--------(--)


2011-02-27(Sun)

ブシロードライブ感想

パシフィコ横浜で行われたブシロードライブにいってきました。
以下、感想と思ったことをつらつらと書き抜ける。

・チケット代3,500円だと思ったら、入場してもらった袋に2,500円ぐらいのおみやげが入ってた。

・ミルキィーホームズが初っ端。「正解はひとつじゃない」、「雨上りのミライ」を歌う。
 ピンクの踊りが一番うまかったな。同行者に聞いたところもともとディズニーシーのダンサーだったとか。
 納得。一人だけずば抜けてうまかった。他の3人もヘタではないがピンクが頭一つ抜けてた。

・大晦日に入場曲にミルキィーホームズを使用した自演乙(明智小衣コス)がゲスト登場。

・明智小衣の中の人の南條愛乃も明智小衣コスで登場。自演乙と並ぶ。
 ミルキィーホームズ4人、自演乙、南條愛乃というメンバ。なにこのカオスっぷりはw

・シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ) & 明智小衣(南條愛乃)で「ライバル走査線」を歌う。
 あれ?これ明智小衣ラジオで流れてるやつ?

・飛蘭も「INFINITE CRISIS」を歌う。飛蘭なら鞭で打たれてもいい。

・栗林みな実、「Rumbling Hearts」とアルバムに入るカオスTCGの歌を歌う。(曲名忘れた)
 なぜ今に「Rumbling Hearts」?「STRAIGHT JET」だろjk。
 まぁ生で「Rumbling Hearts」聞けてよかったけど。けどこれ10年前のゲームの歌だぞ。
 あの開場の中で何人がリアルタイムで聴いて、鳴海孝之に切れたことか。

・麻生夏子、ヴァンガードのEDだけを歌う。1曲だけ!?

・JAM Project、ヴァンガードのOP、「レスキューファイアー」、とあともう1曲歌う。

・fripSide、「only my railgun」だけを歌う。ナンジョルノの衣装可愛かった。

・ELISA、「real force」歌う。相変わらずのELISAコールは良し。
 個人的に2年ぐらい前の化粧の感じのほうがよかった。身体のラインがでるドレスみたいなのより
 Tシャツ、ジーパンの私服っぽいので歌ってもらいたい。
 (2年ぐらい前に横浜アニメイトのイベント終了後にアニメイト前ですれ違ったことあり)

・ 原由実 沼倉愛美 浅倉杏美 from THE IDOLM@STER、アイマス2買おうかなぁと思った。
 我那覇響とかプロデュースできるんだっけ?2なら。

・ FUNKIST。すいません。フェアリーテイル見てないから知らなかったが、ライブ慣れはしてたなぁ。
 あんなサイリウムが満彩のところは初だろうにうまくやってた。(観客に声出しのパフォーマンスとかよかった)
 そしてまさかのフェアリーテイルの真島ヒロ先生ともうしませんから。の西本英雄先生登場。
 もうしまでそーいえばコーラスやったとかあったな。マジででてくるとか。これもいずれマガジンで書かれるらしい。

・三森すずこソロ。しっとり系の歌だけどよかった。

・志倉千代丸&いとうかなこ、春からのシュタインズ・ゲートのOPを歌う。1曲だけかよ!!
 原点のスカイクラッドの観測者を歌ってもらいたかった。あの歌が全てだよなぁ。(信者乙)

・4月10日の横浜ベイスターズVS巨人戦で、ミルキィーホームズが歌と始球式やるとのこと。
 ブシロードのプッシュなのか?誰が採用したのかわからないが、邪推できるじゃないか。
 野球がTV放送なくなった→人がこなくなった→アニソン歌手読んでみればオタクがくるんじゃね?とか。とか。

・ブシロード主催でプロレス開催。自演乙、ブラックロックシューターとかアメトーク芸人とかでるらしい。
 すげー。どういう意味だかわからないけどすげー。




あとは近年稀に見る観客の質の悪さ。さいてーレベルだった。
開場ダッシュしてるやつはいるはサイリウムの放り投げも5回ぐらいあった。
まぁもうブシロードのライブにはいかないだろうなぁ。
強制退場ぐらいやってください。


来週は、May'nライブで武道館に行くなりね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
