--------(--)


2010-12-31(Fri)

JP1/AJS3とWindowsファイアウォールの関係

JP1/AJSはJP1 Ver9になってからセットアップ時に発行するコマンドは以下のコマンドのみになった。

ajsagtadd -a エージェント名 -c 00:00-00:00=5

な感じでエージェントを追加すれば済むが、これで実行してみるとエージェントジョブが
キューイングのままになることがある。

これは、Windowsファイアウォールが有効の場合に発生する現象であり、これを回避するために
JP1/AJS3-Manager、JP1/AJS3-Agentの必要なプログラム、ポートを除外しなくてはいけない。

この情報は、マニュアルにはのっておらずソフトウェア添付資料のほうに情報がある。
バッチで登録できるようにバッチプログラムが書かれており、それを実行することで
Windowsファイアウォールの通信除外できるようになっている
2010-12-31(Fri)

ドメイン参加しているメンバーサーバのシステムバックアップを取る場合の注意点

Active Directoryに参加しているメンバサーバのシステムバックアップは、Microsoftは1回/30日を推奨している。

メンバサーバ上のドメインアカウントをドメイン内で30日に1回、同期を取り合っている。
システムリストア時に、30日以上前のシステムバックアップを使用するとドメインコントローラとの
パスワード疎通で失敗し、接続できなくなる。

http://support.microsoft.com/kb/295049

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1327discap/discap.html

2010-12-21(Tue)

水樹奈々紅白曲目「PHANTOM MINDS」決定

『第61回NHK紅白歌合戦』曲目発表 8組がメドレーに

今年は『PHANTOM MINDS』ですか。そーですか。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

いやぁいいですなぁ。NHKでなのはOPが聞けるとは。
いい時代になりましたなぁ。

PHANTOM MINDS
PHANTOM MINDS

知らない人は予習しておこうぜ!!
2010-12-19(Sun)

リスアニ!Live2010 DAY STAGE

リスアニ!Live 2010 DAY STAGE@東京国際フォーラムAホールに参加してきました。

出演者は公式HPにあるとおりですが、順番は次のとおり。
覚えている限り曲順も書いてみる。

1.Girls Dead Monster starring LiSA
・Thousand Enemies
・Alchemy
・Day Game
・Crow Song
2.飛蘭
・本能のDOUBT
・Last vision for last
・Errand
・mind as Judgement
3.Kalafina
・adore
・輝く空の静寂には
・光の旋律
・sprinter
4.9nine(特別ゲスト)
・Cross Over
5.戸松遥
・Baby Baby Love
・七色みちしるべ
・Girls, Be Ambitious.
・motto☆派手にね!
6.川田まみ
・No buts!
・triangle
・JOINT
・緋色の空
・masterpiece

だいたいあっていると思うけど、正確じゃないので詳しくは公式HPかどっかで仕入れてください。
ステージはすごいことに、バックバンド総入れ替え方式。各アーティストのバックバンドが参加という
非常に豪勢な仕様。まぁそのバックバンド、機材の入れ替えの間のMCにニッポン放送の吉田尚記が
入れ替え中に演奏直後のアーティストを呼び込んでインタビューという形式でした。
いやぁ、ステージ前方左サイドはすごくいい席だったと思うなぁ。

ガルデモも今月のラストライブで最後ということで、最後に聞けてよかった。
Day GameはでたばっかのCD買ってないからわからなかったけど。

飛蘭は、先週の佐藤ひろ美社長ライブでも歌ってましたし、1週間のうちに2回目。
ほんと佐藤ひろ美の後継者やなぁ。mind as Judgementなんか熱かった!

Kalafinaもいつ聴いたかなぁと考えてみたら11月のANIMAX MUSIX FALLで聴いてた。
相変わらずの旋律と歌声でガクブルなほど感動。

9nineは、スペシャルゲストということで1曲だけの参加。バックバンドとかはなし。
けど元気いっぱいで可愛かったわァ。どこかで聴いた歌だと思ったら綺羅星EDか。聴いたことあるわけだ。

戸松遥。無敵。戸松無双。
開場全体がオレンジ一色。オレンジが好きだなんて知らなかったよ!(事前準備不足)
いやぁ、可愛かったわ。何あの可愛さ。1人でも可愛いのにSphereで4人もそろったらそりゃ超可愛いわ。
もう洋服も振り付けも動きも全てが可愛すぎて死ねる。なにあれ。一番前とかで見た人うらやましすぎる。
Girls, Be Ambitious、motto☆派手にね!を生で聞けて感動。
motto☆派手にね!なんてアニメOPのなぎ様と同じ動きしてたもんなぁ。ありゃ反則だ。萌え死ねる。

川田まみ。一曲目からNo buts!。燃えた。
とある系とシャナ系の歌を連発で歌ってくれてありがとう。
ただ欲を言えば、Get my way!とか明日への涙とかちょい昔の歌も歌ってもらいたかったなあ。
電撃文庫ばっかか!と内心ツッコミをいれたよ。
けど、川田まみはKOTOKOと比べるとライブをやらないので、ライブ演奏を見れて満足。
もっとやってくれないかなぁ。その時にはぜひ「For one day」をお願いします。
PCゲームの歌だけど、これはもっと評価されてもいいと思うんだよ。作品と凄くマッチしているのにぃ~

MC、よかった。あの人のラジオも聴いてみよう



といろいろ書いてますが、朝食にぷっちんプリンのどデカサイズを食ったせいかKalafinaあたりから腹が痛くて痛くて。
MC中に2回もトイレにいってしまった。席が端から2番目で良かったわぁ。
やっぱりライブ前日と当日お食事は考えないとな。。
2010-12-19(Sun)

俺の前に座っている

高校生カップルが幸せせうでなける。(T ^ T)
爆発すればいい。

彼女て何と何を合成すればできるの?
教えて!アイルー
2010-12-19(Sun)

今年最後のライブ

に行ってくるよ!
リスアニライブ昼の部。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2010-12-06(Mon)

水樹奈々、デビュー10周年おめでとう!!

水樹奈々、デビュー10周年おめでとう!!
これからも応援させていただきます!

想い
想い

若けぇぇぇぇ!!!
2010-12-04(Sat)

中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う弐

中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う弐に行ってきました。

1部のほうに参加してきました。
グッズ等は今回は申し訳ないけどスルーしました。
まぁカステラは欲しいなぁと思ってましたが、さすがに朝8時からの物販には行く気なし。
14時頃着いたときに当然のごとく売り切れてました。

念のためブルーステージのサイリウムを持っていったのですが、正解でした。
というか前情報なしで行ったので、てっきり舞台のみかと思ったら前半にライブがあるとは……
ライブ+舞台という感じでした。まぁライブといっても5曲ぐらいしか歌ってませんが。

・恋の抑止力
・想い
・Young Alive!

あと1曲歌ってた気がするがまったく思い出せん。くそう。

ライブ部分が終了後、衣装替えなどの時間の間にライブゲームズのダイジェスト映像が流れました。

舞台のほうは、大満足。
内容は「異説坂本龍馬伝」で坂本龍馬の話をベースにしたコミカル舞台でした。
配役、参加声優さんは以下の感じ。

水樹奈々(坂本龍馬)
速水奨 (桂小五郎)
松本保典(西郷隆盛)
杉田智和(中岡慎太郎)
保村真 (近藤勇)
小西克幸(土方歳三)
名塚佳織(沖田総司)
福圓美里(さな?江戸の婚約者?)
桑島法子(お龍?妻)
内海賢二(ナレーション)

保村真と小西克幸は配役逆かも。あと福圓美里と桑島法子は配役を覚えきれなかった。

という豪華メンバーのコミカル舞台でした。
内容はまぁ坂本龍馬ベースの劇なので省略。
特に記憶に残ったものを書き出すよ~

・水樹奈々が坂本龍馬。小さい。少しでも背を高く見せるためにブーツ着用。それでも小さいと杉田智和にからかわれる。
・名塚佳織とチャンバラやってる時に、「巨乳は切る」発言。(があった気がするんだが、客受けず。気のせいか)
・水樹奈々、ポスターの着物姿で「天城越え」と「川の流れのよう」に熱唱。
・名塚香織、保村真、小西克幸に自分のいいところを3つあげろと言われて困る。
・水樹奈々、桑島法子で、キュアブロッサムとキュアサンシャイン。セリフと決めポーズをやってくれる。
・↑のプリキュアに入れない福圓美里、自らキュアアラサーと名乗る。
・福圓美里、「しゃーすっ!」コール行う。
・杉田智和、親が見に来ていたらしい。
・杉田智和、劇中で恋の抑止力が流れたときに前側客席を一周。1番だけのつもりが、水樹奈々の着替え(武士姿→着物)が間に合わず抑止力フルに近く流れて徐々にグダグダにw
・水樹奈々の本、2011/1/21(金)発売、タイトルは「深愛」。ライブ前日だから聞かれるな。
・アクションチーム参加。殺陣が素晴らしかった。

役者側は問題ないのですが、観客側の話ですが舞台中に面白くても拍手はいらないんじゃないかなぁ。と思ったのです。
笑うだけでいいじゃないか。拍手すると次の人のセリフのはじめが聞き取りにくかったのだよね。

まぁ感じとしては、学園祭の舞台に毛が生えたような感じさはあるのですが、出ている声優のセリフ回し及びアドリブ?が大変面白くて非常に良い時間を過ごさせていただきました。
当初はどんな感じなのかと思ってましたが、当選してくれてよかった。ほんとよかった。
これだけのメンバーの舞台劇を見れてほんとよかった。
どんだけ笑わさせてくれるんだよ!という感じの舞台でした。

NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-RED- [Blu-ray]
NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-RED- [Blu-ray]

NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-BLUE- [Blu-ray]
NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-BLUE- [Blu-ray]

このBlu-Rayのジャケットいいな。うまく表してるなぁ。
2010-12-02(Thu)

MHP3G買えなかった~

やっぱり買えなかった。
やっぱり仕事終わらなかった。
20時頃に帰ってしまえばよかったのだろうけど、帰れる雰囲気でなく帰りそこねた。
ヨドバシで予約したから4日間まで取り置きできるから、3日には買えるな。

ゆかりんも買ったのか!!
しかも自分は予約して、スタッフのために当日販売の列に。
どんだけオタク属性がある人なんだ。

もう一生応援させていただきます。
2010-12-01(Wed)

MHP3G発売!!

モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd

PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)

待ちに待った発売日~。予約もしてあるけど明日は買えない~。
ヨドバシが開いている時間になんて帰れない~くそう。
手に入るのは金曜日だなぁ。まぁ明日手に入れてもプレイする時間なんざないからまぁいいか。

まぁ今回も最初は笛をメイン武器にしようかと思ってます。
零崎曲識のごとく名前もボルトキープにして笛吹きまくるぜ!!
べ、べつにロリコンってわけじゃないんだからねっ!
プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
