--------(--)


2011-02-27(Sun)

ブシロードライブ感想

パシフィコ横浜で行われたブシロードライブにいってきました。
以下、感想と思ったことをつらつらと書き抜ける。

・チケット代3,500円だと思ったら、入場してもらった袋に2,500円ぐらいのおみやげが入ってた。

・ミルキィーホームズが初っ端。「正解はひとつじゃない」、「雨上りのミライ」を歌う。
 ピンクの踊りが一番うまかったな。同行者に聞いたところもともとディズニーシーのダンサーだったとか。
 納得。一人だけずば抜けてうまかった。他の3人もヘタではないがピンクが頭一つ抜けてた。

・大晦日に入場曲にミルキィーホームズを使用した自演乙(明智小衣コス)がゲスト登場。

・明智小衣の中の人の南條愛乃も明智小衣コスで登場。自演乙と並ぶ。
 ミルキィーホームズ4人、自演乙、南條愛乃というメンバ。なにこのカオスっぷりはw

・シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ) & 明智小衣(南條愛乃)で「ライバル走査線」を歌う。
 あれ?これ明智小衣ラジオで流れてるやつ?

・飛蘭も「INFINITE CRISIS」を歌う。飛蘭なら鞭で打たれてもいい。

・栗林みな実、「Rumbling Hearts」とアルバムに入るカオスTCGの歌を歌う。(曲名忘れた)
 なぜ今に「Rumbling Hearts」?「STRAIGHT JET」だろjk。
 まぁ生で「Rumbling Hearts」聞けてよかったけど。けどこれ10年前のゲームの歌だぞ。
 あの開場の中で何人がリアルタイムで聴いて、鳴海孝之に切れたことか。

・麻生夏子、ヴァンガードのEDだけを歌う。1曲だけ!?

・JAM Project、ヴァンガードのOP、「レスキューファイアー」、とあともう1曲歌う。

・fripSide、「only my railgun」だけを歌う。ナンジョルノの衣装可愛かった。

・ELISA、「real force」歌う。相変わらずのELISAコールは良し。
 個人的に2年ぐらい前の化粧の感じのほうがよかった。身体のラインがでるドレスみたいなのより
 Tシャツ、ジーパンの私服っぽいので歌ってもらいたい。
 (2年ぐらい前に横浜アニメイトのイベント終了後にアニメイト前ですれ違ったことあり)

・ 原由実 沼倉愛美 浅倉杏美 from THE IDOLM@STER、アイマス2買おうかなぁと思った。
 我那覇響とかプロデュースできるんだっけ?2なら。

・ FUNKIST。すいません。フェアリーテイル見てないから知らなかったが、ライブ慣れはしてたなぁ。
 あんなサイリウムが満彩のところは初だろうにうまくやってた。(観客に声出しのパフォーマンスとかよかった)
 そしてまさかのフェアリーテイルの真島ヒロ先生ともうしませんから。の西本英雄先生登場。
 もうしまでそーいえばコーラスやったとかあったな。マジででてくるとか。これもいずれマガジンで書かれるらしい。

・三森すずこソロ。しっとり系の歌だけどよかった。

・志倉千代丸&いとうかなこ、春からのシュタインズ・ゲートのOPを歌う。1曲だけかよ!!
 原点のスカイクラッドの観測者を歌ってもらいたかった。あの歌が全てだよなぁ。(信者乙)

・4月10日の横浜ベイスターズVS巨人戦で、ミルキィーホームズが歌と始球式やるとのこと。
 ブシロードのプッシュなのか?誰が採用したのかわからないが、邪推できるじゃないか。
 野球がTV放送なくなった→人がこなくなった→アニソン歌手読んでみればオタクがくるんじゃね?とか。とか。

・ブシロード主催でプロレス開催。自演乙、ブラックロックシューターとかアメトーク芸人とかでるらしい。
 すげー。どういう意味だかわからないけどすげー。




あとは近年稀に見る観客の質の悪さ。さいてーレベルだった。
開場ダッシュしてるやつはいるはサイリウムの放り投げも5回ぐらいあった。
まぁもうブシロードのライブにはいかないだろうなぁ。
強制退場ぐらいやってください。


来週は、May'nライブで武道館に行くなりね。
2011-02-22(Tue)

結婚おめでとうございます

名塚佳織さん、ご結婚おめでとうございます。
だぁ!だぁ!だぁ!の頃から好きになりました。
声といい、演技といいすごくよくてtrue tearsとかも最高でした。
仕事のほうは続けられるということなので、これからも応援していきます。
2011-01-27(Thu)

死都日本

霧島火山が噴火したようですが、まじ死都日本の様相を呈してきた。

死都日本 (講談社文庫)
死都日本 (講談社文庫)

この本を読むと遠く離れたところの噴火でも関東も危ないということがわかります。
(フィクションですが、ありえそうな話なため)

この本のようになったら、ますます日本経済が悪くなるなぁ
2011-01-27(Thu)

2011年に買ったCDその2

今年になって買ったCDをさらすよ

アリアリ未来☆
アリアリ未来☆

Taste of Paradise
Taste of Paradise

STRAIGHT JET
STRAIGHT JET

放課後オーバーフロウ
放課後オーバーフロウ

プラチナLover's Day
プラチナLover's Day

上2つ「おちんこ」のOPEDはAmazonにて注文していなかったのですが、帰りにアニメイト寄って
つい、つい買ってしまった。なーぜー


KOTOKOの曲を発表順に振り返ろうか

どれもこれも知っている、そして好きな曲ばかり。
武道館ライブにも行きましたが、もう歌はわかるんだけど曲名がわからないのが多い。
歌詞、歌声、曲等は好きで覚えるのですが、基本垂れ流しなので曲名まで覚えられない。
ただ、どれもこれも名曲揃いなので聴いておいて損はない。
ほんとオートコンプリートベストアルバムでもでないかしらCD10枚組30kとかで。買うよ!!
2011-01-24(Mon)

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-2日目感想

開場入場してグッズを買おうと想い、3時半から入場列に並ぶ。
4時過ぎには入場できたので、アリーナ後方のグッズ売り場へGo。
無事パンフレットは購入。自叙伝「深愛」は当然のごとく売り切れてました。
同様にペンライトも売り切れ。

今日はステージサイドで、場所はステージ左側。退場側でもないので
まぁ一番遠いところ。ステージサイドなので水樹奈々の背中しか見れないw

昨日との違いをざっくり書きだしてみると
・開幕2,3曲目のあとのMCで指揮者藤野氏のMCはいる。
・藤野氏MC、「最近は眼力ということで睨みつける人が多いが、水樹奈々は違う!」
・藤野氏MC、「今日で水樹奈々にあったのは5回目だ。打ち合わせ1回、リハ2回、昨日(1/22)1回、今日(1/23)1回、それでもこの子はすごい。これだけやってすべてちゃんと歌っている。口パクじゃない。」
・藤野氏MC、「帰ったら僕もファンクラブにはいります。」
・誕生日ケーキ、オケによるハッピーバースデートーユーのやつなし
・アリーナ一周が右回りに。
・りゅーたんの子供が産まれた話がなし、りゅーたん自身の誕生日が1/23なのでそれのお祝い。
・4月にCD2枚組1枚777円の発表のあとに、5月から開始するライブツアーの発表。
・関東は埼玉スーパーアリーナで7/24。(絶対に行く
・4月のCDのうち1枚は都築真紀のオリジナル新作。個人的に期待する。
・最後のアカペラみんなで歌うのが「Power Gate」

という感じでしょうか。セットリストは1日目、2日目まったく同じだったと思います。

両日参加した感想からいくと、2日目のほうが確実に小慣れてた。
水樹奈々本人も、東京ニューシティ管弦楽団も。曲の入り、歌中のコーラス紹介なども
1日目はなんか固かったのが、2日目にはなかったと感じられた。
1日目には1日目の良さが、2日目には2日目の良さがあり2日目でも非常に楽しめました。

オーケストラライブ、非常に良いライブでした。
東京ニューシティ管弦楽団、指揮者藤野氏、素晴らしい演奏をありがとうございました。

またまたビックリ!水樹奈々ライブ in 横浜アリーナ。
あの統制を一般の方が見たらたしかにビックリするでしょうね。
参加していてもビックリするくらいですもの。特にETERNAL BLAZEは会場全体のタイミングが合いすぎ。

深愛 (しんあい)
深愛 (しんあい)

おともアイルー「ゆかりんご」を受信してくれた方、よかったら雇ってやってください。

2011-01-23(Sun)

水樹奈々オーケストラライブ2日目

ちと遅れたが、新横浜に進行中。
今日はステージサイドだから、席には期待出来ないが楽しみだ。
2011-01-23(Sun)

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-感想

今回はファンクラブの先行予約で申し込んだためにあたったチケットが非常に良い席でした。
A3ブロックの100番以内ということで、ステージ向かって左側の前から6列目という非常に
良い席で、はじめて裸眼で水樹奈々を見れるという快挙。

オーケストラは東京ニューシティ管弦楽団、指揮者は藤野浩一。
ステージは通常のT型のステージでなく、|・な感じの横ステージとアリーナに島が一つという感じ。
ステージは、楽団とコーラス合わせて100名強という人数。
今回はステージ前だったから俯瞰できませんでしたが、かなりの人数だったと思う。

セットリストは相変わらず覚えていられなくてすいません。
オーケストラなので通常のライブとは異なり、まず指揮者が登場、演奏開始、水樹奈々登場という流れ。
しかも曲が始まっているのにいつまでたっても見れないなぁと思ったら、まさかの直上。
ロープで釣らされて、上空10mぐらいのところにから登場という意表をついた展開。
まさかあんなところから現れるとは。
ライブ構成は、以下の感じ。
オーケストラ演奏による前ステージにて熱唱

アリーナ外周を馬車みたいなののって半周し、アリーナ中央の島へ

楽団一時撤収し、かわりにチェリーボーイズ参加

島でバラード系の歌を3曲熱唱

楽団再び参加し、島からステージに向かって残り半周を馬車で。

水樹奈々退場。楽団の演奏と楽器紹介。音がほんとよかった。

ステージにて熱唱。1回目アンコール。2回目アンコール。

衣装チェンジは計4回かな。うち1回はラストのTシャツ。
オーケストラでも曲目に遠慮はなし。覚えている限り書きだしてみよう。

・オルゴールとピアノと
・Tears Night
・MARIA & JOKER
・テルミドール
・Justice To Believe
・SUPER GENERATION
・ETERNAL BLAZE
・Orchestral Fantasia
・Heart-shaped chant(上松美香参加)
・深愛(1回目ラスト)
・Sing Forever(2回目)
・New Sensation(3回目ラスト全員でアカペラ)

あと5,6曲あるけど思い出せん。というか曲名が頭に入ってない。
ETERNAL BLAZEなんか普段となんらかわりなく。飛びまくってきました。
深愛の頭でキーボードが1音間違えていたのはちょっとワラタ。
いつものライブと比較して曲目が少ない(終了まで3時間)ですが、いやぁほんといいライブでした。
友人と話していて赤いペンライトを落としてなくしましたが・・・orz

終了後に物販列に並んだのですが、眼前にてパンフレットすら売り切れに。
結局1日目は何も買わずに終了。

明日というか今日もあるけど頑張って行ってきます。


また、MHP3で「ゆかりんご」というアイルーを配信する予定です。
プロフィール

deadblue

  • Author:deadblue
  • -BlogFake-
    ここは夢か現か幻か
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数

現在の閲覧者数
広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『太陽のプロミア』応援バナー 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
Hello,good-bye 応援中!
<>br
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
フリーエリア
ゲーマータグ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索
RSSフィード
購入予定
リンク
月別アーカイブ
