--------(--)


2011-01-27(Thu)

死都日本

霧島火山が噴火したようですが、まじ死都日本の様相を呈してきた。

死都日本 (講談社文庫)
死都日本 (講談社文庫)

この本を読むと遠く離れたところの噴火でも関東も危ないということがわかります。
(フィクションですが、ありえそうな話なため)

この本のようになったら、ますます日本経済が悪くなるなぁ
2011-01-27(Thu)

2011年に買ったCDその2

今年になって買ったCDをさらすよ

アリアリ未来☆
アリアリ未来☆

Taste of Paradise
Taste of Paradise

STRAIGHT JET
STRAIGHT JET

放課後オーバーフロウ
放課後オーバーフロウ

プラチナLover's Day
プラチナLover's Day

上2つ「おちんこ」のOPEDはAmazonにて注文していなかったのですが、帰りにアニメイト寄って
つい、つい買ってしまった。なーぜー


KOTOKOの曲を発表順に振り返ろうか

どれもこれも知っている、そして好きな曲ばかり。
武道館ライブにも行きましたが、もう歌はわかるんだけど曲名がわからないのが多い。
歌詞、歌声、曲等は好きで覚えるのですが、基本垂れ流しなので曲名まで覚えられない。
ただ、どれもこれも名曲揃いなので聴いておいて損はない。
ほんとオートコンプリートベストアルバムでもでないかしらCD10枚組30kとかで。買うよ!!
2011-01-24(Mon)

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-2日目感想

開場入場してグッズを買おうと想い、3時半から入場列に並ぶ。
4時過ぎには入場できたので、アリーナ後方のグッズ売り場へGo。
無事パンフレットは購入。自叙伝「深愛」は当然のごとく売り切れてました。
同様にペンライトも売り切れ。

今日はステージサイドで、場所はステージ左側。退場側でもないので
まぁ一番遠いところ。ステージサイドなので水樹奈々の背中しか見れないw

昨日との違いをざっくり書きだしてみると
・開幕2,3曲目のあとのMCで指揮者藤野氏のMCはいる。
・藤野氏MC、「最近は眼力ということで睨みつける人が多いが、水樹奈々は違う!」
・藤野氏MC、「今日で水樹奈々にあったのは5回目だ。打ち合わせ1回、リハ2回、昨日(1/22)1回、今日(1/23)1回、それでもこの子はすごい。これだけやってすべてちゃんと歌っている。口パクじゃない。」
・藤野氏MC、「帰ったら僕もファンクラブにはいります。」
・誕生日ケーキ、オケによるハッピーバースデートーユーのやつなし
・アリーナ一周が右回りに。
・りゅーたんの子供が産まれた話がなし、りゅーたん自身の誕生日が1/23なのでそれのお祝い。
・4月にCD2枚組1枚777円の発表のあとに、5月から開始するライブツアーの発表。
・関東は埼玉スーパーアリーナで7/24。(絶対に行く
・4月のCDのうち1枚は都築真紀のオリジナル新作。個人的に期待する。
・最後のアカペラみんなで歌うのが「Power Gate」

という感じでしょうか。セットリストは1日目、2日目まったく同じだったと思います。

両日参加した感想からいくと、2日目のほうが確実に小慣れてた。
水樹奈々本人も、東京ニューシティ管弦楽団も。曲の入り、歌中のコーラス紹介なども
1日目はなんか固かったのが、2日目にはなかったと感じられた。
1日目には1日目の良さが、2日目には2日目の良さがあり2日目でも非常に楽しめました。

オーケストラライブ、非常に良いライブでした。
東京ニューシティ管弦楽団、指揮者藤野氏、素晴らしい演奏をありがとうございました。

またまたビックリ!水樹奈々ライブ in 横浜アリーナ。
あの統制を一般の方が見たらたしかにビックリするでしょうね。
参加していてもビックリするくらいですもの。特にETERNAL BLAZEは会場全体のタイミングが合いすぎ。

深愛 (しんあい)
深愛 (しんあい)

おともアイルー「ゆかりんご」を受信してくれた方、よかったら雇ってやってください。

2011-01-23(Sun)

水樹奈々オーケストラライブ2日目

ちと遅れたが、新横浜に進行中。
今日はステージサイドだから、席には期待出来ないが楽しみだ。
2011-01-23(Sun)

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-感想

今回はファンクラブの先行予約で申し込んだためにあたったチケットが非常に良い席でした。
A3ブロックの100番以内ということで、ステージ向かって左側の前から6列目という非常に
良い席で、はじめて裸眼で水樹奈々を見れるという快挙。

オーケストラは東京ニューシティ管弦楽団、指揮者は藤野浩一。
ステージは通常のT型のステージでなく、|・な感じの横ステージとアリーナに島が一つという感じ。
ステージは、楽団とコーラス合わせて100名強という人数。
今回はステージ前だったから俯瞰できませんでしたが、かなりの人数だったと思う。

セットリストは相変わらず覚えていられなくてすいません。
オーケストラなので通常のライブとは異なり、まず指揮者が登場、演奏開始、水樹奈々登場という流れ。
しかも曲が始まっているのにいつまでたっても見れないなぁと思ったら、まさかの直上。
ロープで釣らされて、上空10mぐらいのところにから登場という意表をついた展開。
まさかあんなところから現れるとは。
ライブ構成は、以下の感じ。
オーケストラ演奏による前ステージにて熱唱

アリーナ外周を馬車みたいなののって半周し、アリーナ中央の島へ

楽団一時撤収し、かわりにチェリーボーイズ参加

島でバラード系の歌を3曲熱唱

楽団再び参加し、島からステージに向かって残り半周を馬車で。

水樹奈々退場。楽団の演奏と楽器紹介。音がほんとよかった。

ステージにて熱唱。1回目アンコール。2回目アンコール。

衣装チェンジは計4回かな。うち1回はラストのTシャツ。
オーケストラでも曲目に遠慮はなし。覚えている限り書きだしてみよう。

・オルゴールとピアノと
・Tears Night
・MARIA & JOKER
・テルミドール
・Justice To Believe
・SUPER GENERATION
・ETERNAL BLAZE
・Orchestral Fantasia
・Heart-shaped chant(上松美香参加)
・深愛(1回目ラスト)
・Sing Forever(2回目)
・New Sensation(3回目ラスト全員でアカペラ)

あと5,6曲あるけど思い出せん。というか曲名が頭に入ってない。
ETERNAL BLAZEなんか普段となんらかわりなく。飛びまくってきました。
深愛の頭でキーボードが1音間違えていたのはちょっとワラタ。
いつものライブと比較して曲目が少ない(終了まで3時間)ですが、いやぁほんといいライブでした。
友人と話していて赤いペンライトを落としてなくしましたが・・・orz

終了後に物販列に並んだのですが、眼前にてパンフレットすら売り切れに。
結局1日目は何も買わずに終了。

明日というか今日もあるけど頑張って行ってきます。


また、MHP3で「ゆかりんご」というアイルーを配信する予定です。
2011-01-22(Sat)

終わったなう

グッズ販売列に並んでいるが、いつ終わるのか?
2011-01-22(Sat)

過去最高の良席

前から六列目の真ん中なう。
テンションあがってきた。
2011-01-22(Sat)

横浜アリーナ

グッズ販売の列が、横浜アリーナを囲ってるなう。
2011-01-22(Sat)

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-

にいってきます。

MHP3のアイルー配信をやるので、だれか受信してください。
おともアイルー「ゆかりんご」を配信しております。

2011-01-19(Wed)

揉み払い師、面白い

サンデーにのっていた「揉み払い師」が面白かった。

俺も街中の女性に対して「菊白摘み揉み」やりてぇぇぇ

これ陥没乳首だったらどーなるんだろう。
別の技になるのカナ。

八陣邪天揉み~~~

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


2011-01-17(Mon)

正解はひとつ!じゃない!!

教育の講師が「正解はひとつじゃない」という一言を放ったあとに思い浮かんだのがこれ。



社会人9年目ですが、最初にこれを思い浮かべる私は人生やり直したほうがいいような気がします。
まぁ来月ブシロードのライブで聴きに行きますけど。
2011-01-16(Sun)

今年のCD一発目と今期アニメについて

今年も適度にCDを買っていくよ。

You can’t catch me(初回限定盤)
You can’t catch me(初回限定盤)

今年一発目に買ったCDはこれ。
朝日新聞にもでかでかと記事が載っていたけど、これからライブが多くなるみたいなことが書かれていた。
いずれ参加したいなぁ。


今期アニメ

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!
個人的に今期イチオシのバカアニメ(良い意味で
俺の妹がこんなに可愛いわけがないよりもこっちのほうが気楽に見れるなぁ。
俺妹はなんか桐乃の性格が苦手だったが、こちらのオープンエロ妹はバカでよろし。
コミックハイのWEBコミックも読んでみる。

GOSICK--ゴシック--
ヴィクトリカたん、ハァハァ。
タイトル通りゴシックホラーベースなのかというところ。
なんとなく真紅を思い浮かべるのは私だけじゃないはずだ。

べるぜバブ
とりあえず視聴は続ける。

魔法少女まどか☆マギカ
視聴は続ける。
言われているとおり陰獣と黄色はあれだね、裏切る感がビンビンだなぁ。


他はまだ見てないのですが、基本全て録画する方向で。


委員長はBL好きか・・・・・濃いなぁ
2011-01-05(Wed)

chinkoの長さは

人差し指×1.3らしい。ホンマでっか?で言ってた。

・・・・・それより長いやwww

セブンティーン
セブンティーン

ペペローシヨン 360ml
ペペローシヨン 360ml

タマ初めにどーぞ。
2011-01-03(Mon)

あけましておめでとうございます。

拙いブログですが、本年もよろしくお願いします。


さて、去年は仕事とライブしか記憶にない年でした。
今更ですが、去年を振り返ってみると・・・・

・仕事
1月      
 案件なくて暇人
2月~5月
 上司の丸投げ案件投入。一人での仕事に四苦八苦。残業時間100時間/月。
6月~10月
 見積もりミスな案件投入。6月残業時間150時間を経験。あとは常時80時間以上。
11月~12月
 秋葉原案件投入。多少は楽になる。

といったところでしょうか。
ほんと仕事しかしている記憶がない。まぁ今年7月までは多少楽になると思いたい。

・ライブ
1月
 田村ゆかり
 KOTOKO
4月
 三郷あき
 ELISA
5月
 茅原実里
6月
 栗林みな実
7月
 水樹奈々×2
8月
 橋本みゆき
 yozuca
 アニメロサマーライブ1日目、2日目
10月
 田村ゆかり
11月
 ANIMAX MUSIX FALL
12月
 水樹奈々座長公演
 佐藤ひろ美
 リスアニ

うーむ。毎月何かしらに行っていたような気がしてたが、そうでもないな。
ライブについては、今年は少し自重しようと思います。
といっても既に今年のライブは次の予定が入っていますが。

1月
 水樹奈々フルオーケストラライブ
2月
 ブシロードライブ
3月
 May'n武道館ライブ
4月
 田村ゆかり武道館ライブ(熱望)

自重してねぇぇぇぇ!!


今年の大きい目標としては、
・ライブ自重
・女性との出会い
・一人暮らし
ですかね。
ほんとどっかに良い出会いがないかしら。


あと正月は下のBlu-Rayを見ておわりました。

NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-RED- [Blu-ray]
NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-RED- [Blu-ray]

NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-BLUE- [Blu-ray]
NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-BLUE- [Blu-ray]

紅白もよかったなぁ。PHANTOM MINDSで会場が真っ赤に染まっていたのを見て感動。赤リウムを誰か配ったのかしら?
あとAKBとのコラボでプリキュアも歌ってて感動。
来年あたりは、May'nが紅白に出場とかならないかしら。
2011-01-03(Mon)

今日の朝日新聞に一面まるまるスフィアの広告が!!

やべー一面まるまるスフィアだよ。
みんなかわいいなぁ
プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
