なんの前触れだ。これは何を表そうとしているのだ。
まさか、これは我が魔力が漏れているのか!?
マズイっ魔力を垂れ流していたら、いずれ組織から追手が・・・・


と思ったのですが、よくよく考えてみたら検査入院で造影剤を流し込んだ場所でした。
痛いとかはなく、ただただ内出血みたいに黒くなっているだけなのです。

とりあえず放置だな。

2010-11-23(Tue)

CD買った

退院して即、横浜に行って買いだし。

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈
神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈

神のみキャラCD.2 青山美生 starring 悠木 碧
神のみキャラCD.2 青山美生 starring 悠木 碧

初戀幻燈機
初戀幻燈機

神のみぞ知るセカイのキャラクターCDは、あまり買う気がなかったのですが先週攻略したの中川かのん役の東山奈央が
かなりいい感じだったので、購入。これからも頑張ってください。応援します。
まぁ原作は、サンデー購入者なので始まった時から漏らさず読んでいるしね。原作の5人同時攻略も熱い展開。

初戀幻燈機は、個人的に今期イチオシのアニメ「おとめ妖怪ざくろ」だから。
ざくろ見ていて思うが、中原麻衣はやっぱりいいなぁということ。もっと色々なところで出てもらいたいなぁ。

そしてAmazonからの発送メールが着ていたマクロスFとかのは今日中に届かないという始末。
明日、CD6枚ぐらいくるぞ。今週末には劇場版なのはBlu-Rayも。そいや劇場版なのはA'sも発表されたようね。
まぁ前日の夜から物販に並んでいる強者がいっぱいいたようですが。なのは好きでもそこまでの愛はないなぁ。

スフィアの武道館ライブもよかったみたいね。1曲目からMOON SIGNALとか……UOとかURとかすごかったんだろうなぁ。
来年にはスフィアのライブは行きたいなぁ。その前にライブBlu-Ray買えばいいのか。うん。

あとは自室掃除用に掃除機を購入。

Panasonic ハンディタイプ掃除機 ホワイトブルー MC-D25CP-WA
Panasonic ハンディタイプ掃除機 ホワイトブルー MC-D25CP-WA

使ってみた感じ、吸引力が結構あって良い感じだわ。


風呂というかシャワー浴びたら脇腹が微妙に痛くなってきた……寝よう。
2010-11-23(Tue)

入院の感想

一泊二日の肝生検の検査入院してきました。イカ感想。

・肝臓、思ったより上にある。
・局部麻酔していてもなんかはいった感じはわかる。
・感じはジュルジュルという感じ。整形の脂肪吸引なんかもこんな感じかも。
・腹の中がジュルジュルという感じがして微妙な感じ。
・CTスキャンの機器が東芝製だった。
・スキャン中のウィーンという機会音がワープのイメージを醸し出してた。もしくは電話レンジのジャンプ感。
・造影剤は体が熱くなる。燃えろ、俺の小宇宙って感じ。
・病院食、少ない。があれが適正量なのかしら。三食あれなら1年後には10kgぐらい痩せるな。
・看護師、若くて可愛くて対応もしっかりしていた。

とまぁこんな感じ。肝自体は痛みがないらしい。今微妙に痛いのは皮膚らしい。
酒は2週間ぐらいダメ。という状態。この忘年会時期だというのに!!解禁は12月7日ぐらいかぁ。

看護師とのフラグ?そんなの落とし神でもないのに一泊二日、23時間ぐらいで立てられるか!!
立てたかったけど。可愛かったなぁ。あんなに親切にされたのはじめてだよ・・・(仕事です
2010-11-21(Sun)

明日は休みじゃぁー

iPhone4のドックとエネループのバッテリーとiPhone4をつなげる20cmのケーブルを購入。

DOCK STAND for iPhone ホワイト RKーDKF11W
DOCK STAND for iPhone ホワイト RKーDKF11W

画像ないけど。純正バンパーをつけたままでもセット、充電できます。
同じように、オズマ株式会社のUC-IP03の20cmも純正バンパーをつけたままでも使用できます。
どっちもおすすめ。

ここ最近に購入したものをア・ゲ・ル!

光のフィルメント(初回生産限定盤)(DVD付)
光のフィルメント(初回生産限定盤)(DVD付)

HTML5&API入門
HTML5&API入門

あとはブックオフにてヘルシング全巻とかキスシスとかマンガを購入。
ひと通り読んでから裁断して自炊中。



明日は休みなのだけれども、一泊二日で大学病院で入院してきます。
更新がなくなったら死んだと思ってください。死なないけど。
2010-11-16(Tue)

JP1AJS3のクラスタ構成の注意点

■技術メモ

クラスタ構成にしてもジョブは止まる。自動継続実行はされない。


すっかり忘れてたわ
2010-11-16(Tue)

iCarlyはじまるぉ

今日11/16の19時25分からNHK教育でiCarlyはじまるぉ。
水樹奈々と福圓美里のスマギャンコンビがでてるよー
とりあえず、録画するぜ。

2010-11-14(Sun)

散財マン

ヨドバシにて980円で売っていたので、衝動買い。

PARA-SOL
PARA-SOL

しかもジェルマウスパッド付き。どーするかw

Dill(初回生産限定盤)(DVD付)
Dill(初回生産限定盤)(DVD付)

TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【通常盤CDのみ】
TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【通常盤CDのみ】

そらのおとしものf(フォルテ)主題歌 オープニング・テーマ ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)
そらのおとしものf(フォルテ)主題歌 オープニング・テーマ ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)

神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵
神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵

マジ金ないっす。買いすぎっす。どーしようっす。
2010-11-10(Wed)

アニソンSP3完全版、放送中

アニソンSP3を子守唄にしながら寝よう☆午前1時30分

Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.22【Blu-ray】
Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.22【Blu-ray】

Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.23【Blu-ray】
Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.23【Blu-ray】
2010-11-08(Mon)

メモ

仕事メモ

■RTO(recovery time objective)
災害や障害による業務/情報システムの停止から、定められたレベルにサービスが復旧するまでに必要となる経過時間のこと。

■RPO(recovery point objective)
バックアップ・データを取得するタイミング、ないし頻度のこと。災害や事故、障害の発生によるシステム停止時に、どの時点までさかのぼってデータを回復させるかを示す。

■RFC(Request For Comments)
RFCは、IETF(The Internet Engineering Task Force)が発行するインターネットの技術や仕様に関する文書。

■RFP(Request For Proposal)
情報システムの導入や業務委託を行なうにあたり、発注先候補の業者に具体的な提案を依頼する文書。必要なシステムの概要や構成要件、調達条件が記述されている。

■スケールアウト
サーバの数を増やすことで、サーバ群全体のパフォーマンスを向上させること。1台のサーバが仮に10人のユーザしか処理できないとしても、サーバを2台に増やして負荷を分散すれば20人のユーザに対応できる、という理屈である。

■スケールアップ
既存のサーバを機能強化してパフォーマンスを向上させること。CPUやメモリなどの強化によってサーバの能力を上げ、より高い負荷に耐えられるように拡張する。より強力な新しいサーバに交換することもある。



今週から新しい案件に投入されたば。また死にそうな予感がプンプンする案件だぉ。

    , (⌒      ⌒)
   (⌒  (      )  ⌒)
  (             )  )
    (_ヽ_ハ从人_ノ_ノ
          | || | |
       ノ L,l ,|| |、l、
       ⌒:::\:::::/::\
      / <●>::::<●>\ 
     /    (__人__)   \  はずれ案件ばっかなんだよ!
     |       |::::::|     |  
     \       l;;;;;;l    /l!|
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |    ドンッ!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ >
               レY^V^ヽ
2010-11-06(Sat)

野球日本シリーズ

ちんたらやってんじゃねーよ。

いたずら黒うさぎ、なくなっちまったじゃねーか。

毎週の楽しみなんだぞこら。

どっちが勝とうがかんけーないんだよ!!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
2010-11-04(Thu)

ANMAX MUSIX FALL 2010の感想

ANMAX MUSIX FALL 2010参加してきました。イカ感想。


今までに参加したライブのなかで最長7時間。
15時開演~<第1部>~18時50分~<休憩>~19時5分~<第2部>~22時15分
ANIMAXライブは初参加だったのですが、まさか2部構成になっているとは知らなんだ。


第1部は各アーティストのもち歌を歌うのでしたが、あれだけのメンツを集めるのであれば出来れば
生音で聞きたかったかなぁと。生演奏じゃなかったのが残念。
第2部はバンドがいた生演奏だったけど、あそこでやるぐらいなら最初から全曲バンド演奏にしてもらいたかったなぁ。
一部のアーティストは生演奏だったけど、それなら全部してもらいたかった。


全体的に曲と曲とのつなぎが悪すぎ。テンポが悪かった。
上で書いた一部のアーティストのバンドステージの準備とか曲の入れ替えとかの準備がテンポ悪くしていた。
2部なみのテンポでやってもらいたい。
もしくはアニサマを見習ってもらいたい。あそこまで『アニメミュージック』を出すのであれば。


私がいた島の観客座りすぎ。あれはきつかった。 となりの島に空きがあったからそっちに移動したかったなぁ。
なんかもー1人で立っているとキツイよね色々と。まぁ大体たってたけどさ。
あと結構席の空きがあった。あれは収容数MAXいってないね。かなり空席があったと思う。
あと私のとなりにいた男性、動かなすぎ。ずーっと座りっぱなし。あれもやりづらかったなぁ。


ELISA、マジ天使。


ディスプレイの使い方が下手くそに感じられた。両サイドのディスプレイはもう少し大きくしてもよかったのでは。
あとセンターにも映像を映してください。あんあXXXXXXXXとXの連呼の映像を流し続けるぐらいならば。
特に今回はステージの真反対。180度側にいたので距離がありすぎて見にくいのに両サイドのやつだけでは小さすぎです。
あとは絵の撮り方もあんまりうまくないように感じられた。


コラボはよかった。ほんとよかった。ただ2部はコラボのみとするぐらいならアニサマみたいに混ぜてもよかったのでは?と思えてしまう。
 


観客層がアニサマと違ってたなぁ。印象だがパンピーが多かったような気がする。中学生グループみたいなのもいたし。
アニサマはガチな人ばっかりだったけど、今回のはちょっとねー。
まぁこの判断はライブ中は基本立ちっぱなしという考えをベースで考えていますが。
座席も関係してくるなぁ。隣がオタ芸しまくるのもウザイが、座りっぱなしというのもキツイや。

アニサマ・ガールズ・ナイト favorite talk(DVD付)
アニサマ・ガールズ・ナイト favorite talk(DVD付)

2010-11-02(Tue)

おはよーおはよー

ミルキィホームズの歌を聴いているのですが、地味に中毒性が高い。
アニメ版もゲーム版も。ゲーム版はアニサマで生で聴いたのですが、改めて聴くとやっぱり中毒性が高い。





なんだろうね。この頭に響く感は。たまにあるよね。歌でこういう感じ。(あるか?
アニメ版のほうは、ライブでの振り付けのイメージが付け易いね。気がつくと飛びたくなる時があるよ。
しあわせをつかまえにいこう~♫のあたりからのなんかどーみてもあのジャンプパターンだもん。

私の思考もライブ思考に侵されているようです。



あとイカ娘も。あるね。中毒性が。

*     +    巛 ヽ
           〒 !   +    。     +    。     *     。
    +    。  |  |
  *     +   / /   侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *        
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  


2010-11-01(Mon)

11月以降のライブ・イベント参加予定

自分メモ

11月03日(水) ANIMAX MUSIX FALL 2010
12月04日(土) 中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う 弐(未定)
12月19日(日) リスアニ!LIVE2010 DAY STAGE
12月22日(水) カンノヨーコ produce マクロスF 超時空スーパーライブ(未定)
01月22日(土) NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-
01月23日(日) NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-

水樹奈々フルオーケストラライブは22,23日両日とも参加できることになりました。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *        
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  


あとはCDいっぱいかってスフィアのクリスマスイベントとか行ってみたいなぁと思ってる所存。
プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
