--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-04(Sat)

中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う弐

中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う弐に行ってきました。

1部のほうに参加してきました。
グッズ等は今回は申し訳ないけどスルーしました。
まぁカステラは欲しいなぁと思ってましたが、さすがに朝8時からの物販には行く気なし。
14時頃着いたときに当然のごとく売り切れてました。

念のためブルーステージのサイリウムを持っていったのですが、正解でした。
というか前情報なしで行ったので、てっきり舞台のみかと思ったら前半にライブがあるとは……
ライブ+舞台という感じでした。まぁライブといっても5曲ぐらいしか歌ってませんが。

・恋の抑止力
・想い
・Young Alive!

あと1曲歌ってた気がするがまったく思い出せん。くそう。

ライブ部分が終了後、衣装替えなどの時間の間にライブゲームズのダイジェスト映像が流れました。

舞台のほうは、大満足。
内容は「異説坂本龍馬伝」で坂本龍馬の話をベースにしたコミカル舞台でした。
配役、参加声優さんは以下の感じ。

水樹奈々(坂本龍馬)
速水奨 (桂小五郎)
松本保典(西郷隆盛)
杉田智和(中岡慎太郎)
保村真 (近藤勇)
小西克幸(土方歳三)
名塚佳織(沖田総司)
福圓美里(さな?江戸の婚約者?)
桑島法子(お龍?妻)
内海賢二(ナレーション)

保村真と小西克幸は配役逆かも。あと福圓美里と桑島法子は配役を覚えきれなかった。

という豪華メンバーのコミカル舞台でした。
内容はまぁ坂本龍馬ベースの劇なので省略。
特に記憶に残ったものを書き出すよ~

・水樹奈々が坂本龍馬。小さい。少しでも背を高く見せるためにブーツ着用。それでも小さいと杉田智和にからかわれる。
・名塚佳織とチャンバラやってる時に、「巨乳は切る」発言。(があった気がするんだが、客受けず。気のせいか)
・水樹奈々、ポスターの着物姿で「天城越え」と「川の流れのよう」に熱唱。
・名塚香織、保村真、小西克幸に自分のいいところを3つあげろと言われて困る。
・水樹奈々、桑島法子で、キュアブロッサムとキュアサンシャイン。セリフと決めポーズをやってくれる。
・↑のプリキュアに入れない福圓美里、自らキュアアラサーと名乗る。
・福圓美里、「しゃーすっ!」コール行う。
・杉田智和、親が見に来ていたらしい。
・杉田智和、劇中で恋の抑止力が流れたときに前側客席を一周。1番だけのつもりが、水樹奈々の着替え(武士姿→着物)が間に合わず抑止力フルに近く流れて徐々にグダグダにw
・水樹奈々の本、2011/1/21(金)発売、タイトルは「深愛」。ライブ前日だから聞かれるな。
・アクションチーム参加。殺陣が素晴らしかった。

役者側は問題ないのですが、観客側の話ですが舞台中に面白くても拍手はいらないんじゃないかなぁ。と思ったのです。
笑うだけでいいじゃないか。拍手すると次の人のセリフのはじめが聞き取りにくかったのだよね。

まぁ感じとしては、学園祭の舞台に毛が生えたような感じさはあるのですが、出ている声優のセリフ回し及びアドリブ?が大変面白くて非常に良い時間を過ごさせていただきました。
当初はどんな感じなのかと思ってましたが、当選してくれてよかった。ほんとよかった。
これだけのメンバーの舞台劇を見れてほんとよかった。
どんだけ笑わさせてくれるんだよ!という感じの舞台でした。

NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-RED- [Blu-ray]
NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-RED- [Blu-ray]

NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-BLUE- [Blu-ray]
NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-BLUE- [Blu-ray]

このBlu-Rayのジャケットいいな。うまく表してるなぁ。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。